« 有閑倶楽部 | Main | 誕生日ネタ1 »

Sunday, September 16, 2007

なんでこんなことにー!!!!!

以前「キーボードがおかしくなった」てな日記を書きましたが、やっと今日新しいキーボードを手に入れてきました!!

ちょっとだけフンパツしてワイヤレスのキーボード&マウスを購入♪
早速家に帰ってみてつなげてみたんですが・・・

直りません;キーボードの不具合が;;

キーボードが壊れてるんだとばかり思ってたんだけど、新しいのをつけてもダメとなると・・・
パソの中身がおかしくなったとしか;;

とりあえず私じゃーもうわからない領域なんで、とある友達の所に助けを求めてみたところ・・・

色んな可能性があるっつーことで、指示されるがままにパソをアレコレいじってみたんですが・・・直らない;;;

友達も実際に見てなくて私の話を聞いているだけだから詳しいところまではわからないらしく・・・

結局OSを入れなおすことにして、早速再インストールに取り掛かりました。

ざっと2時間くらいかかったかしらん??

途中意味不明なメッセージが出てきたり、言われたとおりにしているのに先に進まなかったりといくつかトラブルがあって、とりあえずどうにもならないから無理矢理キャンセルしてすっとばしまくってようやく先ほど終わりました(苦笑)

友達いわく、「もしかしたらまたどっかが壊れてるかもしれない。どっかのだれかさんが無理するから」との事でしたが(笑)

とりあえず文字入力の今までの不具合だけは直ったのでヨシ(爆)

しばらく使っているうちに何かしらのトラブルがまた発生する可能性は残っているんで、何かあったら今度は友達に家まで来てもらって対処してもらおうかと(激爆)

ちかいうちに私のパソ、使い方が荒すぎて壊れるかもー♪

それにしても今回のキーボードの不具合、思い返せば新しいセキュリティソフトを入れてから起こったような気がする。
OS自体はちゃんとセキュリティソフトには対応しているものではあるんだけど・・・実はあまり相性がよくなかったりするのかしらん??

とはいえ買ったばかりなのにまた新しくするのもカネのムダなので、しばらく様子を見たいと思います。

今回の件でもっとちゃんとPCの勉強をせにゃいかんなぁ・・・と痛烈に実感(笑)

|

« 有閑倶楽部 | Main | 誕生日ネタ1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/16461528

Listed below are links to weblogs that reference なんでこんなことにー!!!!!:

« 有閑倶楽部 | Main | 誕生日ネタ1 »