« March 2007 | Main | May 2007 »

Saturday, April 28, 2007

再生紙利用

ライブドアの記事でこんなのがありました。

100%の再生紙が実は環境によくないって、知らなかったの私だけ??

とにかく読んでびっくり。

つい最近ウチの会社で、それまで使っていたコピー用紙(フツーのやつ)をやめて、100%再生紙のものに切り替わったばかりなんで、ちょっと気になって記事を読んだんですがね。

おそらく「環境にやさしい会社を目指してます」ってのをアピールする意味もこめて、100%再生紙のコピー用紙を使わされるハメになったんだろうけど・・・

意外とたぶん、知られてないんじゃないかなぁと。実は環境によろしくないって。

100%再生紙だと真っ白じゃないから、ちょっと使いづらいんですよね。

FAXしても、ちゃんときれいに相手方で印刷されているのか気になるし。

そもそも会社全体では経費削減がスローガンになってるっていうのに、100%再生紙だと普通のコピー用紙より確か単価が高いはずで、環境対策は結構だけど、経費的にどうなのよ!?と思っていたりしたので、実は環境にやさしくないなら即刻やめてもらいたい;;;;

この記事をウチの会社のお偉いさん方が読んで、元に戻してくれるのをひそかに期待。

おとといから続いている頭痛は相変わらず。

マジでヤバいかな;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 27, 2007

不良

どうも風邪を引いてしまった模様。

昨日から頭が痛くてちょっと気分が悪いなーと思ってたんだけど、今日それが悪化しちゃったみたいです。

熱はまだそんなにないんだけど、気持ち悪さが倍増中。

頭痛もひどくなってきちゃいました。

とりあえず、風邪薬のんでゆっくり寝よう。

明日もあさっても仕事なのに・・・がくし。

何とか月曜までには治したいっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 23, 2007

その気がなくても

この間化粧品を買いにお出かけしてきたんですが、

目的は化粧品なのに、出かけてしまうとついつい服を見てしまい、挙句の果てに買ってしまいましたですよ(笑)

あったかくなってきたからねー。

つい見ちゃうし好みのものがあったらかっちゃいますよ!!

服を見てる時間も買ってる瞬間もそれなりにストレス解消に役立ちます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 22, 2007

人生三度目

久々に自棄酒したら見事にノックアウトされてゲロゲロ~と吐きました。

ペースを考えずにガバガバ飲み続けてはいけません。

元々お酒飲んでも吐く方じゃーないんだけど、たぶん体調が悪かったんだろう、と。

過去2度吐いて今回が3度目だけど、ぜーんぶ体調が悪いときにやっちゃってるからなー。

血がたりないときは飲んじゃいけません。吐きます。

風邪気味のときは1杯までにしときましょう。

ま、自棄酒だから↑守ってないけど。

久々に気持ちよく吐きました。

でも、あの胃から喉を通ってエレッと吐くまでの感覚が慣れないなぁ;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 10, 2007

フラッシュゲーム

最近ちょっとマイブームになっているのがフラッシュゲームです。

とあるテレビ番組で紹介された「オフィちゅラブ」っていうゲームがちょっと面白そうだったのでやってみたのが始まり。

それまではあまりネットでゲームとかパソでゲームとかってやったことなかったんだけど、

コレにはハマりました(笑)

あまりにも面白くて会社においてあるパソに勝手に取り込み(オイ)やっていたら、他の人もやりたくなったらしく、交代してチャレンジ。

中々うまくいかず「ムリ!!」とか言いながら、私よりも会社の人のほうがハマってしまって(笑)

気がついたらトップスコアを更新されていました;;

それ以来フラッシュゲームにハマって、ちょこちょこと毎日のようにやってます。

いや、自分のパソでですよ!!

会社では・・・・・・・・・・たまに(やるな/笑)

てか、結構いろんなゲームがあるもんですねー。

種類が多くてびっくりしました。と同時に自分の無知さかげんにちょっと呆れました(笑)

フラッシュゲームにはまったおかげで、PS2でやり途中のRPGがラスボス手前で止まってます(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Monday, April 09, 2007

パンダでてこい!!!!

今日はぎゃんぶらーな話。

とはいえここ最近はあんまり行ってないんですけどねー=スロット。

それこそウン年前に比べたら、何十分の一てなくらい行ってませんが。

私の好きになる機種は、なんらかの規制に引っかかってどんどんなくなっていってるんですよ。

ミリオンゴッドとか、吉宗とか。

で、最近といえば秘宝伝をちまちまやってるんだけど、最初は結構面白かったんだけど最近ちょっと飽き気味です。吉宗ほどのアツさもないし、獲得枚数にも魅力がないし。あんまり萌えない(笑)

で、秘宝伝がつまらなく感じてきたんで、最近はまた押忍!番長をやってます。

押忍!番長は出始めのころはまだ吉宗が残ってたんであまり見向きもしなかったっつーか、ちょこっとだけやってやりこんではなかったんですね。

で、吉宗なくなった後秘宝伝やってたから、ほとんどやる機会がなかったんだけど、秘宝伝つまらないから(笑)ちょっとやりこんでみようと思って。

始めたら、全然やってなかっただけあって面白い面白い(笑)

あんまり入れ込みすぎるとあぶないので(何が/笑)のめり込まない程度で遊んでるんですけど、知らないアクションが結構あって、ここんところはスロット行くと大抵番長やってます。

ついに着うたも(爆)

わかる人しかわからないけど・・・

BIGのとき、私はほとんど番長でやってます。先生のほうが吉宗でいう「ちゃきーん」があって、好む人は多いみたいだけど、番長のときの曲に惚れ込んだ私は番長ばっかり(笑)

微妙に口ずさんだり・・・してません!!してませんよっ!!

でも、心の中では歌ってるかも??(爆)

まだまだ当分はスロットやめられそうにありません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 08, 2007

さくら

春ですね~。

ここ最近「さくら」をテーマにした曲が急激にクローズアップされているような気がするのは私だけですかね??

「さくら」をテーマにしたCDが発売されたり。

卒業とか春をテーマにした曲はたくさんあるし、そういうのをまとめたCDなんかもあったような気がするんだけど、その中でも特に「さくら」をテーマにしたものとかって、やたらと最近出てき始めた気がする。

とはいっても、私はこの時期さくらが咲くからといってそれに関連した曲ばかりをきくわけじゃないです。てか、毎日テレビとかラジオとか有線とかでしょっちゅう流れていい加減飽き気味です(笑)だから、あえてそういう曲を聴こうとは思わないんですよね。

特別な思い入れのある曲があるわけでもないし。

さて、「さくら」と聞いて思い出す曲といえば・・・

ケツメイシの「さくら」かな?結構印象に残ってるかも。

あとは、コブクロの「桜」。

今年なら、アンジェラ・アキの「さくら」ですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, April 07, 2007

宇宙戦隊トリアタマン

毎月毎日きちんとブログを更新しよう!!

と、心に決めながら一度も達成したことのない私はアホですか?(爆)

て、事で、4月第一回目のブログ更新が今日になってしまいました。

取りたてて自分に事故も事件も起きてないものだから、毎度「何かこうかなぁ~・・・」と考えているうちに寝てしまうんですよねー(オイ)

ま、とりあえず生きてます。

仕事はだいぶ落ち着いているんですがね。

同じトコロで働いている正社員のオトコが使い物にならなくて毎日頭を悩ませてはいるんですが。

ま、今は特別忙しい時期じゃないんで何とかなっている感じ。

ただ、日々ストレスは積もり積もります。

どこで発散しようかなー?? と、ストレス発散に励もうにも、休日はどうにも睡魔に勝てず、ここのところは寝て起きたら夜とか、夕方とか、まぁそんな感じです。

堕落してます。ハイ。

さすがにだらけすぎたと最近感じるんで(遅すぎ/爆)

そろそろ少し何か外に出る手段を考えなきゃならんなー、と思ってます。

とりあえず手軽に行くとして・・・

やっぱりドライブかなぁ?

それか、最近放置しすぎておそらく段位消失しているであろう麻雀格闘倶楽部(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »