« ぼんぼんおぼん | Main | 夏の嵐 »

Thursday, August 16, 2007

年度末までマテ

久々にまた「買いたい!!欲しい!!」熱が上がってまいりました。

カーナビです。

かなーリ前から欲しい欲しいと思いつつ、中々気に入ったものが見つからない&あっても値段的に手が出ない状態が続き、一時期「もういいか・・・なくても」と諦めが入っていたんですが、久し振りにネットでみたりしたもんだからまた「欲しい」熱が舞い戻ってきました。

元々カーオーディオ関係はアルパインが好きなんですね。

音質&デザイン、どっちもすごーく気に入ってます。前の車のオーディオもアルパインだったし、ナビも出来ればアルパインにしたかったんですが・・・アルパインで一番欲しいと思ったナビが、インダッシュタイプのコレ

最近主流のナビは本体の上にかぶさるようにディスプレイがあるタイプですよね?そういうのじゃないヤツが欲しくて。

でも、コレ地デジ対応してないんですよ;あと、車の内装上の問題で、ディスプレイをあげたとき、後ろにエアコンの噴出し口がちょうど重なっちゃって、ディスプレイが上手く起き上がらなくなっちゃうんですよ。どうにも使用感がわるそうなんですよね;

で、結局コレは購入を断念したわけなんです。でもそのほかのアルパインのナビでいいと思うものがなくてねー。

音質でいうと、アルパインの次にいいと思っているのがクラリオン。

知る人ぞ知る!?旧アゼストです。

ただねー、クラリオンのヤツはちょっとデザインと画像がイマイチ;

だったんだけど、今日久々に今年モデルを見たら、意外とナビは中々いい感じ。

クラリオンは老舗メーカーなのに、マニア向けみたいなイメージがあって、ナビとかオーディオとかフツーの小売店での販売価格を見ると、ほかのメーカーの同等レベルのものと比べると値段が全然安かったりするんですよね。

クラリオンで見た中で一番欲しいと思ったのはコレなんですが、まーメーカー希望価格に比べれば小売店の市場価格はぐっと下がってはいるんだけど、車検を控えた私としてはちとまだキビシイ金額・・・。

なので、まー今年出たばかりのナビだから、また秋モデルとか出たり少なくとも年度末には決算絡みで値下がりするだろうと踏んで(笑)とりあえず価格変動をしばらく見守ることにしました。

まあ手っ取り早く言えばもう少し値下がりするまで購入を見送ることにした、って事です。

実際にナビを買うとなれば、ナビとは別に別売りのビーコンもそろえておきたいし、せっかく音質のいいところのモノを買うわけだからスピーカーセットも欲しいわけで・・・(ヲイ/笑)

出来れば年度末までに15万切るくらいになっていてくれるとすごーく嬉しいんだけどな(笑)

|

« ぼんぼんおぼん | Main | 夏の嵐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/16140973

Listed below are links to weblogs that reference 年度末までマテ:

« ぼんぼんおぼん | Main | 夏の嵐 »