« forever friends | Main | 幸せのちから »

Saturday, January 27, 2007

Colors

もう半年も行っていないんで、そろそろ美容室に行こうかとホットペッパーをぺらぺらめくってます。

行きつけの美容室があるといいんだけど・・・行きつけにしていた美容室が2年ほど前に閉店しちゃって、それ以来あちこちの美容室を渡り歩いている状態なんですね。

いくつか回ってはいるものの・・・どこも「ここだぁ!!」という決め手がなく、気に入るところを探して回っている状態です=3

ひとつ「いいなぁ☆」と思ったところはあったんだけど・・・家から遠いのがネック;;

気が向いたときにふら~っといける距離が理想なんですがねー。なかなかそういうところがないんだよな・・・。

と、いうわけで今回もホットペッパー片手にあっちこっちと目移りしながら行くところを考え中な次第です。

今回は久々にカラーを入れようと思ってます。あと、前から気になってた「ヘッドスパ」ができるところをさがしとります。

前回かけたデジパーもだいぶとれてきて、もう一回かけたいとは思ってるんですが・・・同時にやると髪がめっちゃ傷むので今回はカラーだけにしようかと。そろそろ伸びてきたんでストレートに戻そうかなーと迷っている部分も多大にあるんだけど;;

毎回美容室選びで一番重要にしているのはカウンセリング重視かどうか、というところです。

自分の持っているイメージをうまく伝えられないんで、時間かかってもこっちの言いたいこととか希望とかを聞いてくれて、アドバイスしてくれそうな美容室を探しているんです。

現実にはなかなかないんですよねー・・・そういうところ。

どういう風にしたいか、ってのを聞いてくれるところはたくさんあるんだけど、それだけじゃなく「こういう感じにもできますよ」とか「こういう風にしたほうがスタイリングしやすいよ」とか、そういうプラスアルファの部分を持っている美容室ってなかなかない気がします。

ホットペッパーとか見てるだけじゃわからないからいろんなお店に行って試しているわけなんですけどね;;なかなか希望通りなスタイリストさんがいるお店が見つからないんですよねー・・・。。。

見つかるまで根気よく美容室ジプシー続けます(^^;

ああぁ・・・今度はどこ行こう・・・

|

« forever friends | Main | 幸せのちから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/13680361

Listed below are links to weblogs that reference Colors:

« forever friends | Main | 幸せのちから »