« 悩みどころ!! | Main | 貴方のヘッドライトは?? »

Monday, March 05, 2007

まだまだ憶測の域

仕事の話。

今現在の一応上司から、ちょっと気になる発言をいただいちゃいました。

なんとなーく、探りを入れてきたっぽい言葉。

その言葉の意味するところを少し考えてみたんだけど・・・。

①近いうちに私自身がどこか違う部署へ飛ばされる予定!?

②近いうちに今いる出張所から今の部署のメインの事務所へ戻される予定!?

③近いうちに会社をクビにされる予定!?

以上3つが想定されました。

気になる発言っても、一言ぽつりといわれたことなんで、もしかしたら私の考えすぎかもしれないけど、考えすぎじゃない場合以上3つのどれかに当てはまるんだと思うんですよね。ただ、3つのうちどれが最有力なのかがちょっと判断つかないところです。

①・・・はもしかしたら可能性が薄いかなぁ。自分の立場を考えるに、どっかの部署から名指しでお声がかからない限り異動はありえないと思うから。そもそも今の部署に異動になったのも、前の上司が微妙に名指しをしたからだし。

②・・・は一番可能性が高いっちゃー高いかも。どうやらウチの部署のメインの事務所、いろんな人から話を聞くにつけ、かなりひっちゃかめっちゃかになっているらしい。自分が能力の高い人間だとは思わないけど、尻拭いさせるには都合のいい人間だと思われてる可能性はあるから、私を戻して後始末させようってな話が出なくもないかもしれない。

③・・・は・・・なんとも言えないんだよなぁ。辞めさせたいと思っている人はいると思う。私はもともと正社員じゃないし、一応準社員だけど毎年契約更新がある。会社側の都合で契約更新しない、ってのはあり得る話だと思うから、可能性としてはありえるんだよね。ココのところ上司にたてつくようなことが多かったから根に持たれてたら・・・(苦笑)

今探りを入れてきているってことは、そんなすぐの話ではないだろうけど、そう先の話でもないとは思う。

単なる私の杞憂で終わればいいけど・・・杞憂で終われば、ね。

そうじゃなかった場合・・・うーん;

ちょっと困ったことになるかもなぁ・・・;;

|

« 悩みどころ!! | Main | 貴方のヘッドライトは?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/14129869

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ憶測の域:

« 悩みどころ!! | Main | 貴方のヘッドライトは?? »