« 競争率高杉ですよw | Main | スケートカナダ »

Monday, October 29, 2007

スケートアメリカ開催中

今年もやっとこの時期になりました♪

フィギュアスケートグランプリシリーズ☆

第一戦はアメリカ。
男子は高橋大輔・小塚崇彦・南里康晴、女子は安藤美姫と浅田舞が参戦してます。

昨日が男子SP、今日は男子フリーと女子のSPで、明日は女子のフリーがありますね。

男子は高橋大輔がとりあえずなんとか優勝した、って感じでしたが(^^;
2位のエヴァン・ライサチェクは今後も要注意ですね(-_☆

男子は織田信成くんが春ごろに飲酒運転が発覚し、今年いっぱいは世界大会に出れないのがすごく残念なんですけど(>_<)

で、女子は今日SPがあったわけですが。
安藤美姫、なんかちょっと調子が悪いというか…動きがちょっとまだイマイチのような感じがしました。
ジャンプはちゃんとこなせてましたけど、ステップで転倒してしまいSPは2位。
浅田舞はそこそこいい感じだったかと(^^)ジャンプがひとつ回転不足と判定されてしまいましたが5位で明日のフリーに繋ぎました♪

さて、私が今回の大会でもっとも注目したい女子は、、、
アメリカのキミー・マイズナーです。
大方の予想ではアメリカの14歳のキャロライン・ジャンが今大会の台風の目になるだろう、という話でそれは間違いないとは思うのですが、あえて私はキミー・マイズナーを挙げたいと思います。

キミー・マイズナーはSP終了時で1位。
今日のSPを見ていて思ったのは、去年に比べてジャンプに安定感が出てきていたこともそうですが、それ以上にステップがかなりレベルが上がったな、ということです。
去年は集中力に物足りなさを感じましたが、今年はそれも克服したのか、SPは大きなミスもなく十分な出来を感じました。

明日はいよいよフリー。
上位6人がどんな演技を見せてくれるか楽しみですね♪

|

« 競争率高杉ですよw | Main | スケートカナダ »

Comments

きょうは、予約したかも。

Posted by: BlogPetのみぐ | Friday, November 02, 2007 at 02:48 PM

コメントありがとうございます。
これからも応援していますね☆

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

Posted by: 「旬の話題ブログ」スタッフ | Thursday, November 01, 2007 at 11:32 AM

@nifty「旬の話題ブログ」スタッフさま>

私のブログが紹介されるなんて全然思ってもなかったのでびっくりデス(^^;

ありがとうございます♪
またいつか紹介されるよう今後も頑張ります☆

Posted by: | Tuesday, October 30, 2007 at 12:56 AM

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
フィギュアスケート情報、ありがとうございます。
明日のフリーも楽しみですね!
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

Posted by: 「旬の話題ブログ」スタッフ | Monday, October 29, 2007 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/16905064

Listed below are links to weblogs that reference スケートアメリカ開催中:

« 競争率高杉ですよw | Main | スケートカナダ »