« 100円マック | Main | フィギュア女子 »

Thursday, March 22, 2007

フィギュア男子

世界選手権、始まりましたねー。

国内開催とあってCMは2ヶ月近く前からやってましたけど(笑)

見てます。見てますか??

男子では私は高橋大輔より織田信成が好きです。なんで??と言われても困るんですが、織田君のほうが好きです。

なので、SPでのトリプルアクセルの失敗はすごーく残念でした(>_<)

織田君のトリプルアクセル、きれいに決まるとすごーくランディングが滑らかで好きなんです☆

あの失敗は、織田君がリンクに出て演技始めるホンの少し前に観客席から「信君がんばってー!!」と声をかけられたせいじゃないか!?などと勝手に思ってたり。だって、集中しているときに緊張感が抜けるような声掛けされたら・・・・うん。

ま、ホントにそれが原因かはわかりませんが、私は勝手にそう思ってます。

でも、あの失敗の後は何とか持ち直したし、フリーでは多少のミスはあったけど、SPで出遅れたにもかかわらずがんばって総合7位まで浮上したので、ホントによかったなぁ・・・と思いました。

外国の選手では、優勝したブライアン・シュベールのSPの007が強く印象に残ってます。

綺麗でしたよねー・・・あれは。

あと、ステファン・ランビエールのフリー。あのフラメンコはすごい!!!!の一言です。多少のミスはあったけど、完成したら本当にすごくいいプログラムだなぁと思いました。

総合結果では高橋大輔が日本人最高の銀メダルを獲りましたね。フリーの演技は確かにすごかったと思う。後半のジャンプが高い得点をはじき出したんだと思うし、あれだけ飛ぶのは辛いだろうにミスもあんまりなかったですしね。

さて、明日からはいよいよ女子!!

仕事でリアルタイムでは見れないのが残念どぁー!!(>_<)

|

« 100円マック | Main | フィギュア女子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/14362511

Listed below are links to weblogs that reference フィギュア男子:

« 100円マック | Main | フィギュア女子 »