« 不良 | Main | またまたやってしまった;; »

Saturday, April 28, 2007

再生紙利用

ライブドアの記事でこんなのがありました。

100%の再生紙が実は環境によくないって、知らなかったの私だけ??

とにかく読んでびっくり。

つい最近ウチの会社で、それまで使っていたコピー用紙(フツーのやつ)をやめて、100%再生紙のものに切り替わったばかりなんで、ちょっと気になって記事を読んだんですがね。

おそらく「環境にやさしい会社を目指してます」ってのをアピールする意味もこめて、100%再生紙のコピー用紙を使わされるハメになったんだろうけど・・・

意外とたぶん、知られてないんじゃないかなぁと。実は環境によろしくないって。

100%再生紙だと真っ白じゃないから、ちょっと使いづらいんですよね。

FAXしても、ちゃんときれいに相手方で印刷されているのか気になるし。

そもそも会社全体では経費削減がスローガンになってるっていうのに、100%再生紙だと普通のコピー用紙より確か単価が高いはずで、環境対策は結構だけど、経費的にどうなのよ!?と思っていたりしたので、実は環境にやさしくないなら即刻やめてもらいたい;;;;

この記事をウチの会社のお偉いさん方が読んで、元に戻してくれるのをひそかに期待。

おとといから続いている頭痛は相変わらず。

マジでヤバいかな;;;

|

« 不良 | Main | またまたやってしまった;; »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/14875502

Listed below are links to weblogs that reference 再生紙利用:

« 不良 | Main | またまたやってしまった;; »