« pink | Main | 悩みのタネ »

Wednesday, February 14, 2007

チョコレート

今日はバレンタインデーですね。

誰かにチョコレートをあげる人。

誰かにチョコレートをもらう人。

日本独自の文化ですが、この時期になるとお菓子業界についついのせられてチョコレート売り場に行ってしまいます(笑)

いろんなデパートでバレンタインデー特設売り場があって、いろんなところのチョコレートが売ってますよね。そういうのを見てるのも楽しいし、食べたくなってつい自分用に買ってしまったりw

学生のころは好きな人にあげるために手作りで頑張ったりもしたし、義理で手ごろな値段のチョコをいくつも買って友達や職場の男性陣に配ったりもしましたが、最近は義理でチョコをあげる気力もないですね;

何年か前は職場に配る義理でも、手作りのものを作ったり配ったりしたこともあるんですがね・・・;;

お菓子業界の陰謀とわかっていても、告白したりされたりするきっかけになる行事ではあるけれど、私の場合過去振り返るとバレンタインを利用して告白したことはなかったりします。

特別意識したことがないのか、きっかけがなくても告白できてたのか・・・

まあ、どちらかといえば前者のほうだと思いますが(笑)

さて、私は今年も一応バレンタイン特設売り場には行きました。

去年はルタオのチョコが売っていて、今年もあったら買おうと思ってたんだけどありませんでした-_-;

なので、京はやしやの日本茶チョコレートを購入です♪

もちろん自分用(爆)

|

« pink | Main | 悩みのタネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/13894452

Listed below are links to weblogs that reference チョコレート:

« pink | Main | 悩みのタネ »