« フィギュア男子 | Main | 最近のアイドル »

Saturday, March 24, 2007

フィギュア女子

今日世界フィギュア女子フリーがありました。

昨日のSPが終わってキムヨナが世界最高得点で1位になったのにはびっくり;;

腰を痛めてるとは思えない滑りで、すごかったと思います。

で、無難にまとめた安藤美姫が2位。

3位はキミー・マイズナー・・・だったかな???

私が大きく期待を寄せていた浅田真央ちゃんはコンビネーションジャンプの失敗が響いて5位でした(>_<)

中野さんはいい出来だと思ったけど、思ったよりも得点が伸びなかったですね。

で、今日のフリー。

結果第一位になった安藤美姫、フリーの演技はちょっとだけスパイラルでふらついたくらいで、全体的に大きなミスもなくうまーくまとめた感じでしたね。

私は4回転を飛ぶと思ってたんだけど、3回転にしたのはやっぱりメダルが見えたからなんだろうな。残念。

キムヨナは前日のSPはなんだったのかと思わせるぐらい、出だしから動きに力がない感じがしました。最初のジャンプのあとのビールマンスピンのあたりからはっきりわかるぐらい動きが鈍くなって、ジャンプの失敗が大きく結果に響きましたね。

これは偏見かもしれないけど、キムヨナってけっこうフリーになると動きが鈍くなることが多い気がします。

で、期待&応援していた浅田真央ちゃん。

素晴らしい演技だったと思います。出てきたときは表情が硬くてすごく心配だったけど、トリプルアクセルもきれいに決まったし、コンビネーションジャンプで少し着氷が乱れたけど、そのあとは気持ちが楽になったのか、少し笑顔を見せながらのびのびと演技してました♪最後終わってからリンクの上で泣き出した彼女を見て、16歳という若さで背負ったプレッシャーの大きさみたいなものを感じました。

フリーの世界最高得点をはじき出すにふさわしい、いい演技だったと思います。結果は2位だったけど、それでも5位から2位へ浮上したんですもんね。

また来年、今度は表彰台の一番上で笑う彼女を期待しつつ楽しみにしたいと思いました。

さて、明日は最後のエキシビジョン。

勝負から離れた彼女、彼たちの素敵なショーを楽しみにしたいと思います☆

やっぱり仕事でスタートには間に合わないかもしれないけど;;

|

« フィギュア男子 | Main | 最近のアイドル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/14400549

Listed below are links to weblogs that reference フィギュア女子:

« フィギュア男子 | Main | 最近のアイドル »