« 夏の嵐 | Main | セキュリティソフトとDS »

Sunday, August 26, 2007

また二年後までさようなら

はい、ということで車検の話でございます(笑)

一部の友達からは年がら年中車検しているように思われているのがこないだ発覚したばかりですが!!

車検は二年に一度です!!!!

ってことで先週車検に出した車が今日戻ってきました。

自分の休みが不定期なのと、今回はフロントガラス&バンパーの修理もあって車検あがる日にちがはっきり判らなかったんでディーラーの方に職場まで持ってきてもらい、無事引渡しとなりました。

車検代はもちろん、ニコニコ現金払いですよ☆

知り合いを通じてお願いしただけあって、普通のディーラーよりかは安く上ったと思います。

さて、心配してた足回りなんですが、目視した限りでは今のところ急を要するようなへたりはみられない、ということだったのでとりあえずすぐに交換する必要はなさそうです♪ただ、乗っていて少しリアのショックの抜けが大きくなってきてるような感じはしたので、そう遠くないうちに交換しなきゃならないかなぁ・・・・とは考えてます。

あんまり先延ばしにして結局またクラッチのときみたいにオーバーホールしなきゃならなくなったら¥が大変なので(爆)

今はニスモなんだけど、これからイロイロ見てみて、車友達と相談しつつ、何に交換するか考えたいと思います。

出来れば年内・・・・無理でも年度末までには!!!!

カーナビもあるしね(笑)

で、そのほかは、

・ブレーキパッドの点検、交換、調整等

・ブレーキフルードの交換

・クーラント交換

・点火プラグの交換←長く乗ることを考えてイリジウムにした。

・エアコンフィルター交換

・フロントガラスリペア

・フロントバンパー修理

ってトコでしょうか。乗っていて気になってたブレーキ、やっぱり減りまくっていて残り4mmだったんで替えちゃいました。あと4ヶ月くらいはもったかもしれないけど、クラッチオーバーホールさせた私だから、たぶん交換忘れてしまいそうな気がしたので(爆)

あとは乗ってみて、調子を見るだけです♪

今朝結構早い時間にきたからもう仕事中ずーっと気になって仕方ない;;

愛車から一週間も離れていたのかと思うと。。。。もーう走りにいきたくて仕方がない!!!!

ガソリン高いからキツイんですけどね;

でもいっちゃうんだろうなぁ私(笑)

|

« 夏の嵐 | Main | セキュリティソフトとDS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/16245211

Listed below are links to weblogs that reference また二年後までさようなら:

« 夏の嵐 | Main | セキュリティソフトとDS »