« October 2007 | Main | December 2007 »

Thursday, November 29, 2007

ものもらっちゃったんだよん

なにもらったかというと、

「ものもらい」ですw

左目なんですけど、なんか昨日から「んー、おかしい。なんか違和感が・・・」と、思ってたら夜になってちょっと痛み出して。

その時はコンタクトのせいかなー?と勝手に解釈してたんですけどね(その前の日からコンタクトつけっぱなしだったのでw)

今日の朝起きたら、ものの見事に腫れてましたorz

なんかさー、もうすんごく腫れちゃって視界は悪いしやたらと痛むから目から水が出てくるし触っても痛いし瞬きしても痛いしで。

とりあえずコンタクトはつけらんないからメガネだし。

痛くて触れないからノーメイクで仕事w

きっついですよ・・・(-_-;

んでとりあえず明日もあさっても仕事だから病院にもいけないし?

しかたないので市販の目薬で何とかしのぐしか。

ものもらいはコレで二度目ですよ。

前回は病院に行ったんだけど・・・やっぱりいった方が良いよね?(笑)

どうすっかなー;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 27, 2007

オトナ買い♪

昨日、ちょー久しぶりにライブに行ってきました♪

ライブ自体ちょー久しぶりな上に大好きなTMの久々のライブ♪

すっごく楽しくてすっごく幸せな時間を過ごしてきました(^^)

で、帰り道に思いついたのが、「オトナ買い」です。

思えばTMのCD、まともに持っているものが少ない!!

カセットならコンプリートしてるんだけど(古/爆) CDは持ってたはずのものがここ数年で行方をくらましてしまっていて・・・一番聴きたいCDがない!!ってな状態なんですよ;

色々と探してはみたものの、一向に見つかる気配もなく。

このまま探し続けても出てくる可能性は低いだろう・・・

ってことで思いついたのが「オトナ買い」

とりあえず新品で売ってること自体がすでに稀少なんですが; ネットで色々調べて新品あるものは新品で、ないものは仕方ないので中古で、と、とりあえずオリジナルアルバムだけ全部探し出してつい先ほど注文すませたところですw

年末のこの時期に出費としては痛いですが・・・(笑)

まあ、給料も出たし♪ たまにはこんな買い物も良いだろう☆ と(笑)

12月5日にはこれまた久しぶりでオリジナルアルバムが出るんですけどね。

もちろん、予約してますけどね(笑)

で、今回とりあえずアルバムだけにしぼってオトナ買いしたわけですが。

ライブDVDもかなり復刻版的に出てることが判明。

終了ライブとその前のツアーのときのライブビデオは持ってるんですが、ビデオだとやっぱりテープが伸びたら終わりじゃないですか!?(ぁ/爆)

このチャンス・・・いやいや、これを期にCDの後はライブDVDもなんとか頑張ってそろえようかなぁと画策中www

DVDはココ数年で復刻版として出ていたり、ぽろっ、ぽろっと思い出したように活動したときのライブDVDだったりするんで(笑)まだまだ新品在庫があるんですよねー・・・どこにも。

一番欲しいのは20周年のときのライブDVDなんですが・・・2枚組みでイチマンエン也w

これは・・・勢いで買える値段じゃないわ(笑)

他に出ている終了する前のライブDVDとかは復刻版なので、もっと全然安かったりw

んで、今HMVで「キングオブマルチバイ」というキャンペーン実施されてるので・・・ついつい買ってしまいそうな自分がここに(爆)

やっぱりね。

学生時代にハマッたアーティストとは一生モンのお付き合いになるんですよ!!(激爆)

しばらくTM熱は冷めそうもないわ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, November 19, 2007

ふりょうひん

9月終わりごろにとあるお店で購入したブーツがありまして。

一目見て惚れてしまい(笑)時期的にかなり早かったんだけどブーツの割にはお値段が比較的手頃だったのでその場で購入♪
でもはくには早すぎたのでしまっておいたんですね。

で、だいぶ気温も低くなってきたんで、11月入ってから早速はいてみたわけですよ。
そしたらなんでしょう。足の裏が少しちくちく。
立ってるだけなら気にならないんだけど、歩くとチクチク。
なんかおかしいなー?と思いつつ、家に帰ってきてからブーツを脱いだら、はいていたタイツが破れてまして。
裸足で家の中うろうろしてると、なんとなーく、足の指が痛い感じ。
気になって見てみたら、足の指が怪我してる!!

∑( ̄□ ̄; なんで!?

彫刻刀で削ったような傷が2~3個あって、一部血が出てました;

なんとなくブーツのせいかなー?と思いつつその後も何度かはいてみたんだけど、やっぱり同じようにタイツは破れるし、足の指も怪我したわけですよ。

んで、気になってとある日にブーツに手を突っ込んで底の辺りを触ってみたら…

ホチキスの芯みたいな突起が5~6個飛び出てました;

不良品かいっ;;;

すぐに購入したお店へ連絡取ったら、同じような問い合わせが殺到していて、回収&返金しているとのこと;

人生30年過ぎましたが、不良品掴んだのは初めてですよ;

で、先日お店に不良ブーツを持っていったんですが、そのブーツはすごーく気に入ってたので、出来れば良品と交換して欲しい、できるかどうかわかったら連絡もらうことになって。

その連絡が今日…というか昨日入りまして。
結局、良品があっても同じように不良になる可能性が高いため交換は出来ないとのこと。
修理もできない;

結局返金してもらうことに(-_-;

すんごく気に入ってたからとっても残念;;;
とはいえ、返してもらっても結局自分の足の指が怪我するんでどうしようもないんですけどね(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 05, 2007

スケートカナダ

フィギュアグランプリシリーズ第二戦、スケートカナダが終わりましたー。

男子は日本人選手が出ていなかったのであまり取り上げられませんでしたが(^^;

女子の注目度は抜群ですね♪

浅田真央・中野友加里・武田奈也の3人が参戦しました☆

ショートプログラム終了時点でまさかまさか!?1位は今年シニアへ転向したばかりの日本ではまだ名の知られていないフィンランドのラウラ・レピスト、2位はアメリカのエミリーヒューズで3位にやっと浅田真央。4位中野友加里という…。

SPでは点差はほとんどないものの、真央ちゃんはコンビネーションジャンプで手を着くしステップでは少しよろけたところもあって、調子があまりよくないのかなー?と感じました;;

中野友加里も得意のジャンプで転倒があって少し出遅れた感じ…。

で、今日運命のフリー。

中野友加里は気持ちを上手く立て直してきたな、と。

今季初戦で去年飛べなかったトリプルアクセル成功。その後のジャンプ、ステップには大きなミスもなく、スピンも相変らずキレイでした♪トリプルアクセルの成功も手伝ってフリーはパーソナルベストを更新☆本人的にもすごく満足のいく演技だったんじゃないかと思います。

対する真央ちゃんは、今年はとにかく「勝ち」に拘っていきたい、という気持ちが見えました。

それまで拘って飛んできたトリプルアクセルを封印してのフリー。本人はすごく悔しかったと思います。でも、僅差とはいえSPで3位だったこと、グランプリシリーズは得点じゃなく順位に応じてつく「勝ち点」が重要なことを踏まえて、あえて「勝ちに行く、パーフェクトな演技をする」方をとって、見事フリー1位☆

彼女のきれいなトリプルアクセルが見れなかったことは残念でしたけど、それでもフリーの演技はとてもキレイでした♪

SP1位だったラウラ・レピストはやっぱり緊張とプレッシャーに勝てなかったのか、フリーはジャンプの失敗等があり点が伸びず。2位のエミリー・ヒューズもミスが多く…。

スケートカナダ1位には真央ちゃん。2位に中野友加里、3位ジョアニー・ロシェット、という結果になりました。

日本人選手がワンツー・フィニッシュで終わってくれて、結果としてはすごく良かったと思います♪

さて、私の中での今大会、スケートカナダでの一番の注目選手はやっぱり真央ちゃんです。

今年は「大人な滑り・勝ちに行く」と言っていた真央ちゃん。今大会でSP、フリーを見た感想としては「また一歩上手くなったなぁ」ということです。

これまではトリプルアクセルを始めやっぱり「ジャンプ」が彼女の代名詞的な存在でしたが、今年の彼女のスケーティングの中でとくに注目…というか目を見張るだけの成長を感じたのはステップです♪

去年とはまったく違う、身体全体を大きく動かして刻むステップは鳥肌が立つくらい素敵でした(^^)

日本人選手ではあまり見られない、滑らかな動きは本当に素晴らしく、たった一年でこれほどわかるくらい成長するっていうことがホントにすごいと思います。

真央ちゃんの次の大会はフランス。そこでも結果に拘って、最終戦のグランプリファイナルで彼女のトリプルアクセルと笑顔が見れることを楽しみにしてます♪

そして次回はスケートチャイナ・中国大会です♪

ここではついにキム・ヨナが登場!!男子ではステファン・ランビエールが出ます♪

日本人では村主章枝、柴田嶺が登場☆

残念ながら地上波では11月10日(土)一時間のみの放送ですが…(>_<)

こちらも楽しみですね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »