« 季節の変わり目要注意? | Main | 競争率高杉ですよw »

Saturday, October 27, 2007

東京モーターショー2007開幕

ってコトで今年もやってきましたモーターショー♪
まー当然見に行けないのでネットでチェックするだけなんですが(笑)

今年のモーターショーに出展されている車の中で、私の中ではなんと言ってもこの車が一番気になります!!!!

↓日産「GT-R」

http://www.tokyo-motorshow.com/show/2007/public/gallery/photo/10_060_Nissan/003.html 

スペック(日産「GT-R」HPより抜粋):
 ・NISSAN GT-R専用VR38型ツインターボエンジン(V型6気筒3.8L)
 ・最高出力353kw/6,800 rpm、最大トルク588 Nm/3,200–5,200 rpm
 ・新開発GR6型デュアルクラッチトランスミッション+パドルシフト
 ・3つの選択モード:Normal(最大の円滑さと性能)、Snow(より静かな走り出しと滑りやすい路面での走行)、Rモード(最速走行時の最大のパフォーマンス)が付いたツインクラッチ方式6速トランスミッション:
 ・Rモードを選択した場合、プレディクティブシフトコントロールがスロットル位置、車両速度、ブレーキなどの情報から、次の選択ギヤを予測、パドルシフトとの操作とともにギアチェンジを0.5秒以下(Rモードでは0.2秒)で行うF1並みの変速レスポンスでの変速が可能。
 ・Brembo社製モノブロック対向6ポッド/リヤ4ポッドキャリパー付ブレーキシステム


2年前に「GT-R・PROTO」がモーターショーで展示された時は「かっこ悪い(-_-;」と思いましたが(爆)

今回展示された「GT-R」は文句なしにカッコイイ!!!と思いました♪
フロントはもちろん、ブレーキランプはシンボルともいえる丸型♪
スペック的にもかなりすごいです!!ツインターボに4WD、480ps☆スピードメーターは340kmまであります♪300km/hで走っていても助手席の人と普通に話せるくらい走行性能が安定しているらしい(笑)
…まー正直日本では全然活かされない…というか活かせる場所がサーキットぐらいしかないってーのが非常に残念ですが(^^;
ってかお値段800万弱ってあたりですでに手が届かないんですがね(爆)

カルロス・ゴーンが絶対の自信を持って世に送り出したGT-R。
すでに予約は受け付けていて結構入っているらしいw
傾きかけてる日産の最終兵器とも言えるこの車、これからどのくらい販売台数が伸びるのか注目です♪

|

« 季節の変わり目要注意? | Main | 競争率高杉ですよw »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/16884896

Listed below are links to weblogs that reference 東京モーターショー2007開幕:

« 季節の変わり目要注意? | Main | 競争率高杉ですよw »