« February 2008 | Main | April 2008 »

Monday, March 31, 2008

たまねぎと酢と水がいい?

でー、昨日書いたことの続きなんですが(続くのかい/笑)

血液検査の部分でも常人からはずれた値を記録しましてね。

赤血球&白血球&血色素量の3つが平均よりも多いわけですわww

いままでも何度か白血球&血色素量が平均超えたことはあるんだけど、赤血球の平均越えは今回が初めてなわけです。

越えてるっつっても若干なので、病院で再検査とかそういうのはないんだけども、この3つに関しては何に注意すればいいとか書いてないわけですよ。

じゃー、改善するにはどうすれば??

ってなわけで、なんとなくイメージ的に、今の自分の血は濃すぎてドロドロになっている、っていう感じがするので、まずはドロドロな血をサラサラにすればいいんじゃないかと。

血液サラサラと言えば、「たまねぎ」と「酢」が頭に浮かびましたですよ。

でー、血が濃いなら薄くすればいい♪

ってことで、薄めるなら水かなぁと。

実際よくよく思い返すと、随分長いことマトモに水を飲んでない気がする。

いつもだいたいお茶。会社ではコーヒー。

…これが良くないのか??

たまねぎは意識してなかったからよくわかんないけど、まぁそれなりに食べてるんじゃないかと。

酢は…もともとまったく食卓に出てこないんですけどww

とりあえず酢は日常に取り入れるのは結構難しいので(笑)

たまねぎはなんとかなるかな。スライスしてサラダにすれば毎日でも食べられるし。

水・・・は一番難しいかも;そもそも水を買って飲むってことをしないし、今更水道水飲むのもなぁ・・・

でも、買う気がないなら水道水しかないか。

てゆーか、そもそもヘビスモなのがダメなのか?ww

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, March 30, 2008

毎年最高値更新中♪

なにかというと、ソレは「血圧」ですw

1月下旬に受けた会社の健康診断の結果がこの間送られてきまして。

まぁ受診のときにも言われたとおり、見事に「血圧」の部分が要注意になっていましたw

去年も高めだったんだけど、今年はさらに値を更新。

上が141。

・・・おかしくないですか?コレw

一瞬血圧計が壊れてるんじゃないかと疑っちゃいましたよ(笑)

でも、下は61とごくごくフツーなんだわ。

どゆこと?コレ(笑)

でー、運動不足・肥満・ストレス・飲酒・塩分が主な原因だからできるだけ改善しましょう、的なことが書いてあったわけですが。

このうち当てはまりそうなのは、運動不足とストレスくらい。

普段車使用だから運動らしい運動はしてないし、ストレスはまぁ色んなことで(主は仕事だけども)ストレス感じて溜め込むほうだしなぁ。

とはいえストレス発散するにも仕事がランダマーだからなかなかサクサクと遊びに出れないし、運動にしたってさすがに職場まで家から徒歩はムリだし電車はともかくバスは帰る時間の頃にはすでに走ってないし(爆)

せめて仕事時間がランダムじゃなきゃなぁ;;

うーん;;

でもさ、運動不足は一応自覚はあるわけですよ。

見る見るうちに筋肉が落ちて脂肪だらけになった足とかねw

かといってジムとか通うのはムリだし、やっぱりなにかしら自力で出来るものを始めた方がいいのかね?←どうせ三日も持たず挫折しそうな気もするけど(笑)

このままいったら、たぶん私は脳梗塞とかでポッカリ逝っちゃいそうだw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, March 15, 2008

寿縛り

なんかよくわからんけど、内部統制ってことで今までやってた仕事のうちひとつがちょっとめんどくさい作業が必要になったということで、10日くらい前にその新しく加わっためんどくさい作業の説明を受けにプチ上司に会いに行ってきました(プチて/笑)

4月1日から本格的に始めるっちゅーことで突然決まったらしく??

とりあえず説明を聞いてはみたものの…なんとまぁツッコミどころ満載なおハナシでしたw

もちろんエンリョなくいっぱいつっこまさせてもらって、プチ上司を散々困らせてしまいまして。

でーこのままじゃちゃんとしたカタチで始められねっちゅー話になって改めてつっこんだところの回答マチな状態になったわけですが。

その説明会が終わったあとに、プチ上司に今の職場の非常に困ったちゃんな使えない高給取り上司(プチ上司とは別人)のこととか話をしてて、話の流れで

「今の状態じゃやってられないので近いうちに退職届持参しますんでよろしく

と爆弾発言投下してみたら、

寿退社以外は認めないから♪

と、かるーく返されましたwwwwwww

嗚呼部下の苦しみをつくづくわかってくれない会社よのう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 14, 2008

時差8時間だっけかね?

3月10日から一週間と1日。

誰かさんは卒業旅行に行きましたとさ(笑)

どっかのひとが好きなイタリアへ(何)

まー行く前には一応話して、お土産何がいいとか結構楽しめな会話をしてたんだけど、途中から大ゲンカになって収集がつかないまま微妙に仲直りしたようなしないような状態で話を無理矢理終わらせて、誰かさんは旅立っていきましたです。

今頃は友達と楽しく幸せな時間を過ごしていることでしょう☆

ってわけで約3年間ほぼ毎日のように立ち上げてたスカイプがプチ休みに入って5日たちました。

あらかじめわかってたとはいえ、すでに日常茶飯事になっていたことが突然なくなると、なんとなーくぽっかりと隙間が空いたような気分になるもんですね。

いない間にあれやろう、とかこれやろう、とか、色々考えてたことはあるんですが、仕事でイヤなことがあったり体調がよくなかったり大ゲンカしたことを引きずったりでほとんどできてないという(爆)

つか、やんなきゃいけないことすらやってないというこの現実。

少しはやる気を出せ、自分(激爆)

とりあえず、まずは気晴らしからだな。うん(マテ/笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »