« ゆるゆる | Main | ガンヲタ必見(笑) »

Sunday, January 27, 2008

あたらしいいのち

先日、かねてより妊婦だった妹が、無事男の子を出産いたしました♪

初産のわりに思っていたより時間もかからず、母子ともに健康☆

とりあえずはまあホッとしました(^^; が、当日は忙しい一日でした;;

産まれたのは25日なんですが、24日の夜中から予兆があって、私が25日たまたま仕事が休みだったこともあって24日の夜中からいつでも病院に担ぎ込めるように待機してたんだけど、結局4時過ぎに力尽きて寝ちゃいまして(笑)

25日朝8時に「起きて起きて起きて!!産まれる産まれる!!!!」という母の叫び声にムリヤリ起こされ、顔を洗う暇もなくとりあえずさっさか着替えて妹を病院に担ぎ込み、そのまま入院して分娩室入ったのが10時ごろ。

でも、初産だけに実際に生まれるまで時間かかるだろうと見込んで、母ととりあえずいったん用事を済ませに病院を後にしたんですね。

で、用事を済ませているうちに妹から「もうすぐ産まれるー!!」という電話が入ったのが11時ごろ(笑爆)

急いで用事を済ませて取って返して私と母が病院に戻ったのが12時少し前。

様子を伺ったら、タッチの差で産まれちゃってました(爆)

看護婦さんからフツーに明るく「今体重はかってますから♪」と言われました(笑)

その後おくるみに着替えた甥っ子がベッドに寝かされ新生児室につれて来られ、鏡越しに顔を見ました(^^)

まぁ、生まれたての顔ですよ(笑)目がでっかくてくりくり♪でもちょっとブタッ鼻なのが玉にキズ(爆)

ま、五体満足に産まれてきたからいいか(笑)

初産のわりには始めの兆候から産まれるまで半日かかってないという安産っぷりでよかったです。

それにしても、生まれたての子供ってやっぱり可愛いね(〃▽〃)♪

みると欲しくなります(爆)

結婚はどうでもいいけど、やっぱり子供だけはほしいなぁ…としみじみ感じました(^^;

|

« ゆるゆる | Main | ガンヲタ必見(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/17857289

Listed below are links to weblogs that reference あたらしいいのち:

« ゆるゆる | Main | ガンヲタ必見(笑) »