« 寿縛り | Main | たまねぎと酢と水がいい? »

Sunday, March 30, 2008

毎年最高値更新中♪

なにかというと、ソレは「血圧」ですw

1月下旬に受けた会社の健康診断の結果がこの間送られてきまして。

まぁ受診のときにも言われたとおり、見事に「血圧」の部分が要注意になっていましたw

去年も高めだったんだけど、今年はさらに値を更新。

上が141。

・・・おかしくないですか?コレw

一瞬血圧計が壊れてるんじゃないかと疑っちゃいましたよ(笑)

でも、下は61とごくごくフツーなんだわ。

どゆこと?コレ(笑)

でー、運動不足・肥満・ストレス・飲酒・塩分が主な原因だからできるだけ改善しましょう、的なことが書いてあったわけですが。

このうち当てはまりそうなのは、運動不足とストレスくらい。

普段車使用だから運動らしい運動はしてないし、ストレスはまぁ色んなことで(主は仕事だけども)ストレス感じて溜め込むほうだしなぁ。

とはいえストレス発散するにも仕事がランダマーだからなかなかサクサクと遊びに出れないし、運動にしたってさすがに職場まで家から徒歩はムリだし電車はともかくバスは帰る時間の頃にはすでに走ってないし(爆)

せめて仕事時間がランダムじゃなきゃなぁ;;

うーん;;

でもさ、運動不足は一応自覚はあるわけですよ。

見る見るうちに筋肉が落ちて脂肪だらけになった足とかねw

かといってジムとか通うのはムリだし、やっぱりなにかしら自力で出来るものを始めた方がいいのかね?←どうせ三日も持たず挫折しそうな気もするけど(笑)

このままいったら、たぶん私は脳梗塞とかでポッカリ逝っちゃいそうだw

|

« 寿縛り | Main | たまねぎと酢と水がいい? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/40697914

Listed below are links to weblogs that reference 毎年最高値更新中♪:

« 寿縛り | Main | たまねぎと酢と水がいい? »