Tuesday, February 07, 2012

金色の夢

久しぶりに血沸き肉躍ったわ・・・

3月20日。

幕張メッセ。

Continue reading "金色の夢"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 06, 2008

自分的ヒーリング

最近はなんだかんだとよく音楽を聴いてます。

仕事終わって家帰ってきて…まぁ、夜遅くなることが多いんでコンポでは聴けず。

うるさいから近所迷惑だし隣の部屋では甥っ子(8ヶ月)が寝てるしwwwww

PCは最近初期化しちゃったから大して曲入ってない(爆)

ってんで、まーメディアプレーヤーで聴いてます。

のんびりまったり。

色々入れてるんだけど…

リピート率高いのは今のとこAqua Timesかなぁ。

やっぱり歌詞がいいね。

音楽聴きながら色々と考えなきゃいけないこと考えてます。

Aqua Timesを聴いてると、考えてても煮詰まることがほとんどないのよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, January 18, 2008

ツアーだツアー♪

TM NETWORKの2008年SPEEDWAYツアーが決まったそうです♪

全国ツアーなのかかねてから噂のあったアジアツアーなのか、詳細はまだ明らかになっていませんが、それでもとりあえずライブがあることだけは決定☆

どちらにしろ絶対東京ではやるだろうから・・・絶対行きますよー!!

こういうとき、首都圏に住んでてよかったと思うわ(笑)

とりあえず確実にチケットを入手するためにも、週明けにでもファンクラブに入会してこようと思います(爆)

ここのところ気分が滅入りがちだったけど、久々に明るいニュースが聞けて嬉しいです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 27, 2007

オトナ買い♪

昨日、ちょー久しぶりにライブに行ってきました♪

ライブ自体ちょー久しぶりな上に大好きなTMの久々のライブ♪

すっごく楽しくてすっごく幸せな時間を過ごしてきました(^^)

で、帰り道に思いついたのが、「オトナ買い」です。

思えばTMのCD、まともに持っているものが少ない!!

カセットならコンプリートしてるんだけど(古/爆) CDは持ってたはずのものがここ数年で行方をくらましてしまっていて・・・一番聴きたいCDがない!!ってな状態なんですよ;

色々と探してはみたものの、一向に見つかる気配もなく。

このまま探し続けても出てくる可能性は低いだろう・・・

ってことで思いついたのが「オトナ買い」

とりあえず新品で売ってること自体がすでに稀少なんですが; ネットで色々調べて新品あるものは新品で、ないものは仕方ないので中古で、と、とりあえずオリジナルアルバムだけ全部探し出してつい先ほど注文すませたところですw

年末のこの時期に出費としては痛いですが・・・(笑)

まあ、給料も出たし♪ たまにはこんな買い物も良いだろう☆ と(笑)

12月5日にはこれまた久しぶりでオリジナルアルバムが出るんですけどね。

もちろん、予約してますけどね(笑)

で、今回とりあえずアルバムだけにしぼってオトナ買いしたわけですが。

ライブDVDもかなり復刻版的に出てることが判明。

終了ライブとその前のツアーのときのライブビデオは持ってるんですが、ビデオだとやっぱりテープが伸びたら終わりじゃないですか!?(ぁ/爆)

このチャンス・・・いやいや、これを期にCDの後はライブDVDもなんとか頑張ってそろえようかなぁと画策中www

DVDはココ数年で復刻版として出ていたり、ぽろっ、ぽろっと思い出したように活動したときのライブDVDだったりするんで(笑)まだまだ新品在庫があるんですよねー・・・どこにも。

一番欲しいのは20周年のときのライブDVDなんですが・・・2枚組みでイチマンエン也w

これは・・・勢いで買える値段じゃないわ(笑)

他に出ている終了する前のライブDVDとかは復刻版なので、もっと全然安かったりw

んで、今HMVで「キングオブマルチバイ」というキャンペーン実施されてるので・・・ついつい買ってしまいそうな自分がここに(爆)

やっぱりね。

学生時代にハマッたアーティストとは一生モンのお付き合いになるんですよ!!(激爆)

しばらくTM熱は冷めそうもないわ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, October 11, 2007

ラジオ

ミクシイのコミュで発見しました♪

「木根尚登のMY HOME TOWN」

地方ラジオ・FMたちかわなんですが、木根さんがパーソナリティをつとめるラジオがはじまったそうです(^^)

10月6日スタートで、初回放送の一部が聞けます☆

時間帯が22:00~22:30っていうのがちょっと微妙なんだけど(笑)

久々に木根さんのトークが聞けるのはうれしい限りです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 08, 2007

さくら

春ですね~。

ここ最近「さくら」をテーマにした曲が急激にクローズアップされているような気がするのは私だけですかね??

「さくら」をテーマにしたCDが発売されたり。

卒業とか春をテーマにした曲はたくさんあるし、そういうのをまとめたCDなんかもあったような気がするんだけど、その中でも特に「さくら」をテーマにしたものとかって、やたらと最近出てき始めた気がする。

とはいっても、私はこの時期さくらが咲くからといってそれに関連した曲ばかりをきくわけじゃないです。てか、毎日テレビとかラジオとか有線とかでしょっちゅう流れていい加減飽き気味です(笑)だから、あえてそういう曲を聴こうとは思わないんですよね。

特別な思い入れのある曲があるわけでもないし。

さて、「さくら」と聞いて思い出す曲といえば・・・

ケツメイシの「さくら」かな?結構印象に残ってるかも。

あとは、コブクロの「桜」。

今年なら、アンジェラ・アキの「さくら」ですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, March 04, 2007

悩みどころ!!

昔から大好きなアーティスト・・・・

知る人ぞ知る・・・そう、TM NETWORK☆です。

先日ネットを泳いでいたら、今年「spin off TM」なるツアーをやっていることを知りました♪

が、気づくのが遅すぎたらしい・・・すでにツアーは始まっていて、追加公演のお知らせが載ってました;;

一度解散してからメンバーの誰のファンクラブにも入ってなかったから、お知らせなぞ来るわけもなく、しばらくの間全然活動してなかったからチェックが甘かったのもあるんですがね=3

で、肝心のライブですが、

4月に渋谷でやるのはたぶんすでにチケットないだろう・・・

とすれば、追加公演の6月のNHKホール・・・

行きたい!!

でも、仕事の状況がまだ落ち着いていない・・・チケット取れても果たして休みが取れるか!?っていう問題があって、取ってません;;

まあ、すでにもう売り切れてるかもしれないんで取ろうと思っても取れるとは限らないんだけど;;

取るだけとってあとは何とか休みを搾り取るか・・・

ここ数日ずーっと迷ってます(>_<)

どうしよう・・・!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 22, 2006

5月21日

頭文字Dのサントラを手に入れたい今日この頃。

ま、フツーに買えばいいだけの話なんですけどね。

何とかレンタルで抑えたいんですよねー。タイヤのおかげで¥がないから(爆)

ってーか、かなり前に発売されてはいるんだけど、いつ行っても貸し出し中なんですよ;

レンタル行く度に必ず見て回るんですけど、絶対貸し出し中なの。

なんだかそれが悔しくて!!!!(笑)

絶対借りてやる!!!!!

と、ムキになってる状態です(爆)

まー、そんなことに情熱燃やすより買った方が早いのは重々わかってるし、

そのレンタル屋にないなら他にカリニ行けばいいだけのことなんですけどね。

なんだか勝負に負けたような気分がして嫌なんです;;;

と、まあそれは置いておいて。

最近久し振りにまたとある曲を聞き始めました。

久し振りに聞くと新鮮で、その曲をよく聴いていた頃の自分をちょっと思い出したりもしてます。

その曲とは・・・

ビーマニのサントラなんですけど(爆)

昔はハマってゲーセンに通いつめていたなぁ・・・(遠い目/笑)

懐かしいおバカな頃を思い出しつつ、仕事に溜息つく日々です;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 13, 2006

5月12日

なんか知らないうちにバトン回されてたのに気づいたので(笑)

■テーマ曲バトン■

■このバトンを回してきた人を曲に例えると?
  中森明菜の「Desire」・・・・・・・古いかな( ̄▽ ̄;

■自分を曲に例えると?
  どんなでしょう??うーん・・・これは悩むなぁ;;

  今の自分なら・・・うーん・・・aikoの「かばん」かな?

  単に歌いたいだけかも(笑)

■自分と歌詞が被ったことは?
  これはどういう意味?

  上の質問の延長かな・・・延長とすれば、うーん・・・若干??

  他の曲なら、まあそのときと状況によって被りまくった曲はあるな。

  被りまくって歌いまくった時期もあるし(爆)

■思いっきり泣きたい時にオススメな曲は?
  「Missing」とか、「TIME MACHINE」、「SEVEN DAYS WAR」、「大地の物語」「Everything」、「青いベンチ」、「楓」、「いつかのメリークリスマス」とかかな。

  ・・・・・・・・多すぎ?

■テンションを上げる曲は?
  「ルパン三世のテーマ」「決戦は金曜日」「TIME TO COUNT DOWN」「夏色」「Runner」

■テンションを下げる曲は?
  「Secret of my heart」「tomorrow never knows」「名もなき詩」「vogue」「SEASONS」「Stay by my side」

  ・・・わけあって。まー時と場合にはテンション上がることもなくはないけど。

次に回す人 

  どうしよう(苦笑)んじゃとりあえず・・・せきあさんよろしく(爆)

   

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, September 23, 2005

詩に癒される☆

聴いて詩に衝撃を受けた曲は久し振りです+

ここ最近家ではこの曲ばっかり聴いているかも;;

名前もない路上で ヒッチハイクしている

膝を抱えて待ってる

ここは荒れ果てていて 人の気配はないし

誰も ここを通らないや

進入禁止だって あらゆるものを拒絶して

追い払ったのは僕だから

誰も迎えに来ない ちゃんと分かってるって

だけど もう少し 待ってたい

生きてる理由なんてない だけど死にたくもない

こうして今日を やり過ごしてる

生まれたての 僕らの前には ただ

果てしない未来があって

それを信じてれば 何も恐れずにいられた

そして今 僕の目の前に横たわる

先の知れた未来を

信じたくなくて 目を閉じて過ごしている

女が運転する 車が止まって

「乗せてあげる」と言った

僕は感謝を告げて 車のドアを開いて

助手席に乗って また礼を言う

しばらく走ると僕は 硬いシートに

居心地が悪くなって 女の話に

相槌打つのも 嫌になって 眠ったふりした

僕らは予定通りの コースを走ってきた

少なくとも今日まで

出会った日の 僕らの前には

ただ 美しい予感があって

それを信じたまま 甘い恋をしていられた

そして今

音もたてず忍び寄る この別れの予感を

信じたくなくて 光を探している

生まれたての 僕らの前には ただ

果てしない未来があって

それを信じてれば 何も恐れずにいられた

そして今

僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を

信じたくなくて 少しだけ あがいてみる

いつか この僕の 目の前に横たわる

先の知れた未来を

変えてみせると この胸に刻みつけるよ

自分を信じたなら ほら 未来が動き出す

ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう

   ~written by Mr.children~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧