« June 2007 | Main | September 2007 »

Friday, August 31, 2007

有閑倶楽部

昨日だったかな?

一条ゆかりの「有閑倶楽部」が実写化されて10月開始のドラマになることが決定したそうです。

KAT-TUNの赤西仁が主演だそうだ・・・松竹梅魅録役で;;

他のキャストはまだ発表されてませんが。

魅録が主役!?

しかも赤西仁!?!?

・・・・ごめんなさい想像できません!!!

つか勘弁してください;;

主役は悠理でしょ!?

もしくは清四郎でしょう!?!?

どーして魅録が主役なんだ;;;

魅録はサブキャラだからこそ映えるのに!!!!

つーかミスキャストでしょー!?!?

有閑倶楽部・・・・・大好きなマンガなのに;;

実写化自体やめて欲しいくらいです=3

だって、あれは実写化しちゃイカンですよ。高校生なのに犯罪犯したりラスベガスでギャンブルしたり・・・倫理コードには引っかからないのか!?

そもそもあの6人のイメージにぴったりくる俳優さんなんかいない・・・;

他の5人のキャストも気になりますが;

原作好きな私的にはちょっと・・・ドラマ化はマジ勘弁して欲しかったです。

最近ってホント、マンガを原作にしたドラマが多すぎますよ;

マンガを見ている方からしたら、どうしてももともと持っているイメージがあるだけに抵抗があるし、イメージとかけ離れたキャストだったりするとかなりショック受けますもん。

見てないマンガが原作だったりするとまた違うんでしょうが・・・それでもドラマを先に見ててもイメージがつくだろうし、ドラマのあと漫画を見ても違和感があると思うんですよね。

ヒットしてるマンガを原作にしておけばそれなりに数字が取れる、っていう考え方がテレビ局側についてしまっているからなんだろうけど・・・テレビなんだし脚本家だっていっぱいいるんだからちゃんと自分たちでオリジナル脚本作ってやってもらいたいものです。

それにしても・・・有閑倶楽部。

製作頓挫しないかしら=3

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, August 28, 2007

キーボード破損!?

誰か教えてくれ・・・。

カスペルスキーのインストールできたと思ったら・・・

キーボードが壊れた!?

文字は普通に打てるんだけど・・・記号が全滅に近い;;

@打つとへんな記号出てくるし、()も普通に打てない;

コレは、

カスペルスキーダウンロードの際にどっかが壊れたの?

それとも、単にキーボード自体がいかれたの??

わかりません;;;

とりあえず、単なるキーボード破損だろうってことで、近いうちに買い換えないとな・・・

思えば今まで、飲料系、様々なものをこぼしまくったからな;;

コーヒーとか紅茶とかジュースとかお酒とか(爆)

拭いてはいるものの、普段PCのお掃除とかしないから結構汚れているかも;;

たぶん本体はあけたらホコリががっつりたまっていることでしょう(笑)

でもさ、掃除とかってどうすればいいの??

よくわからないんだよな;

たまーに、ごくたまーに気がついたときに掃除機で吸い出してみたりとか。

さらっと拭いてみたりとかはしてるけど、汚れとかホコリって意外とガンコで中々取れなかったりするんですよねー=3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, August 27, 2007

セキュリティソフトとDS

実は私のパソはだいぶ前からセキュリティソフトの更新をしてなかったんですね(笑)

入ってるのはノートン2005(爆)

怪しげなサイトとかは絶対開かないから大丈夫だと思って期限切れたあとそのまま放置だったんですが、2chとかもたまーに覗いているんで、さすがにソレもヤバイかなぁと思って新しいものを入れることにしました。

ウチの母がこのいいタイミングで「DSがほしい」と言い出したので(笑)先日の休みにヨドバシカメラへ。

先に母専用のDSを購入しにゲームコーナーへ。以前私が買いに行ったときはほとんど色が選べない状態だったんだけど、今回は全色揃っていて選びたいほうだい♪

とりあえず母には、私はメタリックロゼを持ってるのでそれ以外の色で気に入ったものを選んでもらいました。

ネイビーです。

で、「やりたい」というもっと脳トレとパチスロのソフト2本を同時購入☆

ちょっとポイントを使って2万以内に抑えました=3

で、そのあとPCコーナーへ移動。

以前買ったノートンもヨドバシで購入したんだけど、2年ぶりに行ったらまあ・・・

いっぱいあるんですねぇ・・・セキュリティソフト;;

びっくりしましたよー;聞いたことのないメーカーから超メジャーなメーカーまで。しかもソフトの種類もすんごく増えてるし!!!!

特別PCに詳しくない私が選ぶには多すぎ!!!!(爆)

前回はノートンにしたけどあまりにも種類が多すぎて選べない選べない;なもんで結局ウイルスバスターにしようかと思ったんですが、ちょうどナイスタイミングで店員さんが声をかけてくれたので、普段の使用状況とどういうものが欲しいのかを話してお勧めを選んでもらいました。

ひとつはウイルスバスター。前回のノートンは更新するのがめんどくさくて放置してしまったんで(爆)有効期限が3年のものがあるウイルスバスターはかなり魅力的でした。

で、もうひとつはカスペルスキー。今ちょうどキャンペーン中で15ヶ月有効期限があり、入れてもあまり重くないっていうところと、ウイルス検出率がすごーく高かったんでコレもかなり魅力的でした。

結局、散々迷いつつもウイルス検出率とソフト自体の軽さを選び、カスペルスキー購入。

初めて聞くメーカー+使うのも初めて、ってことで少し不安もありましたがね(笑)

で、購入当日に家に帰ってから早速インストールしてみましたが・・・

インストールはできた。その後セットアップウィザードで定義ファイルの更新をしたところ・・・

エラーが出て更新できない!?!?

困りました;;ヒジョーに困りましたよ;;;

エラーの内容が、もう全文は忘れちゃったんだけど、要はC++のアプリケーションエラーだと。

以前使ってたノートンはちゃんと削除したし、コンパネ見ても他のセキュリティソフトはないし・・・でも、2度3度入れなおしてみても正常に更新しない;;;

もーなんでかわからないから何人かの友達にはメールでヘルプ送っちゃいました;

メール送られてきた友達たち・・・ごめん;;

で、結局原因もわからんしどうにもならん!!! ってことであきらめてその日は寝ちゃったんですが(笑)次の日家に帰った後PC起動したら、その前の日に途中で放置しちゃったもんだからセットアップの画面が起動してしまって(爆)

消すのもなんだし、1日経ってるし・・・

ってことで再度定義ファイルの更新にチャレンジ。

してみたら!?!? 更新できた!?!?!?

理由はわからないけど、なぜかフツーに更新できて、正常に起動しました(爆)

再起動後もチェックしてみたけど、正常に作動してて、結局なにが悪くて前日定義ファイルの更新エラーがでたのかわからずじまい;;;

散々、「OSが壊れたのかな・・・」とかイロイロ悩んだのに・・・なんだったんだろう;;;

ま、とりあえずちゃんと使えるようになったからいいか(爆)

見るのも使うのも初めてでまわりに同じものを使っている人がいない場合はもっと慎重に選ばなきゃならん、といい勉強になりましたわ(笑)

で、結局。

正常に起動した後ウイルスの完全スキャンかけたら一時間経っても終わらなくて;

終わるの待たずに寝ました!!!!

朝起きて確認したら5時間ぐらいかかったみたい(爆)

でも、なーんもヤバイもの見つからなかったから一安心ですわ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 26, 2007

また二年後までさようなら

はい、ということで車検の話でございます(笑)

一部の友達からは年がら年中車検しているように思われているのがこないだ発覚したばかりですが!!

車検は二年に一度です!!!!

ってことで先週車検に出した車が今日戻ってきました。

自分の休みが不定期なのと、今回はフロントガラス&バンパーの修理もあって車検あがる日にちがはっきり判らなかったんでディーラーの方に職場まで持ってきてもらい、無事引渡しとなりました。

車検代はもちろん、ニコニコ現金払いですよ☆

知り合いを通じてお願いしただけあって、普通のディーラーよりかは安く上ったと思います。

さて、心配してた足回りなんですが、目視した限りでは今のところ急を要するようなへたりはみられない、ということだったのでとりあえずすぐに交換する必要はなさそうです♪ただ、乗っていて少しリアのショックの抜けが大きくなってきてるような感じはしたので、そう遠くないうちに交換しなきゃならないかなぁ・・・・とは考えてます。

あんまり先延ばしにして結局またクラッチのときみたいにオーバーホールしなきゃならなくなったら¥が大変なので(爆)

今はニスモなんだけど、これからイロイロ見てみて、車友達と相談しつつ、何に交換するか考えたいと思います。

出来れば年内・・・・無理でも年度末までには!!!!

カーナビもあるしね(笑)

で、そのほかは、

・ブレーキパッドの点検、交換、調整等

・ブレーキフルードの交換

・クーラント交換

・点火プラグの交換←長く乗ることを考えてイリジウムにした。

・エアコンフィルター交換

・フロントガラスリペア

・フロントバンパー修理

ってトコでしょうか。乗っていて気になってたブレーキ、やっぱり減りまくっていて残り4mmだったんで替えちゃいました。あと4ヶ月くらいはもったかもしれないけど、クラッチオーバーホールさせた私だから、たぶん交換忘れてしまいそうな気がしたので(爆)

あとは乗ってみて、調子を見るだけです♪

今朝結構早い時間にきたからもう仕事中ずーっと気になって仕方ない;;

愛車から一週間も離れていたのかと思うと。。。。もーう走りにいきたくて仕方がない!!!!

ガソリン高いからキツイんですけどね;

でもいっちゃうんだろうなぁ私(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 17, 2007

夏の嵐

ついさっきすごーく大きな音で雷が鳴り出したかと思っていたら、あっという間に豪雨が。

今は夜だけど夕立のような感じの降り方ですね。

ていうか、今年こういうパターンで雨が降ることがすごく多い気がします。

やたらと雷が鳴るし・・・いつぞやは確か近くに落ちてたし;

自分的に雷は全然OKむしろ大好きっ子なので大きく鳴り響こうが落ちようが一向に構わないんですがね。

あれ?でも数年前までの夏もこんな感じだった気が??

ここに来てやっと夏らしくなってきたということでしょうか。

まーでもいくら夏らしくても気温が40度近く上るのは勘弁して欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 16, 2007

年度末までマテ

久々にまた「買いたい!!欲しい!!」熱が上がってまいりました。

カーナビです。

かなーリ前から欲しい欲しいと思いつつ、中々気に入ったものが見つからない&あっても値段的に手が出ない状態が続き、一時期「もういいか・・・なくても」と諦めが入っていたんですが、久し振りにネットでみたりしたもんだからまた「欲しい」熱が舞い戻ってきました。

元々カーオーディオ関係はアルパインが好きなんですね。

音質&デザイン、どっちもすごーく気に入ってます。前の車のオーディオもアルパインだったし、ナビも出来ればアルパインにしたかったんですが・・・アルパインで一番欲しいと思ったナビが、インダッシュタイプのコレ

最近主流のナビは本体の上にかぶさるようにディスプレイがあるタイプですよね?そういうのじゃないヤツが欲しくて。

でも、コレ地デジ対応してないんですよ;あと、車の内装上の問題で、ディスプレイをあげたとき、後ろにエアコンの噴出し口がちょうど重なっちゃって、ディスプレイが上手く起き上がらなくなっちゃうんですよ。どうにも使用感がわるそうなんですよね;

で、結局コレは購入を断念したわけなんです。でもそのほかのアルパインのナビでいいと思うものがなくてねー。

音質でいうと、アルパインの次にいいと思っているのがクラリオン。

知る人ぞ知る!?旧アゼストです。

ただねー、クラリオンのヤツはちょっとデザインと画像がイマイチ;

だったんだけど、今日久々に今年モデルを見たら、意外とナビは中々いい感じ。

クラリオンは老舗メーカーなのに、マニア向けみたいなイメージがあって、ナビとかオーディオとかフツーの小売店での販売価格を見ると、ほかのメーカーの同等レベルのものと比べると値段が全然安かったりするんですよね。

クラリオンで見た中で一番欲しいと思ったのはコレなんですが、まーメーカー希望価格に比べれば小売店の市場価格はぐっと下がってはいるんだけど、車検を控えた私としてはちとまだキビシイ金額・・・。

なので、まー今年出たばかりのナビだから、また秋モデルとか出たり少なくとも年度末には決算絡みで値下がりするだろうと踏んで(笑)とりあえず価格変動をしばらく見守ることにしました。

まあ手っ取り早く言えばもう少し値下がりするまで購入を見送ることにした、って事です。

実際にナビを買うとなれば、ナビとは別に別売りのビーコンもそろえておきたいし、せっかく音質のいいところのモノを買うわけだからスピーカーセットも欲しいわけで・・・(ヲイ/笑)

出来れば年度末までに15万切るくらいになっていてくれるとすごーく嬉しいんだけどな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 15, 2007

ぼんぼんおぼん

世間では今はお盆休み真っ最中ですな。

まーそんな中フツーに仕事をしているわけですが。

お盆なおかげで仕事はそれほど忙しくはないんですが、つい先日会社で使えない上司にデータバックアップ用の外付けハードを壊されてしまい、大事なデータが約10ヶ月ぶん消えてなくなってしまった上に復旧不可能とあいなりました。

おかげで真っ白に燃え尽き中w

焼却炉につっこんでやりたくなりますね。上司w

さて、毎日暑い日が続いているおかげで少々夏バテ気味です。

胃の調子が悪いというか・・・なんか痛むんですよね。食欲はないわけじゃないんだけど、いざ食べ始めるとちょっと気持ち悪くなっちゃったりしてあんまり食べられません。

もしかしたら久々に胃炎なんぞを患っているのかも??

皆様くれぐれも夏バテしないようお気をつけください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 14, 2007

記録更新

どーでもいいことなんですが。

ひっさしぶりにメールボックス確認したら586通も溜まってました

orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, August 06, 2007

DS

いいなーとは思っていても今までずっと買い渋っていたニンテンドーDS。

ついには会社の人にノセられてついに買っちゃいました♪

とはいっても一ヶ月くらい前の話なんですけど(笑)

DSと一緒に買ったソフトはCM等で気になっていたゼルダです。

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」

・・・面白いです。久々に面白いと思ったゲームですよ。

操作はすべてタッチペン。進めていくごとにDSの特性をよく活かしたゲームに作られているなぁ・・・と感心しきり。

正直ゼルダなんてファミコンの時代にやったきり。ブランク長すぎでしたが、十分楽しめました。

今はラスボス手前で止まってますが(笑)

だって、クリアしたら楽しみがなくなっちゃうじゃないですか!!(何)

ラスボス手前で止めておきながら他のゲームに浮気している今日この頃です(笑)

で、今気になってるゲームは「すばらしきこのせかい」

スクエア・エニックスのRPGです。

絵がちょっとアメコミちっくでとっつきにくい感じがしたんですが、すでに購入してゲームしてる知り合いによるとかなり面白いそうです。

実はこないだ友達から「ウィッシュルーム」と「レイトン教授と不思議な町」を借りたばかりでまったく進めてない状態なんですが、先に買ってやってしまおうかと考え中(爆)

あとアトラスから出てる「世界樹の~」・・・なんだったかタイトル忘れた;コレも気になっていて、たしか今月末あたりに出るはずの「偽りの輪舞曲」っていうRPGも気になっているところ。

さくさくと借りたゲームを進めて次から次へと行きたいところなんだけど・・・・

やる時間的余裕がないんですわ;;

あー・・・一日36時間くらいほしいわ;;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sunday, August 05, 2007

自堕落的生活

約2ヶ月ぶりの更新です。

怠惰もここまでくるとどうにもなりませんね(笑)

仕事はまぁまぁ忙しい感じです。9月から少し改正が入ってその準備に追われている今日この頃。

7月はお中元の時期もあってそれなりに忙しかったんですが、遊び歩いていたかも・・・

ストレス発散でね(笑)

7月中は久々に呑みにいく回数が多かった感じです。それだけストレスがあったのかもしれないけど・・・;;

何はともあれ友達と3ヶ月ぶり??位で会って呑んで遊んで。

楽しかったです。

6月は中旬すぎまでひどい咳に悩まされていて、そのせいで結構ストレスがたまってたのかもしれません。

今月は9月スタートの仕事絡みでそれなりに忙しく、あとマイカの車検もあってあわただしく過ぎるような気がします。

世間はお盆で休みでも・・・まぁコレは仕事柄仕方ないところかもしれませんが。

それにしてもおかげさまで何の予定もない休みの日は寝倒してますよ☆

以前に比べればまだ早起きさんかもしれませんが(笑)昼過ぎまで寝て、起きたらきままにぷら~っとお出かけしてます。

最近このまま一人でもいいかなぁ・・・と。気楽だし(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | September 2007 »