« April 2007 | Main | June 2007 »

Sunday, May 27, 2007

新しい命

先日友達のところが無事に出産し、元気な男の子が産まれたそうです。

私の周りは結婚している友達自体が少ないんで、こういうめでたいことも中々ないんですが、とりあえず無事に産まれてよかった♪

てなわけで、産まれたからには出産祝いですよ!!

何をあげようか??

迷います。

子供ができた、っていう話を聞いてからそれなりに考えていたんだけど、中々思いつかないんですよねぇ=3

ベビー服とか、そういうものって大抵はすでに揃っちゃっているだろうし。

本人たちの趣味もあるから中々難しいじゃないですか。

一番役に立ちそうなのは現ナマ¥なんでしょうが(笑)それもなんか色気がないっつーか、つまらない気もするんだけど・・・。

うーん; 悩みどころですわ;;

で、おとといあたりに集合してこのこと相談してた方々からはいまだに連絡がないんですが、結局どうなったのかな??

現金で決定かなー??

にしても、いつ渡すのかってー問題もあるよねぇ?

特に私。土日休みがないから(爆)

決まったんなら教えてくれよー!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, May 24, 2007

めざせウルツヤ髪♪

と、言うわけで美容院へ行ってきました♪
今回行ったところは初めてのところで、平日に行ったにもかかわらず思ってたより混んでたのがちょっとびっくり(^^;

駐車場がわからず無理やりお店の前に停めさせてもらい(笑)受付を済ませてカウンセリングからスタート。

髪の傷み具合を見てもらって、どのぐらい切ればいいか聞いたところ・・・。
美容師サン「耳くらいまで切らないと傷み全部は取れないですね」
「えっ!?じゃ、じゃあショートにするしかないってことですか!?」
美容師サン「そうですね」

私、今の今まで一度もショートカットはしたことありませんが・・・?

美容師サン「一気にバッサリはアレなんで、トリートメントで傷みを抑えつつ伸ばしながら切るを繰り返して少しずつ減らしていく方向でどうですか?」
「できるならそうしてください(>_<)」

結局思い切れずバッサリとはいけませんでした(^^;
イメージチェンジできるくらい髪型を変えようと思ってたんだけど、結局今までどおりに近い形にしちゃいましたよ(笑)

だって、バッサリいってもショートにはしたくなかったんだもん!!

伸ばすの大変だから!!!!(笑)

で、今回はホットペッパーのクーポン使用ということもあり、いつもでは考えられんくらいゼータクなことをしてきました。

もともとクセ毛がひどく梅雨時になると湿気を吸って髪が暴発してしまうんで、縮毛をかけて、それからまたデジパーかけて、髪質改善トリートメントして・・・・

結構¥遣いました(爆)

おかげで縮毛だのデジパーだのやってもトリートメントがかなりいいのか、以前よりも傷みは全然よくなりましたー☆

あとは家でのケアだけだな(笑)

ケア剤を買ってこにゃーならんわけですが、美容院のあとにドラッグストア寄るの忘れちゃったよ(爆)

夜中まであいているドラッグストアがあればいいのになー3

8時とか9時は早すぎて間に合わん;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 19, 2007

久しぶりに呑んでみる。

というのは会社の飲み会。

会社っつーても今の職場に同居してる関連会社のとこの飲み会で、新しい人が入ったんでその歓迎会に参加してきました。

当初予定していた居酒屋が思いのほか人気があるのか予約が取れず、あわてて場所を変えて、初めて行く居酒屋でとりあえず予約をとりました。

で、今日がその日だったんだけど、中々雰囲気のいい感じなお店でした。

料理もそこそこ。呑み放題のメニューもそこそこ揃っていて、楽しめました♪

料理は居酒屋さんの割にはパスタがおいしかったです。ホットペッパーで見て呑み放題付きのコースを頼んだんだけど、お魚料理&肉料理ありーのデザートつきーの全8品で思ったよりボリュームがあってよかったです。

また機会があったら行ってみよう、と思いました。

それにしても呑んだ日の翌日仕事っちゅーのはキツイものがあるな(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 14, 2007

また新たな開拓を決意☆

というのは美容室です(笑)

美容室ジプシー始めてから何年経つのやら;

ここ2~3回は同じところに行ってたんだけど、髪に優しいお店を選んでいたつもりが、気がついたら必死に伸ばしてた髪が枝毛だらけに;;;

それなりにトリートメントもして、パーマとカラーは2~3ヶ月はあけて別々にやるようにしてたのに、なんでか枝毛がだいぶ目立つようになってしまってたんですね=3

切っても切っても切っても切っても見つかる枝毛に根負けしました。

ホントはある程度伸ばしてから、久々にロングのストレートにするつもりだったんだけど・・・

たぶん、かなりバッサリ切らないとダメなくらい枝毛蔓延中なので、仕方ないけど伸ばすのはまた頑張ることにして、思い切って切っちゃおうと。

とはいえ、ショートにする気はないので短くするにしても肩につくかつかないか位かな?

できる限りスタイリングしやすい長さはキープしたいなぁと・・・・

枝毛と相談ですが(爆)

こんなに枝毛だらけになってしまったのが、最近行ってた美容室のせいだとは思いたくないんですけどね・・・・たぶん私のずさんさが招いた結果だと思うんだけど、でも、せっかくバッサリいくなら、新しいところがいいかなぁ・・・なんて。

もしかしたら今まで行ってた美容室よりもっといいところがあるかもしれないじゃないですか!?(笑)

で、またまたホットペッパー片手にアレコレと探して、こんどこそ自宅から近いところにしよう、と思ってたんですが・・・・・・

結局またちょっと離れたところにある美容室に決めました(笑)

ホットペッパー見て、その美容室のHPも見たんだけど、なんだか髪に優しそうなことがたくさん書いてあって(爆)

雰囲気もよさそうだし、駐車場もあるし♪

今まで行ってたところと比べてちょっぴりお値段が張るのと、今まで行ってたところはヘッドスパが無料でついてきたのが今度のところは別メニューになってるのが気になるところですが・・・

他の美容室と比べてものすごく値段が高いわけでもないし、ヘッドスパ別メニューなのはまぁ普通は当たり前なんだとも思うし。

なによりも決め手になったのは、

ついこの間オープンしたばかりのホットペッパービューティーっちゅーサイトで、今度新しく行こうと決めた美容室が載っていて、そこに掲載されていたスタッフさんのコメントにすごく惹かれたからなんだよね。

まぁ、それなりにありきたりなことも書いてあったんだけど、「イメージチェンジにしろなににしろ、とにかく一度任せてみて!!」みたいなことが書いてあって、おー、それなら一度試してみよーじゃないの!? と(笑)

で、行くのを決めたのはいいんだけど、ホントなら次の休みにでもさくっと行きたいところだったんだけどお店のお休みと重なっててさ・・・;

行くのは結局下旬くらいになるかなー?

まだどんな髪型にするかもぜーんぜん決めてないんで、行くまでにゆっくり考えよう♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, May 13, 2007

堪忍袋の緒は切れるためにある

今の職場に2月からきた人に対して。

とうとう。

とうとう。

キレました。

Continue reading "堪忍袋の緒は切れるためにある"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, May 09, 2007

「できちゃった」と「授かった」

辻希美と杉浦太陽が出来ちゃった婚。

ってことで明日10日に二人の会見が開かれるようですが。

最近多くないですか?てか、最近な話でもないかもしれないけど。

私がまだランドセルを背負ってた頃にはまだなかった言葉。

「できちゃった婚」

始まりはきっと安室奈美恵がSAMとでき婚したときだと思うんだけど。

統計学的には20年で約二倍にでき婚率が跳ね上がっているらしい。

一時期この「できちゃった婚」って言う言葉がよくない、っていう議論も沸きあがってた覚えがあるんだけど、法律的にまだ結婚してない段階で、先に子供が出来た場合、「できちゃった」ととるか「授かった」と取るか、人によって様々だと思うんだよね。

「妊娠」という事態を予測もしてなくて、ある日突然女性の子宮に宿る命。

年齢や自分の置かれている環境とかで、宿った命の受け取り方が変わってくるのは仕方ないとは思うけど。

かくいう私の周りでもいわゆる「でき婚」をしたカップルはいくつかあるわけで、そのすべてが上手くいってるわけじゃないし、ダメになってるわけじゃないんだけど、宿った命に対して妊娠がわかった段階で「できちゃった」って感じた、あるいは口に出していったカップルのほうが、「授かった」と感じたカップルより離婚率が高いような。

卵が先か鶏が先か、じゃないけど、妊娠自体を「予想外」で「困った」と感じる人たちはたいてい「できちゃった」と表現して、「できたからには結婚」ってな感じで籍を入れるパターンが多いと思うんだな。で、大抵そういうカップルは結婚しても3年以内で離婚してる。

対して妊娠自体を「想定内」で「結婚しようとする気持ちの背中を押してくれた」と感じる人たちは、ホントに順番が違っちゃっただけで、入籍後何年たっても上手くいってるパターンが多いと思う。

ま、あくまでも私の周りだけの話かもしれないけどね。

で、辻希美と杉浦太陽。

おめでたいことだし祝福したいけど、ぜひ「できちゃった」ではなく「授かった」と会見してもらいたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, May 02, 2007

またまたやってしまった;;

結構前からコンタクトをしていた右目がゴロゴロと違和感があって、ここ最近はかなり痛みが激しくなってきてました。

真っ赤になった右目を見た会社の人たちから心配され、しょうがなく今日出勤時間をずらして眼科へ行ってきました。

予想通り、右目、傷ががっつり入ってました;;

今までも何度か傷が入ってしまったことがあって、痛み方的にたぶんそうだろうなー・・・とは思ってたんですが、今回は結構広範囲で傷が入ってしまっているらしく、当分の間コンタクト禁止令が発令されました(>_<)

私の場合、基本的にはコンタクトなんでメガネの視力は少し抑えてあるんですね。

なので、メガネだと遠くのほうは見えづらいから、家にいる分にはいいんだけど、車の運転するときはモノがはっきり見えないことがあってヤバいんですよ。

それに、コンタクトで慣れちゃってるから、メガネをずーっとつけていると頭痛がひどくて自分的にはかなり辛いんです(-_-;

だから、常時メガネはイヤなんですけど・・・・;;

傷ついた目にコンタクトはめちゃダメー!!!!と医者から言われてしまい、とりあえず点眼治療になったので、しばらく頭痛を我慢して、メガネで過ごすことになりました。

傷が入ってしまったおかげで、裸眼の視力も微妙に落ちちゃったし;;

どれぐらいで完治するのかさっぱりわかりませんが、当面は目薬&メガネとお友達になるしかないですね・・・。

完治までの間に、コンタクトを新しくしようかと思ってるんだけど・・・・欲しいヤツが高い!!!!

ホントは両目新しいのに替えたいんだけど・・・右目の1枚だけ替えるしかないかなぁ;;

あーついてない;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »