« 宇宙戦隊トリアタマン | Main | パンダでてこい!!!! »

Sunday, April 08, 2007

さくら

春ですね~。

ここ最近「さくら」をテーマにした曲が急激にクローズアップされているような気がするのは私だけですかね??

「さくら」をテーマにしたCDが発売されたり。

卒業とか春をテーマにした曲はたくさんあるし、そういうのをまとめたCDなんかもあったような気がするんだけど、その中でも特に「さくら」をテーマにしたものとかって、やたらと最近出てき始めた気がする。

とはいっても、私はこの時期さくらが咲くからといってそれに関連した曲ばかりをきくわけじゃないです。てか、毎日テレビとかラジオとか有線とかでしょっちゅう流れていい加減飽き気味です(笑)だから、あえてそういう曲を聴こうとは思わないんですよね。

特別な思い入れのある曲があるわけでもないし。

さて、「さくら」と聞いて思い出す曲といえば・・・

ケツメイシの「さくら」かな?結構印象に残ってるかも。

あとは、コブクロの「桜」。

今年なら、アンジェラ・アキの「さくら」ですかね。

|

« 宇宙戦隊トリアタマン | Main | パンダでてこい!!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/14605770

Listed below are links to weblogs that reference さくら:

« 宇宙戦隊トリアタマン | Main | パンダでてこい!!!! »