« 熱くなれ | Main | Movie that I loved »

Tuesday, February 27, 2007

アカデミー賞

昨日アカデミー賞の授賞式がありましたね。

今回は日本人が2人ノミネートされていた関係もあって、日本での注目度もいつもよりかは高めだったんじゃないかと思います。まぁ、結果は残念ではありましたが。。。

個人的には、監督賞で受賞したスコセッシ監督に注目していました。

これまで何度もノミネートされていながらなかなか受賞できなかったスコセッシ監督。リメーク作品ではあるけれど、念願かなってついに受賞できてよかったなぁ、と。

作品賞も受賞した「ディパーテッド」、見てないんですけどね(笑)

あと、脚本賞を受賞した「リトル・ミス・サンシャイン」はちょっと気になりました。年末に公開されていた映画らしいのですが、ちょうど仕事がバタバタしていて全然映画とかチェックできてなかったんでその存在すら知らなかったんですけど(^^;

そろそろDVDが出るらしいので、レンタル始まったら見てみようかな、と思います。

そういえばノミネートされた数が多かった「ドリームガールズ」と「バベル」は意外と受賞数少なかったですね??

いろんな作品から受賞者が選ばれて、今年のアカデミー賞は意外と面白かったんじゃないかな、と思いました。

ところで、アカデミー賞前日に行われた「ラジー賞」。

「氷の微笑2」が栄冠に輝いていましたね(笑)

とあるところで見たコメントで、「シャロン・ストーンは年をとっていてもきれいだったが、それしか見所のない映画だ」というのがあって、ちょっと笑ってしまいました。

思えば前作の「氷の微笑」、私がまだ学生のときに公開されていて、機会があってみたことはあるんだけど・・・そのときの印象も、「シャロン・ストーンがきれい」って言うくらいしかなかったですね。あとは学生が見るにはきわどいシーンがたくさんあったということだけ(笑)

|

« 熱くなれ | Main | Movie that I loved »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/14069433

Listed below are links to weblogs that reference アカデミー賞:

« 熱くなれ | Main | Movie that I loved »