« 毎年最高値更新中♪ | Main | 春になり緩むのは »

Monday, March 31, 2008

たまねぎと酢と水がいい?

でー、昨日書いたことの続きなんですが(続くのかい/笑)

血液検査の部分でも常人からはずれた値を記録しましてね。

赤血球&白血球&血色素量の3つが平均よりも多いわけですわww

いままでも何度か白血球&血色素量が平均超えたことはあるんだけど、赤血球の平均越えは今回が初めてなわけです。

越えてるっつっても若干なので、病院で再検査とかそういうのはないんだけども、この3つに関しては何に注意すればいいとか書いてないわけですよ。

じゃー、改善するにはどうすれば??

ってなわけで、なんとなくイメージ的に、今の自分の血は濃すぎてドロドロになっている、っていう感じがするので、まずはドロドロな血をサラサラにすればいいんじゃないかと。

血液サラサラと言えば、「たまねぎ」と「酢」が頭に浮かびましたですよ。

でー、血が濃いなら薄くすればいい♪

ってことで、薄めるなら水かなぁと。

実際よくよく思い返すと、随分長いことマトモに水を飲んでない気がする。

いつもだいたいお茶。会社ではコーヒー。

…これが良くないのか??

たまねぎは意識してなかったからよくわかんないけど、まぁそれなりに食べてるんじゃないかと。

酢は…もともとまったく食卓に出てこないんですけどww

とりあえず酢は日常に取り入れるのは結構難しいので(笑)

たまねぎはなんとかなるかな。スライスしてサラダにすれば毎日でも食べられるし。

水・・・は一番難しいかも;そもそも水を買って飲むってことをしないし、今更水道水飲むのもなぁ・・・

でも、買う気がないなら水道水しかないか。

てゆーか、そもそもヘビスモなのがダメなのか?ww

|

« 毎年最高値更新中♪ | Main | 春になり緩むのは »

Comments

のっち>

玉ねぎは元々大好きなんで生も全然おっけー
ただ人力で薄切りはきついっすよw(スライサーない/爆)
辛い成分がいいということは、スライスした後水につけたらだめっちゅーことかしらん??

Posted by: 凪紗 | Sunday, April 13, 2008 at 04:37 PM

血液サラサラにしたかったら
たまねぎは生で。

あの辛い成分に血液サラサラ効果があるらしいですよ。
あとお茶は水分を排出する働きがありますよ

酢は・・・わかんねw

Posted by: せきのっち | Monday, April 07, 2008 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/40698006

Listed below are links to weblogs that reference たまねぎと酢と水がいい?:

« 毎年最高値更新中♪ | Main | 春になり緩むのは »