« October 2008 | Main | December 2008 »

Thursday, November 27, 2008

そんな季節ですな

そんな季節ですな
こないだ久々にお買物に出た先の駅にこんなものが〓

もうそんな季節なんですねー〓
毎年この時期は仕事に忙殺されてることしか思い出に残ってないんですけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 22, 2008

ありがたいものです

本日めでたく○○回目の誕生日を迎えました。

日付が変わった瞬間におめでとうメールを頂きました♪

その後もメールなりなんなりでいろんな方に「おめでとう」を言って頂きました☆

いい加減誕生日が嬉しいんだか悲しいんだかわからないトシになってきてるわけなんですが(笑)

いくつになってもきっと、「おめでとう」という言葉を貰うことはうれしいものなんだろうなぁとしみじみ。

どんなつながり方の人であっても、少なからず自分とつながりがあるわけで。

つながりがあるからこそ、こういったタイミングで「おめでとう」と言葉をかけてもらえるわけです。

いくら強がったとしても人はやっぱり一人では生きれないわけで。

「一人でも大丈夫」と思っていても、やっぱりなんだかんだと、自分では意識していない部分でも人とのつながりは少なからずあるもんなんですよね。

今日この日に「おめでとう」を言ってくれる人がいる。

そのことにまず感謝しなきゃいけないな、自分。

ありがとうございます(^^)

来年の今日まで、どんな一年になるかわかりませんが、私らしく日々をすごせたらいいなぁと思います♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 18, 2008

最近よく思うんだけど

自分がだんだんと懐かしいころの「自分」になりつつあるなぁと。

まったく同じように戻っていっているわけじゃないんですけどね。

懐かしいころより歳もとってるしそれなりに人生経験を重ねてきてるんでw

同じになっちゃったら成長してないってことになっちゃうしね(笑)

懐かしいころの自分に、100%なっちゃうのは良くないけど、50%ぐらいの割合でなりつつある今の自分の状態を、私自身はそう悪いことと捉えてはいないんですね。

むしろある意味いい傾向にあるのかもしれないなぁと。

「自分」ときちんと向き合って、「自分」の気持ちを押し殺したりせず、かといって「自分」中心の考えに偏らない。っていうのができているというか。

これが100%なっちゃったら周りが見えてない自分に逆戻りなんで、それは全然ダメダメさんになるってことだから全然悪い状態なんだけどもww

時々向き合うのに疲れちゃってプチ放棄することはありますが(笑)

ゆっくり時間をかけて何かを考えることができるのはいいことですよね。

年末に向けて仕事はどんどん忙しくなっていくけど、自分に費やす時間がまだ取れてるのは結構久しぶりかもしれないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 07, 2008

すっきり

つい最近ちょっとしたことがきっかけですが、号泣しました(笑)

あ、決して何かが悲しいとか淋しいとかで泣いたわけじゃなく。

そこんところ誤解のないように・・・。

色んな感情がぐちゃぐちゃーっと混ざりまくって、収拾つかなくなって、気がついたらぼろぼろぼろーっと涙が出ちゃってたんですね。

泣いてる自分に自分が一番びっくりしましたよwww

んで、ムリに止めるくらいならいっそ思いっきり泣いてやろうと。

そんなわけで久々の号泣となったわけです。

よく「涙は女の武器」とか言われますが、私の中では涙は「自浄行為」です。

相手があっての涙がないわけじゃないですが・・・・基本的には自分の為の涙。

だから「誰か」の前で泣くのは嫌いです。

自分が泣くことで「誰か」にあらぬ誤解をされたくないし、変に「申し訳ない」とか思われたくもないしね。

かなり久々の号泣でしたが、一気に思いっきり泣いたおかげで、泣き終わった後はすごくすっきり☆

ある意味いい気分転換になりました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »