« February 2007 | Main | April 2007 »

Saturday, March 31, 2007

世界水泳

北島康介、200m平泳ぎで金メダル獲りましたね☆

体調不良でハンセン欠場しちゃったから、北島選手的にはあまりモチベーションの上がらないレースだったかもしれませんが、それでも2位以下にかなりの差をつけての金メダル。

おめでとうございました。

シンクロから始まった世界水泳もそろそろ後半戦ですねー。

始めのほうは世界フィギュアとかぶってしまってあまり目立たないようにも見えましたが、

携帯に時事ニュースが流れてくるおかげでとりあえず速報は見れてます。

ところで、世界フィギュア、瞬間最高視聴率が50%を超えたらしいですね。

日にち、時間帯的によかったのもあるんだろうけど、すごいなぁ(^^;

改めて今のフィギュア人気の高さを思い知りました;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 27, 2007

最近のアイドル

モー娘の加護亜依がやっちゃいましたね、また。

一年間ずっとがんばってたんだろうに、どうしてあとちょっとってトコでやっちゃうんだろ??

だってさ、本人は復帰したかったんでしょ?一応未成年なわけだし、喫煙はやっぱり、まずいよねぇ。さらに今回はおまけつきだし;;;

世の中甘く見てたってことなのかな?

本人は復帰に向けて一応はがんばってたらしいし、なんかやせたって話もあったからちょっと見てみたい気もしてたんだけど・・・・

これじゃあもう、どこも拾ってくれないでしょーねぇ・・・。

ところでさ、最近のいわゆるアイドルな人たちって、こういうのすっぱぬかれること増えたと思いません??

昔の、おにゃんこクラブの時代とかその前とか、そのあとでもそうだけど、喫煙とか飲酒とかで記事にされたアイドルって記憶にないんだよな。

でも、最近は加護ちゃんとかもそうだけど、ジャニーズ系も多いよね。

とくにジャニーズ系は正式デビュー前からなんかのグループのバックダンサーとかでテレビに出たりするもんだから、付けねらわれてる部分とかあるんじゃないかと思う。

ジャニーズって、社長の権力がすごそうだから、そういう記事が出るってなっても握りつぶしそうなイメージがあったんだけど、そういうわけでもないんだなーと。

まあ、なんにせよ未成年なんだしとくにテレビに出る人間は目立つわけだから、その辺は本人も含め事務所もきちんとやってもらいたいところですね。

見ててあんまり気分のいい記事じゃーないからね;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, March 24, 2007

フィギュア女子

今日世界フィギュア女子フリーがありました。

昨日のSPが終わってキムヨナが世界最高得点で1位になったのにはびっくり;;

腰を痛めてるとは思えない滑りで、すごかったと思います。

で、無難にまとめた安藤美姫が2位。

3位はキミー・マイズナー・・・だったかな???

私が大きく期待を寄せていた浅田真央ちゃんはコンビネーションジャンプの失敗が響いて5位でした(>_<)

中野さんはいい出来だと思ったけど、思ったよりも得点が伸びなかったですね。

で、今日のフリー。

結果第一位になった安藤美姫、フリーの演技はちょっとだけスパイラルでふらついたくらいで、全体的に大きなミスもなくうまーくまとめた感じでしたね。

私は4回転を飛ぶと思ってたんだけど、3回転にしたのはやっぱりメダルが見えたからなんだろうな。残念。

キムヨナは前日のSPはなんだったのかと思わせるぐらい、出だしから動きに力がない感じがしました。最初のジャンプのあとのビールマンスピンのあたりからはっきりわかるぐらい動きが鈍くなって、ジャンプの失敗が大きく結果に響きましたね。

これは偏見かもしれないけど、キムヨナってけっこうフリーになると動きが鈍くなることが多い気がします。

で、期待&応援していた浅田真央ちゃん。

素晴らしい演技だったと思います。出てきたときは表情が硬くてすごく心配だったけど、トリプルアクセルもきれいに決まったし、コンビネーションジャンプで少し着氷が乱れたけど、そのあとは気持ちが楽になったのか、少し笑顔を見せながらのびのびと演技してました♪最後終わってからリンクの上で泣き出した彼女を見て、16歳という若さで背負ったプレッシャーの大きさみたいなものを感じました。

フリーの世界最高得点をはじき出すにふさわしい、いい演技だったと思います。結果は2位だったけど、それでも5位から2位へ浮上したんですもんね。

また来年、今度は表彰台の一番上で笑う彼女を期待しつつ楽しみにしたいと思いました。

さて、明日は最後のエキシビジョン。

勝負から離れた彼女、彼たちの素敵なショーを楽しみにしたいと思います☆

やっぱり仕事でスタートには間に合わないかもしれないけど;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 22, 2007

フィギュア男子

世界選手権、始まりましたねー。

国内開催とあってCMは2ヶ月近く前からやってましたけど(笑)

見てます。見てますか??

男子では私は高橋大輔より織田信成が好きです。なんで??と言われても困るんですが、織田君のほうが好きです。

なので、SPでのトリプルアクセルの失敗はすごーく残念でした(>_<)

織田君のトリプルアクセル、きれいに決まるとすごーくランディングが滑らかで好きなんです☆

あの失敗は、織田君がリンクに出て演技始めるホンの少し前に観客席から「信君がんばってー!!」と声をかけられたせいじゃないか!?などと勝手に思ってたり。だって、集中しているときに緊張感が抜けるような声掛けされたら・・・・うん。

ま、ホントにそれが原因かはわかりませんが、私は勝手にそう思ってます。

でも、あの失敗の後は何とか持ち直したし、フリーでは多少のミスはあったけど、SPで出遅れたにもかかわらずがんばって総合7位まで浮上したので、ホントによかったなぁ・・・と思いました。

外国の選手では、優勝したブライアン・シュベールのSPの007が強く印象に残ってます。

綺麗でしたよねー・・・あれは。

あと、ステファン・ランビエールのフリー。あのフラメンコはすごい!!!!の一言です。多少のミスはあったけど、完成したら本当にすごくいいプログラムだなぁと思いました。

総合結果では高橋大輔が日本人最高の銀メダルを獲りましたね。フリーの演技は確かにすごかったと思う。後半のジャンプが高い得点をはじき出したんだと思うし、あれだけ飛ぶのは辛いだろうにミスもあんまりなかったですしね。

さて、明日からはいよいよ女子!!

仕事でリアルタイムでは見れないのが残念どぁー!!(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, March 21, 2007

100円マック

を食べたわけじゃないですが、今日久しぶりにマックへ行きました。

前回マック行ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつだか覚えてません。たぶん・・・数年ぶり??(爆)

それだけ行ってないせいなのか、なんだか無性にマックのポテトが食べたくなったんですね。

あと、てりたまバーガー。てりたま大好き♪

久しぶりに行ってちとびっくりしたのがサラダ。

マックでもサラダ扱い始めたのは一応は知ってたけど、ドレッシング3種類あるんですね。まぁ普通なそろえ方なのかもしれないけど。

ごま・チーズ・レモンハーブ。

↑結構マニアックなそろえ方だと思いませんか?なぜ和風とかじゃないんだろう??(笑)ちなみに私はごまにしました。意外とおいしかった☆

これでまたしばらく行かないんだろうな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 20, 2007

久しぶりに本でも

読もうかなぁ、などと思い始めました。

振り返ればここしばらく、ろくに本を読んでない。

小説どころかマンガも読んでない。

色々とあってなかなか時間をとれないのもあるんですが、全然読んでないもんだから、

ちょっと活字に飢え気味。

部屋を漁って、読みかけでとまってる小説から発掘して、時間作って本屋にでも行ってこようかなぁと計画中です。

欲しいなーと思う本は一応あるんですが、新書だから高いんだよな(笑)

でかいから読みづらいし、できれば文庫版が欲しいのう。

何かオススメな本ありますか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, March 18, 2007

↓の最終回

を、見ました(笑)

私的にはいい感じの終わり方だったなーと思います☆

やっぱりハッピーエンドが一番ですよ!!

ハラハラしながら見てましたけど、ちゃんと道明寺もつくしのことを思い出したし♪

先週ちょろっと出てきた自殺しそうだったオジサンは最後いいところ持ってった感じですよねー。結果としてアレで道明寺母もつくしのことを認めてくれたわけだし。

それにしても最後までトラブルに見舞われるとは;;

卒業式に間に合わなかったり、せっかく道明寺が用意してくれたドレスも大遅刻のせいで着れなかったり(^^;

井上真央ちゃんのドレス姿見たかったな・・・(オヤジかよ/笑)

日本武道館借り切っての最後の道明寺のプロポーズのシーンはすごかったですね☆

あんなシチュエーション、まずありえないけど(笑)ありえなさがいい感じ。

とにもかくにも、最後まで楽しくハッピーエンドで終わってくれてよかったです♪

私的には☆

余談ですがウチの母には最終回の終わり方、ちょっと物足りなかったらしく、華麗なる一族の最終回のほうが面白かったと申しておりました(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 12, 2007

花より男子2

見てます。面白いです。

漫画は見たことないんですが、去年やったドラマは見てたんですよね。で、2もやるって話を聞いて楽しみにしてて、初回からずーっと見てますが面白いです。

久々に学園モノでヒットだったんじゃないかな?

視聴率も先々週あたりに「華麗なる一族」を抜いてトップに立ちましたねー。

つくしと道明寺のなかなかすんなりとは行かない恋愛が、見ていてハラハラするんだけど、なんかそのじれったさが最近のドラマにはない感じがしていいんですよね。

巷は「つくし&道明寺」派と「つくし&花沢類」派で分かれているようですが、私は「つくし&道明寺」派です。ちなみにウチの母は「つくし&花沢類」派です(笑)

「あ、誰々が出ているから見よう」的なキャスティングじゃないですよね。でも、松潤が結構いい味出してると思いません??顔に似合わず天然ボケ的なキャラをやってるっていうのがちょっと意外な感じがして。井上真央ちゃんも演技巧いし。

まぁ、私のイチオシは松田翔太なんですけどねww

いいよねぇ。とびきりの美少年ではないけど、いいよねぇ♪

あとは最終回1回を残すところとなって、どんな終わりになるのか気になって仕方ない!!

あー金曜日が待ち遠しいわ=3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, March 11, 2007

初mixi

登録しちゃいましたw

きっかけはとあるサイトのお友達。

「興味あったらおいで~ノシ」ってな感じで誘われたんだけど、ずーっと放置してて最近やっと、とりあえず登録してみた。

うーん。

時間がないとキビシイっすね。

登録してからとりあえず、自分と共通の話題がありそうな人とお近づきになったり、興味のあるコミュに参加したりしてかないと当然知り合いが増えないわけだけど、キーワード検索してもコミュはなんだか多すぎてどれがどうなのか判断つかなくて途中で挫折しちゃったわ;;

ハマれば確かに寝る間も惜しんでやる人が出てくるのもわかるシステムではあるけど、よほどの気力がないときつい感じがしました=3

ただでさえブログもまともに更新できてない私が手を出しちゃーいけなかったかな?とちょろっと反省気味。。。

でも、せっかく登録したんだからチマチマ頑張ってみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, March 10, 2007

まいう〜☆

まいう〜☆
新宿高野町田店限定の抹茶のケーキ♪
色はばっちり抹茶だけど、味はチーズのほうが強かったです(^-^;
でもでもおいしい☆
高野のケーキは久しぶりだったので余計かな?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 09, 2007

貴方のヘッドライトは??

今日会社でどこだったか忘れちゃったんだけど、ドイツかな?モーターショーの記事が載っている新聞をみました。

今年は環境問題がクローズアップされてきていることもあってか、各社ハイブリッドカーを出展しているようです。
新聞に載っていたのは・・・6社か7社くらいだったんですが。
日本メーカーのハイブリッドカー・・・なんだか新幹線みたいな顔をした車が多かった気がします;

ここ最近気になってたんだけど、最近の車ってヘッドライトが昔のに比べて若干高い位置についてません??
その新聞に載っていたハイブリッドカーも、どれも顔つきがのっぺりした印象があって、なんでだろー?と考えてみたら、ヘッドライトが縦長に、しかも高い位置についている車がほとんどだったんですね。
日産だけは、エクストレイルのハイブリッドカーが出てて、ヘッドライトは横長についていたからのっぺりな印象はないんだけど・・・トヨタもマツダもホンダも近未来的というか、のっぺりというか・・・;;

コレはまぁ個人的な話ですが、私の乗っている車は車高が低いので、ワンボックスカーとかトラックのヘッドライトがサイドミラーやバックミラーに反射してすごくまぶしいんですよ;
対向車線走ってこられても、やっぱりまぶしくて;
でも最近、フツーのセダンとかコンパクトカーでもまぶしく感じるようになってて、なんでだろ?って考えたときに、ヘッドライトが縦長についている車が増えてるってコトと、地面から高い位置にヘッドライトがついている車が増えたってことに気づいたんですよね。

私の乗っているような車がすでに時代遅れ的なものなんだろうとは思いますが、正直該当の少ないせまーい道を走っているとき、対向車にまぶしい車が来るととっても困ります。
道幅がわからなくなるんで;;
でも、こっちのそういう事情をわかってくれるドライバーさんが少なくて、すれ違うときはドキドキです;ちゃんと寄ってくれない人多いし、サイドミラーに平気で当ててくる輩はいるし;;

車の顔の形とか、ヘッドライトのつき方なんてーのは、時代とともに変わってきていて、モーターショーに出ていたような車がだんだんと主流になってくるんだろうとは思いますが、世の中には色んな車があるんだってことを忘れないでほしいですね=3

時代の流れとは逆行しているかもしれないけど、私はこれからも今乗っているような車を追求していきたいと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 05, 2007

まだまだ憶測の域

仕事の話。

今現在の一応上司から、ちょっと気になる発言をいただいちゃいました。

なんとなーく、探りを入れてきたっぽい言葉。

その言葉の意味するところを少し考えてみたんだけど・・・。

①近いうちに私自身がどこか違う部署へ飛ばされる予定!?

②近いうちに今いる出張所から今の部署のメインの事務所へ戻される予定!?

③近いうちに会社をクビにされる予定!?

以上3つが想定されました。

気になる発言っても、一言ぽつりといわれたことなんで、もしかしたら私の考えすぎかもしれないけど、考えすぎじゃない場合以上3つのどれかに当てはまるんだと思うんですよね。ただ、3つのうちどれが最有力なのかがちょっと判断つかないところです。

①・・・はもしかしたら可能性が薄いかなぁ。自分の立場を考えるに、どっかの部署から名指しでお声がかからない限り異動はありえないと思うから。そもそも今の部署に異動になったのも、前の上司が微妙に名指しをしたからだし。

②・・・は一番可能性が高いっちゃー高いかも。どうやらウチの部署のメインの事務所、いろんな人から話を聞くにつけ、かなりひっちゃかめっちゃかになっているらしい。自分が能力の高い人間だとは思わないけど、尻拭いさせるには都合のいい人間だと思われてる可能性はあるから、私を戻して後始末させようってな話が出なくもないかもしれない。

③・・・は・・・なんとも言えないんだよなぁ。辞めさせたいと思っている人はいると思う。私はもともと正社員じゃないし、一応準社員だけど毎年契約更新がある。会社側の都合で契約更新しない、ってのはあり得る話だと思うから、可能性としてはありえるんだよね。ココのところ上司にたてつくようなことが多かったから根に持たれてたら・・・(苦笑)

今探りを入れてきているってことは、そんなすぐの話ではないだろうけど、そう先の話でもないとは思う。

単なる私の杞憂で終わればいいけど・・・杞憂で終われば、ね。

そうじゃなかった場合・・・うーん;

ちょっと困ったことになるかもなぁ・・・;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, March 04, 2007

悩みどころ!!

昔から大好きなアーティスト・・・・

知る人ぞ知る・・・そう、TM NETWORK☆です。

先日ネットを泳いでいたら、今年「spin off TM」なるツアーをやっていることを知りました♪

が、気づくのが遅すぎたらしい・・・すでにツアーは始まっていて、追加公演のお知らせが載ってました;;

一度解散してからメンバーの誰のファンクラブにも入ってなかったから、お知らせなぞ来るわけもなく、しばらくの間全然活動してなかったからチェックが甘かったのもあるんですがね=3

で、肝心のライブですが、

4月に渋谷でやるのはたぶんすでにチケットないだろう・・・

とすれば、追加公演の6月のNHKホール・・・

行きたい!!

でも、仕事の状況がまだ落ち着いていない・・・チケット取れても果たして休みが取れるか!?っていう問題があって、取ってません;;

まあ、すでにもう売り切れてるかもしれないんで取ろうと思っても取れるとは限らないんだけど;;

取るだけとってあとは何とか休みを搾り取るか・・・

ここ数日ずーっと迷ってます(>_<)

どうしよう・・・!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, March 03, 2007

一度は行っておくべきか?

ここ最近会社の人とよくスロットの話をします。

会社の人の話によると、とあるところにあるスロット店の出玉がかなりいいらしい。

場所は教えてもらったんだけど、家からめっちゃ遠い;

車で片道かるーく1時間半くらいかかる(苦笑)

電車なら・・・かなーり回り道をしないといけないんでやっぱり同じくらいかかる;

んで、その店はやっぱり出玉がいいだけに客つきもいいらしく、朝からかなりの人数が並んでいるってことで、やっぱりそれなりに台を選んで打つんならやっぱりそれなりに朝早く行かなきゃいけないわけで・・・

朝に弱い私にはかなーり高いハードルです(-_-;

でもでもでも、噂に聞くぐらいだからやっぱり一度くらいは行ってみるべきかなぁとも思うわけです。

どんなもんか、一度朝からじゃなくても行って様子を見てみる価値はあるらしい・・・。

あとはその場所までの交通手段と時間だけが(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »