« May 2007 | Main | August 2007 »

Monday, June 11, 2007

はしか!?

先々週からひどい咳に悩まされている凪紗でございます。

げほげほ。

げーっほげほげほげほ。

2日の夜から咳が出始め、休みがないので病院に行かずげほげほ言いながら仕事を続け、一応風邪薬を飲んでのど飴で頑張ってたんですがひどくなる一方で、会社の人からも「病院行け!!」と怒られたんであきらめて6日に仕事前に無理やり行ってきました。

ここ最近はしかがはやっているとは一応知ってたんですが、私はむかーし、幼稚園時代にはしか経験済みだったんで大丈夫だろうと思ってたんだけど、風邪薬飲んでものど飴なめても中々治らない状態だったんで、病院で先生に聞きましたよ。

私:「はしかですかね?」

先生:「発疹出てないし熱もないからありえない

私:「そ、そうですよね(^^;」

諭されて終わりました(笑)

で、結局ただの風邪で、飲み薬にうがい薬を処方されそのまま仕事に。

言われたとおり薬を飲み、うがいして、さらにのど飴も続けてたんだけど一行に治る気配もなく、というかひどくなる一方で;

だんだんと声がハスキーに・・・・。

「今なら『麒麟です』ってできるな」

などと馬鹿なことを考えつつとりあえずそのまま仕事。

週末は旅行を予定してて、親には「やめたら?」と言われたんだけど楽しみにしていた旅行だから強行突破。

げーほげほげほげほげほ、と盛大に咳をしつつ、ハスキーな声のまま旅行へいき、やっぱり治らないまま帰って来ました(あたりまえだ/笑)

で、治らないまま月曜を迎えた、と。

そういうわけです(どんなわけだ/爆)

それにしてもこんなにひどい咳風邪を引いたのは何年ぶりだろう??

熱はほとんど上らなくて、体は比較的元気だったのに、のどから上がもう辛くて辛くて;;

のど自体にはあまり痛みはなかったんだけど、咳のし過ぎで腹筋がめっちゃ筋肉痛・・・なのと、頭痛がひどかったですよ;;;

とりあえずやっと咳が落ち着いてきたから、もう2~3日で治るとは思うんだけど・・・声だけがハスキーなまま・・・・。

それでも煙草だけはやめない私なのでした(爆)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | August 2007 »