« September 2007 | Main | November 2007 »

Monday, October 29, 2007

スケートアメリカ開催中

今年もやっとこの時期になりました♪

フィギュアスケートグランプリシリーズ☆

第一戦はアメリカ。
男子は高橋大輔・小塚崇彦・南里康晴、女子は安藤美姫と浅田舞が参戦してます。

昨日が男子SP、今日は男子フリーと女子のSPで、明日は女子のフリーがありますね。

男子は高橋大輔がとりあえずなんとか優勝した、って感じでしたが(^^;
2位のエヴァン・ライサチェクは今後も要注意ですね(-_☆

男子は織田信成くんが春ごろに飲酒運転が発覚し、今年いっぱいは世界大会に出れないのがすごく残念なんですけど(>_<)

で、女子は今日SPがあったわけですが。
安藤美姫、なんかちょっと調子が悪いというか…動きがちょっとまだイマイチのような感じがしました。
ジャンプはちゃんとこなせてましたけど、ステップで転倒してしまいSPは2位。
浅田舞はそこそこいい感じだったかと(^^)ジャンプがひとつ回転不足と判定されてしまいましたが5位で明日のフリーに繋ぎました♪

さて、私が今回の大会でもっとも注目したい女子は、、、
アメリカのキミー・マイズナーです。
大方の予想ではアメリカの14歳のキャロライン・ジャンが今大会の台風の目になるだろう、という話でそれは間違いないとは思うのですが、あえて私はキミー・マイズナーを挙げたいと思います。

キミー・マイズナーはSP終了時で1位。
今日のSPを見ていて思ったのは、去年に比べてジャンプに安定感が出てきていたこともそうですが、それ以上にステップがかなりレベルが上がったな、ということです。
去年は集中力に物足りなさを感じましたが、今年はそれも克服したのか、SPは大きなミスもなく十分な出来を感じました。

明日はいよいよフリー。
上位6人がどんな演技を見せてくれるか楽しみですね♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, October 28, 2007

競争率高杉ですよw

今日は前々から行きたいと思ってたライブチケットの発売日でした。

10時から発売開始でした。

10時前からスタンバッって頑張りました。

………5分で売り切れた(T_T)

頑張ったけど取れなかったorz

Continue reading "競争率高杉ですよw"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 27, 2007

東京モーターショー2007開幕

ってコトで今年もやってきましたモーターショー♪
まー当然見に行けないのでネットでチェックするだけなんですが(笑)

今年のモーターショーに出展されている車の中で、私の中ではなんと言ってもこの車が一番気になります!!!!

↓日産「GT-R」

http://www.tokyo-motorshow.com/show/2007/public/gallery/photo/10_060_Nissan/003.html 

スペック(日産「GT-R」HPより抜粋):
 ・NISSAN GT-R専用VR38型ツインターボエンジン(V型6気筒3.8L)
 ・最高出力353kw/6,800 rpm、最大トルク588 Nm/3,200–5,200 rpm
 ・新開発GR6型デュアルクラッチトランスミッション+パドルシフト
 ・3つの選択モード:Normal(最大の円滑さと性能)、Snow(より静かな走り出しと滑りやすい路面での走行)、Rモード(最速走行時の最大のパフォーマンス)が付いたツインクラッチ方式6速トランスミッション:
 ・Rモードを選択した場合、プレディクティブシフトコントロールがスロットル位置、車両速度、ブレーキなどの情報から、次の選択ギヤを予測、パドルシフトとの操作とともにギアチェンジを0.5秒以下(Rモードでは0.2秒)で行うF1並みの変速レスポンスでの変速が可能。
 ・Brembo社製モノブロック対向6ポッド/リヤ4ポッドキャリパー付ブレーキシステム


2年前に「GT-R・PROTO」がモーターショーで展示された時は「かっこ悪い(-_-;」と思いましたが(爆)

今回展示された「GT-R」は文句なしにカッコイイ!!!と思いました♪
フロントはもちろん、ブレーキランプはシンボルともいえる丸型♪
スペック的にもかなりすごいです!!ツインターボに4WD、480ps☆スピードメーターは340kmまであります♪300km/hで走っていても助手席の人と普通に話せるくらい走行性能が安定しているらしい(笑)
…まー正直日本では全然活かされない…というか活かせる場所がサーキットぐらいしかないってーのが非常に残念ですが(^^;
ってかお値段800万弱ってあたりですでに手が届かないんですがね(爆)

カルロス・ゴーンが絶対の自信を持って世に送り出したGT-R。
すでに予約は受け付けていて結構入っているらしいw
傾きかけてる日産の最終兵器とも言えるこの車、これからどのくらい販売台数が伸びるのか注目です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 26, 2007

季節の変わり目要注意?

つーことでここ一週間ほど咳に悩まされておりますがな。

熱は出ないんよね。鼻水も出ないし。

だから風邪じゃーないみたい。

とにかく、咳が酷い(-_-;

咳止めのんでも止まらないし、休みの日にしっかり休んでも止まらないし、咳のしすぎで腹筋痛いし背筋まで痛いし頭も痛いし、咳き込むからろくに喋れないし。

きついですわ=3

いつだったかもこんなことあったなあ…と記憶を穿り返してみると、確か3月か4月ごろ、同じように咳がひどくなったことがあったなぁと。

季節の変わり目だからなのかな?この咳き込みようは。

とにかく一日も早く治るの希望。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 21, 2007

咳がひどくてもね

んで金曜の夜、ちょいと体調悪くてどうしようか迷いつつ結局友達とダーツへ。

だってやりたかったし!!!!(何力説/笑)

相変わらず狙い通りに刺さらない。カウントアップ全然数字伸びねー;;

んでも新しいゲームを少しやりました♪

難しいけど面白い☆

でもあれ、一人で練習とかでやってるとちょっと淋しいかも(笑)

やっぱり一人でやるよりか何人かで遊んだほうが面白いね。

ダーツもビリヤードも。

一人でもOKなのはスロットとゲーセンぐらいだな(笑)

んでもダーツやりたいから結局一人でも遊びに行っちゃうんだよな(爆)

一人のときは大抵駅前のゲーセンで遊ぶんだけども、車でいける範囲でダーツライブ置いてあるお店を発掘しようと考え中。

できれば一人で行っても目立たないところがいいなw

で、金曜の夜はスタートが遅けりゃ終わりも遅い、ってなわけで夜中3時ぐらいまで遊んでました(爆)

次の日は咳がひどくて寝たきり老人(激爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 18, 2007

ベクトルの違い

今まで良かれと思ってやってきたことが実は相手には必要ないものだったとわかったら。

①自分の気持ちは押し殺してすぐに相手が必要とすることが出来るようになるために頑張る

②気持ちをいきなり切り替えることが出来ないから距離をおいて考え直してみる

③いつか必要とされる日が来ると信じて自分の道を突っ走る

さて、どれでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 15, 2007

ダーツな人

使っていたフライトがちょっとぼろっちくなってきたので、新しいフライトを購入。

お店に行ってどれにしようか結構迷ってしまい、ダーツコーナーで迷うこと20分。

迷彩柄と夜桜柄の二つを購入♪

もってるダーツが白を基調としているんでホントは白系のフライトにしようかと思って探してはみたんだけど、真っ白なのはつまんないし、文字が入ってるだけのはなんとなくイヤだし(笑)てか、白地のフライト自体が結構少なくないですか!?

なもんで白地のヤツは諦めて、あくまでも自分の趣味にあったものを選ぶことにして、選んだのが迷彩柄と夜桜柄と不二子ちゃん(笑)

三つはさすがにイラン、と思ってこの中からふたつ選ぶことにしたんだけど、不二子ちゃん、何気に普通のフライトより高いんですよね;;

なんで、迷彩柄と夜桜柄で決定ww(値段かよ/笑)

迷彩はちょこっとだけ白が入ってるけど、夜桜柄はどこにも白が入ってません(爆)

でも、気に入ったからいいんですよww

で、せっかく買ったので近いうちにちょろっとダーツしに行こうかと。

新しいフライトつけてもスコアは変わんないだろうケド(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, October 14, 2007

もうね、ダメですよw

PCのOSなんだけどさ。

再インストールしてキーボードは直ったけどタスクバーの表示はおかしいままだし、ウインドウズのアップデートは出来ないし、どうにもこうにもならない状態ですよ。

で、セキュイリティソフト、つかカスペルスキー入れなおしたら今度はコッチもまともにインストールされないしさ。

私のPC知識ではこれ以上どうにもならない感じ?

だからもうクリアインストールにチャレンジするっきゃないかね。

だってさ、たぶんこんなのカスペルスキーのサービスに問い合わせても直してもらえないだろうしさ、マイクロソフトの方でも同じでしょ??

やってみてないけどさw

日に日に不便さを感じてて、なんか疲れたというか(笑)

こう、一瞬でパッを直るようなものがないかねぇ=3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 12, 2007

そういえば

ここしばらく呑みにも行ってないし。

カラオケにも行ってないなぁ。

みんな離れ離れな感じになって、色々と忙しそうだから、なっかなかタイミングが合わないんだよね;

うーん…歌いたい(笑)

ってか単にストレス発散したいだけかも(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 11, 2007

ラジオ

ミクシイのコミュで発見しました♪

「木根尚登のMY HOME TOWN」

地方ラジオ・FMたちかわなんですが、木根さんがパーソナリティをつとめるラジオがはじまったそうです(^^)

10月6日スタートで、初回放送の一部が聞けます☆

時間帯が22:00~22:30っていうのがちょっと微妙なんだけど(笑)

久々に木根さんのトークが聞けるのはうれしい限りです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 04, 2007

というわけで有言実行。

ほい。今日は無事にダーツ練習に行ってきましたよん☆

平日の夜はゲーセンダーツ、空いてます。

私が行くとこだけかなぁ??

とりあえずさっそく1000円両替してちゃりんちゃりん♪

他のゲームはよくわからないので相変らず01とcount-upだけ(笑)

そうそう、ゲームの値段ってお店で違ってたりするんかな??

なんとなくギモンに思っただけなんだけど=3

で、のんびりまったりと一服しながら2時間ぐらいやったかなぁ?

ちょっとは上達したかも!?

count-up、なんとか400越えました(爆)ってレベル低いなー;;;

そのとき隣でやってた男の人はフツーに800とか900とか出してましたwすごいww

どうやったらそんなレベルになるのかなぁ…とちょっと観察したりもしたんだけど、そもそも投げ方からして私とは全然違うし、マネしてみたけど私にはムリな投げ方でした(笑)

地道に頑張ります(; ̄ー ̄)

そうそう、少し遠くのテーブルで男の人がやってたんだけど、すんげー上手なわけですよ。

すんげー上手なんだけど、投げ方がまたすんごいww

的に向かって真っ直ぐに立って、ちょっと前傾気味で投げるわけ。

上手い人であんまりそういう投げ方してる人、いないですよね??

なんとなく投げづらいんじゃないかと思うんだけど、器用に的に当ててくんですよ!!

んでめっちゃうまいの!!!!

投げ方違うからぜんっぜん参考にはならないけど、ある意味尊敬できるなー…と、失礼にならない程度に見つめちゃってました(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, October 02, 2007

月末月初は鬱~♪

ダイーツライブ登録完了しましたv

まー自分のスコアを見返すとホント、めっちゃショボすぎて目も当てられないんですが;;

ででで、あまりのショボさに改めてもちっと練習しようと心に決めたはいいんだけど、やっぱり決めたその日にやりに行きたいじゃないですか。

今日は月初でまー忙しい日ではあったんだけど、なんとか早めに帰って行こうと珍しく(ヲイ/笑)仕事頑張ってたんですよ。

頑張ったのに…結局色々トラブル発生で帰れず;

しまいには帰りがけに別に営業所に寄らなければならなくなって;;

あぁ挫折人生(爆)

結局練習しにいけませんでした。

がっくし;

明日は絶対練習しにでかけてやる~~~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 01, 2007

ダーツ練習

さて。

マイダーツ購入後、一度練習に行ってきました。

元々練習するつもりでいったわけじゃないんですが(笑)

お出かけした帰りに麻雀格闘倶楽部をやろうと立ち寄ったゲーセンに、ダーツコーナーがあって、「およ?」と。

平日のせいかあんまり人がいなくて、練習するにはちょうどいいかも??と思って、麻雀格闘倶楽部をやらずにダーツコーナーへ。

ゲーセンなのでチャージとかはなし。

いつでもできるように、とマイダーツを持ち歩いていた甲斐がありましたよ(爆)

ちゃりんちゃりん、と100円玉を準備して早速練習。

相変らず的に当てるだけで精一杯で、狙ったところに全然刺さらないんだけどさ(笑)

それでもやっぱり投げてるだけで楽しい♪

フツーにダーツバーとかに行っても上手い人だらけでどうにも一人で練習とかムリなんだけど、ゲーセンなら敷居が低いし平日なら結構すいてるっぽい感じもしたので、スキを見つけてちょくちょく練習しようと思います。

DARTSLIVEにはまだ登録してないんですけどねー。

10月になったら登録しようと思ってたんで。って今日から10月ですが。

だって一応月額制だし(笑)全然利用してないサイトが登録しっぱなしだったりしたんでその整理とかもしてたのですよ。

近いうちに登録せねばなー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »