« 堪忍袋の緒は切れるためにある | Main | 久しぶりに呑んでみる。 »

Monday, May 14, 2007

また新たな開拓を決意☆

というのは美容室です(笑)

美容室ジプシー始めてから何年経つのやら;

ここ2~3回は同じところに行ってたんだけど、髪に優しいお店を選んでいたつもりが、気がついたら必死に伸ばしてた髪が枝毛だらけに;;;

それなりにトリートメントもして、パーマとカラーは2~3ヶ月はあけて別々にやるようにしてたのに、なんでか枝毛がだいぶ目立つようになってしまってたんですね=3

切っても切っても切っても切っても見つかる枝毛に根負けしました。

ホントはある程度伸ばしてから、久々にロングのストレートにするつもりだったんだけど・・・

たぶん、かなりバッサリ切らないとダメなくらい枝毛蔓延中なので、仕方ないけど伸ばすのはまた頑張ることにして、思い切って切っちゃおうと。

とはいえ、ショートにする気はないので短くするにしても肩につくかつかないか位かな?

できる限りスタイリングしやすい長さはキープしたいなぁと・・・・

枝毛と相談ですが(爆)

こんなに枝毛だらけになってしまったのが、最近行ってた美容室のせいだとは思いたくないんですけどね・・・・たぶん私のずさんさが招いた結果だと思うんだけど、でも、せっかくバッサリいくなら、新しいところがいいかなぁ・・・なんて。

もしかしたら今まで行ってた美容室よりもっといいところがあるかもしれないじゃないですか!?(笑)

で、またまたホットペッパー片手にアレコレと探して、こんどこそ自宅から近いところにしよう、と思ってたんですが・・・・・・

結局またちょっと離れたところにある美容室に決めました(笑)

ホットペッパー見て、その美容室のHPも見たんだけど、なんだか髪に優しそうなことがたくさん書いてあって(爆)

雰囲気もよさそうだし、駐車場もあるし♪

今まで行ってたところと比べてちょっぴりお値段が張るのと、今まで行ってたところはヘッドスパが無料でついてきたのが今度のところは別メニューになってるのが気になるところですが・・・

他の美容室と比べてものすごく値段が高いわけでもないし、ヘッドスパ別メニューなのはまぁ普通は当たり前なんだとも思うし。

なによりも決め手になったのは、

ついこの間オープンしたばかりのホットペッパービューティーっちゅーサイトで、今度新しく行こうと決めた美容室が載っていて、そこに掲載されていたスタッフさんのコメントにすごく惹かれたからなんだよね。

まぁ、それなりにありきたりなことも書いてあったんだけど、「イメージチェンジにしろなににしろ、とにかく一度任せてみて!!」みたいなことが書いてあって、おー、それなら一度試してみよーじゃないの!? と(笑)

で、行くのを決めたのはいいんだけど、ホントなら次の休みにでもさくっと行きたいところだったんだけどお店のお休みと重なっててさ・・・;

行くのは結局下旬くらいになるかなー?

まだどんな髪型にするかもぜーんぜん決めてないんで、行くまでにゆっくり考えよう♪

|

« 堪忍袋の緒は切れるためにある | Main | 久しぶりに呑んでみる。 »

Comments

のっち>

うむ。そうだと思うんだよなー。私もね。
でもさ、一応デジパーかけるたんびに髪を切ってたから、そこまでひどくないはずなんだよね=3
薬剤パーマは前にかけたらおばさんパーマと会社で散々言われたからな;;;

縮毛矯正も考えているんだけど・・・若干一名ウェービーヘア好きがいるから微妙。。。

とりあえず今度美容院行って相談してみるー

Posted by: 流 | Sunday, May 20, 2007 at 03:38 PM

私も枝毛てかほうき毛だらけ。

ちなみにそうなった理由はあきらかにデジパー。

もー枝毛のこと考えたらデジパーは辞めた方がいい。
アレよりは薬剤パーマのが痛まない。

Posted by: せきのっち | Saturday, May 19, 2007 at 01:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/15057100

Listed below are links to weblogs that reference また新たな開拓を決意☆:

« 堪忍袋の緒は切れるためにある | Main | 久しぶりに呑んでみる。 »