Wednesday, April 16, 2008

横浜赤レンガ倉庫

200804151442000 200804151434000

行ってきました♪

初めてではないんだけど、いつも行く時はドライブがてらなので夜中ばっかりで、明るいうちに行くのは今回が初めてです。

久し振りに行ったら、山下公園の方に向かって散歩道みたいなモノが出来ててちょっとびっくりした;

ベイブリッジがきれいに見えたはずのところになんかよくわからない建物というか・・・あれは公園なのかなぁ?

よくわからないものが出現してましたw

赤レンガ倉庫から見る夜のベイブリッジがきれいで大好きだったのに・・・・残念。

でー、倉庫内に足を踏み入れたのも初めてでしたw

けっこう色んなショップがあるもんなんですねー。

あちこち見て回ってたら結構時間かかっちゃってちょっと焦りましたよw

雑貨屋さんが結構ありました。ALL1050円ショップなんつーものも!!

でーその1050円ショップで引き出しが2段あるジュエリーボックスを買いました。だって安いし!!(爆)

まぁピアスとか色んなのが増えちゃって収納場所がなくて困ってたのもあるけどね・・・。

近くにあるワールドポーターズにも寄ったんだけど、あんまり時間がなくてゆっくり出来なかったorz

なんでまた機会があったら行きたいなぁと思いました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 15, 2007

ぼんぼんおぼん

世間では今はお盆休み真っ最中ですな。

まーそんな中フツーに仕事をしているわけですが。

お盆なおかげで仕事はそれほど忙しくはないんですが、つい先日会社で使えない上司にデータバックアップ用の外付けハードを壊されてしまい、大事なデータが約10ヶ月ぶん消えてなくなってしまった上に復旧不可能とあいなりました。

おかげで真っ白に燃え尽き中w

焼却炉につっこんでやりたくなりますね。上司w

さて、毎日暑い日が続いているおかげで少々夏バテ気味です。

胃の調子が悪いというか・・・なんか痛むんですよね。食欲はないわけじゃないんだけど、いざ食べ始めるとちょっと気持ち悪くなっちゃったりしてあんまり食べられません。

もしかしたら久々に胃炎なんぞを患っているのかも??

皆様くれぐれも夏バテしないようお気をつけください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 16, 2006

4月15日

行って来ましたよ~♪

ディズニーランド☆

と、いうわけで行って来ました4月13日ディズニーランド♪

午後から雨予報があったにもかかわらず、早く出る予定がやっぱりいつものごとく起きれず(苦笑)お昼頃に現地に到着しました。

空は曇り・・・雨予報もあってか、駐車場ばっちり空きありました。

チケットを買って園内に入ると・・・

ぐっどたいみんぐ!!!!

ミッキーとぷーさんが出てきたところでしたvv

「ミッキーと写真が撮りたい!!!(母親)」ということで早速列に並び、バッチリ写真を撮ってしかもウチの母は抱きついてました(笑)

で、写真撮り終わってアトラクションへ。

空模様が悪かったのと、平日ってことで園内はめっちゃ空いてました!!

めっちゃ空いてたんですが、一応ぷーさんのハニーハントのファストパスを取りに。

それからスペースマウンテンへ待ち時間確認に向かったら・・・

「待ち時間:5分」の表示が!!

ふだんならありえない!!

ってコトで母親を待たせて妹とソッコー乗りました(笑)

思ったんですけどね。

スペースマウンテン・・・なんか、スピードも横Gも昔に比べて増えてませんか??

久し振りに乗ったからかな?なんだかやたらと早く、しかもGもかなりきつめにかかってたような気が;;;

乗ってる最中に椅子からだんだんずり落ちる私と妹・・・(笑)

まあ、楽しかったからいいんですけど♪

そのあとどこを回っても待ち時間がすんごく少なくて・・・ホント感動でした♪

おかげでいつもよりもたーっくさん色んなところを回って、たーっくさん乗り物にも乗れました☆

コースター系苦手な母親をだまくらかして、スプラッシュマウンテンに乗せました(笑)

落ちる瞬間の写真・・・あまりにも面白くて初めて買いましたよ(爆)

心配してた天気も最後まで持ってくれて、昼のパレード2つ、夜のパレード、最後の花火まで見てきちゃいました♪

帰りの渋滞がちょっと心配ではあったんですが・・・思ったよりも全然混んでなくて、いくときにかかった時間よりも全然早く帰ることが出来ました☆

今回のこのディズニーランド。

うちの母親が今まで一回も行ったことがない、とのことで誕生日プレゼントとして連れて行ったんですが、本人めっちゃ喜んでました♪よかった・・・☆

「次はディズニーシーねvv」

と、新たな約束もできました(笑)

とりあえず、いつに無く空いていてくれたおかげで、何もかもが楽しく、とっても有意義な時間を過ごせました☆

ここまで満足感にひたれたのは、私のディズニーランド史上初めてです(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, April 13, 2006

4月13日

今日4月13日はおやすみです。

久々に母親と出かけてくる予定です。

と、いうのも、今月15日は母親の誕生日なんですね。

毎年何をプレゼントするか迷うんですが・・・今年は、今まで一度も母親が行ったことのないところへ連れて行こう、ということで、

ディズニーランドへ連れて行く予定なんです。

一応明日の天気予報は雨なんですけどね・・・。

雨でもいきますよ!!

パレード見れないけど;;;

元々コースター系は母親が苦手なので、乗る予定には入ってなかったし・・・

たぶん、平日でしかも雨予報だから、人は少ないだろうと・・・。

甘いかな?(笑)

この先の自分の休みの予定を考えると、連れて行けるとしたら明日ぐらいしかないんですよねー・・・

土日は絶対に行きたくないし・・・

GWなんてもってのほか!!

まあ、とりあえずディズニーランドに一度でも連れて行く、という目的を果たすためにいってきますよ☆

上手くいけば次はディズニーシーにつれてくことになると思うし;

そのとき晴れてくれればいい・・・とりあえず;;

まあたぶん、母親のことだからどちらかといえばアトラクションよりお土産・・・グッズのほうが見て回る確率高いだろう、ってことで、車で行く予定です。

あまりこまないことを希望・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 27, 2006

3月26日

「道の駅」って知ってます??

一般道を車で走っているとたまーに見かける「道の駅」

各市町村が主体になって作っている公共の休憩施設です。

そのカタチはさまざまで、トイレと自販機しかない簡素なパーキングだったり、その地域の特産品を扱う売店があったりするところや、場所によっては「足湯」があったり。

全国にホントに色んなカタチである「道の駅」ですが、そこはやはり市町村が主体になってやっているだけあって、その取り組み方や集客力なども、各市町村の力の入れ具合に寄って大きく違っているのが現状です。

そこへ、伊藤忠商事が支援に入る、という記事が☆

@nifty:NEWS@nifty:「道の駅って面白い」伊藤忠が支援事業を本格化(読売新聞).

↑コレがそれです。

私は車であちこち出かけるのが好きなんで、いくつか「道の駅」を見たこともあるし立ち寄ったこともあるんですが、どの「道の駅」も特別宣伝しているというわけではなく、近辺に案内板が出ているだけで、メジャーじゃないといえばメジャーじゃないんですよね。

でも、単なるパーキングというわけでもなく、結構その土地土地の地域性のようなものをちゃんと取り込んでいると思うので、ちょっとでもその特色を前面に出して、なんらかの宣伝をしていけば集客は可能だと思うし、ある意味その地域の名所として持ち上げることも可能なんじゃないかな、とも思います。

なので、今回伊藤忠商事が支援活動を本格化する、というこの記事を読んで、これから「道の駅」がどう変わっていくのか、すごく楽しみだったりします。

最近ではマップルとか、普通に売っている道路地図とかにも「道の駅」を乗せているところがあるので、車でどこか遠方へお出かけの際には、ちょっと気をつけてみてみるといいかもしれません♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, November 11, 2005

温泉に行ってきました☆

11月はじめに連休をとって温泉に行ってきました♪

今回はちょっと遠出して…いままで行ったことのないところへ☆
移動時間が長かったんですけど;

…温泉が楽しみな気持ちが勝ってたんで気にならず(笑)

旅館は結構大きいところで、ロビーでチェックインの際にウェルカムドリンクで抹茶(和菓子付き)が出ました☆

ロビーは3階まで吹き抜けになってて解放感があって素敵でしたvv
お部屋は狭くもなく広くもなくちょうどいいぐらいで、アメニティも充実してて、しかもマッサージチェア付き♪お風呂上りに使ってみましたけど…ちょっと痛かったです(苦笑)

今回はちょっとリッチに(笑)露天風呂が付いているお部屋に泊まったんですが、なんと天然温泉vv浴槽も広々としてて四人くらい入っても大丈夫そうなくらいvv景色もそこそこでのんびりゆっくりつかるのには十分過ぎる感じ☆
大浴場も露天風呂があって、のんびりつかるのにちょうどいい広さでいい感じ♪

内風呂もきれいで良かったです(^-^)

食事はすべて部屋食でした。量は少し多めかな(^_^;) 一緒に行った相棒は最近胃が小さくなったらしく、食べきれず少し残してました;

普段小食な私のほうが食べてたなぁ(笑)夕食に舟盛りが出たのにはびっくり;でもすごく美味しかったですよ☆特にぼたんえびが(笑) あと、デザートがマンゴープリンでした!!←これはホントびっくりしたな;旅館で出るデザートって基本果物だと思ってたんで…意表をつかれました;;意外と美味しくて二度びっくり(笑)

お風呂は着いてすぐ大浴場へ♪旅の疲れを癒してから夕食を食べて、寝る前に2度お部屋の露天風呂に入りましたvv お湯は無色透明で匂いもなくさらさらしてるんですが、湯上がりはしっとりすべすべ肌にvv 朝起きてからまたお部屋の露天風呂に入って満喫☆

お風呂好きの私にはホントにウハウハ(笑)な部屋でしたよ~♪

久々に何もかも忘れてのんびりできましたvv 仕事の疲れもバッチリとれて、大満足☆

またいつか行きたい温泉になりました(^-^)

アップした写真は帰りに観光に行ったところでパチり☆これでどこに行ったのかわかりますかね?(笑)nec_0025.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, August 11, 2005

なっつやっすみ♪

えーと、世間一般から考えると少ないんですが・・・

明日から4日間、夏休みですvv

と、いうわけで・・・・

旅に出ます!!!!

探さないでください・・・・(笑)

とはいえ今の職についてから、お盆にまともな休みを取れたことがないので普通に嬉しい反面、どこに行ってもめっちゃめちゃ混む;というのが難点でもありますが・・・

まあ首都圏脱出するだけまだマシかな、と(笑)

明日(正確には今日;)の7時半には家を出るというのにこの時間に起きている自分・・・

はたして大丈夫なのか!?起きれるのか自分!?(爆)

・・・・・・・・・・・・・まあ、少しでも遅れたらアウトなのではいつくばっても起きて行って来ますけどね;

たのしんできます。満喫してきますよ!!

たくさんお土産話が出来ると良いなあ・・・☆

ということで、行ってまいりますvv

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, June 14, 2005

連休♪

こんなときになんですが・・・繁忙期前にリフレッシュするために連休を取りました♪

目的は蛍・・・・この時期にしか見られない蛍を見に行ってきたんですが・・・・

今年はすっごく数が少なかったんです(;_;)

どうやら去年の台風三昧にやられてしまったらしく・・・普段群生している川が川底からやられてしまい、卵がほとんど流されてしまったらしいんです(>_<)

それでも少しだけ・・・ホントに数匹ですがちゃんと生きていて、ちゃんと飛んでました♪

生まれて初めて蛍をナマで見ました!!!!

蛍って・・・・・・ずーっと光りっぱなしじゃないんですね!?

点滅しながら飛んでるって・・・・初めて知りました!!!(爆)

数は少なかったけど・・・めっちゃ感動しました☆

今回見に行ったところは、自然の蛍が群生していることで結構有名なところなんですが・・・完全に元通りになるまで5年くらいかかるそうです(>_<)

果たして5年後にまた自分がそこへいけるのか・・・・まだわかりませんが(当たり前か;)5年後じゃなくてもその先でも、またいつか必ず見に行きたいと思いましたvv

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, March 25, 2005

北海道一人(?)旅♪

今日は私の趣味のひとつ、旅行について♪

2月の下旬に2泊3日で北海道へ行ってきましたw
目的は観光☆と後ひとつ・・・。
あるサイトで知り合った方たちとのオフ会ですw
冬の北海道に行っておきながら目的はスノボじゃないことに職場の人間からは散々言われました(笑い)
でも、前々から行ってみたかったんです!!でもずっと飛行機が苦手で;中々行く機会を作れなかったのですが、今回そのあるサイトのなかで、北海道在住の方たちがオフ会の話をしてて、その場のノリと勢いで「行く!!」といってしまったのがきっかけとなりました(笑)
私は基本的に口にしたことはどんなことでも実行する主義なので;「飛行機苦手」ともいえず、一人で久々に飛行機に乗ることに(苦笑)
行くときはすっごく緊張しました;でも実際離陸してみると・・・・あれ?
苦手だった気圧の変化をほとんど感じることなく1時間30分で現地に到着(笑)
実はちゃんとフツーに乗れることが判明wこれで旅行する範囲が広がりました♪

到着日当日にオフ会がありました♪
札幌駅で待ち合わせして、お茶してからみんなでお食事☆それからゲーセンへ行き、これまた久々にDDRをやりました(笑)あんまり久々すぎてまともにステップ踏めませんでした(滝汗)
締めくくりはカラオケへwこれも久しぶりで声が出ない出ない(汗)高音域が辛かったです;
会った人はみんないいかたばかりでとっても楽しく過ごすことができました♪
2日目は小樽へ観光♪ガラス細工やオルゴール館を見て回り、日が落ちた頃小樽運河を見ました!!運河沿いがライトアップされていて、とっても綺麗でした☆また絶対行きたいなぁ・・・・♪
3日目はラーメンを食べに行ってきました☆塩ラーメンをたべたんですが、これがすっごくさっぱりしてておいしいんです!!(>_<) 普段あんまり食べないのでいつもスープを残してしまう私が、胃が苦しくなるまで飲み続けました(^_^;)
で、帰り。3日間付き合ってくれたサイトの方に見送られ札幌を後にしました。帰りの飛行機は疲れが出たのかひらすら寝てましたw

憧れの北海道・・・・☆3日間ではとてもとても回りきれず、その魅力を全然堪能しきることもできませんでしたが、とにかくとても楽しかった!!絶対また行きたいと思いましたwできれば年内にもう一度・・・無理かな(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)