« 久しぶりに呑んでみる。 | Main | 新しい命 »

Thursday, May 24, 2007

めざせウルツヤ髪♪

と、言うわけで美容院へ行ってきました♪
今回行ったところは初めてのところで、平日に行ったにもかかわらず思ってたより混んでたのがちょっとびっくり(^^;

駐車場がわからず無理やりお店の前に停めさせてもらい(笑)受付を済ませてカウンセリングからスタート。

髪の傷み具合を見てもらって、どのぐらい切ればいいか聞いたところ・・・。
美容師サン「耳くらいまで切らないと傷み全部は取れないですね」
「えっ!?じゃ、じゃあショートにするしかないってことですか!?」
美容師サン「そうですね」

私、今の今まで一度もショートカットはしたことありませんが・・・?

美容師サン「一気にバッサリはアレなんで、トリートメントで傷みを抑えつつ伸ばしながら切るを繰り返して少しずつ減らしていく方向でどうですか?」
「できるならそうしてください(>_<)」

結局思い切れずバッサリとはいけませんでした(^^;
イメージチェンジできるくらい髪型を変えようと思ってたんだけど、結局今までどおりに近い形にしちゃいましたよ(笑)

だって、バッサリいってもショートにはしたくなかったんだもん!!

伸ばすの大変だから!!!!(笑)

で、今回はホットペッパーのクーポン使用ということもあり、いつもでは考えられんくらいゼータクなことをしてきました。

もともとクセ毛がひどく梅雨時になると湿気を吸って髪が暴発してしまうんで、縮毛をかけて、それからまたデジパーかけて、髪質改善トリートメントして・・・・

結構¥遣いました(爆)

おかげで縮毛だのデジパーだのやってもトリートメントがかなりいいのか、以前よりも傷みは全然よくなりましたー☆

あとは家でのケアだけだな(笑)

ケア剤を買ってこにゃーならんわけですが、美容院のあとにドラッグストア寄るの忘れちゃったよ(爆)

夜中まであいているドラッグストアがあればいいのになー3

8時とか9時は早すぎて間に合わん;

|

« 久しぶりに呑んでみる。 | Main | 新しい命 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/15219479

Listed below are links to weblogs that reference めざせウルツヤ髪♪:

« 久しぶりに呑んでみる。 | Main | 新しい命 »