« April 2006 | Main | June 2006 »

Sunday, May 28, 2006

5月27日

ここんところ仕事で色々立て込んでたせいか、思えば休みがあってもあんまり出かけずにいえで寝たおすことが多かったような気がします;

色々とやりたいこととか、調べたいこととかもあったりはするんですが・・・元来めんどくさがりな私だけに後回しにしまくっているのが現状かも(爆)

そんなこんなで外に出ないだけに、友達ともしばらく会ってないし・・・飲みにも行ってないし;

元々休みが中々合わないだけに、都合合わせるのがむずかしいっちゅーのもあるんですが、やっぱり一番の問題は私がめんどくさがりなコトなのかな、と、改めて思いました。

ってことで、ちょっと自分を見つめなおしてみたついでに、ちょっとずつ外に出て行くようにしようかな、と。

まーまずは休みとのすりあわせにはなるんですが、休みじゃなくてもおもいっきしやりかけな麻雀格闘倶楽部を進めるところから・・・(笑)

もし誘いが行ったら、よろしくですわ☆

思えば一年以上経ったしな・・・(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, May 25, 2006

5月25日

私の勤めている部署の移転話が出たと思ったら…

今度は私自身の出勤先の変更話が出てきました;
この話はほぼ確定です…100%に近い割合で(-_-;)

具体名は出せませんが…
私が担当している取引先が、今新しい倉庫を作っていて、そこにウチの会社用の事務所を作ってくれてるんです。
完成後はその事務所にウチの社員を常駐させてほしい…と要請を受けてて、私をその常駐社員に…というのが会社の意向のようです。

決まれば、通勤時間は短くなるのでいいことはいいんですが…
仕事内容が今よりも単調になるんですよ。
私はもともといろんなことを手広くせわしなく仕事するほうが好きなので…

正直、がっかりです(-_-;)

これは真面目に転職考えないとなぁ…
空いた時間で真剣に何か勉強するなりしないと…

しょせんは一部上場企業。
使い捨てぐらいにしか思われてないんだってことを痛感しましたよ;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, May 23, 2006

5月23日

昨日人づてに昔の職場の人が結婚したと聞きました☆

その人は男性で、バツイチだった人です;
いわゆる再婚ですね

昔同じ職場で働いてたときは、なんというか…まぁバツイチだったんですけど女ぐせが悪くて(笑)それが原因で他部署から異動してきたという経緯の持ち主;

でも優しい人で、何度か見た免許証入れのなかには、何年前かわからないけど、別れた奥さんとの間に生まれた娘さんとのツーショット写真が入ってたのをよく覚えてます

結婚したことを聞いたときは、色々と浮き名を流してたその人がようやく年貢を納める気になったんだなぁ…と、感慨深かったです(^-^)

その人が幸せになることを祈りつつ、昔懐かしい頃を思い出して、ちょっぴり感傷にひたったのでした☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 22, 2006

5月21日

頭文字Dのサントラを手に入れたい今日この頃。

ま、フツーに買えばいいだけの話なんですけどね。

何とかレンタルで抑えたいんですよねー。タイヤのおかげで¥がないから(爆)

ってーか、かなり前に発売されてはいるんだけど、いつ行っても貸し出し中なんですよ;

レンタル行く度に必ず見て回るんですけど、絶対貸し出し中なの。

なんだかそれが悔しくて!!!!(笑)

絶対借りてやる!!!!!

と、ムキになってる状態です(爆)

まー、そんなことに情熱燃やすより買った方が早いのは重々わかってるし、

そのレンタル屋にないなら他にカリニ行けばいいだけのことなんですけどね。

なんだか勝負に負けたような気分がして嫌なんです;;;

と、まあそれは置いておいて。

最近久し振りにまたとある曲を聞き始めました。

久し振りに聞くと新鮮で、その曲をよく聴いていた頃の自分をちょっと思い出したりもしてます。

その曲とは・・・

ビーマニのサントラなんですけど(爆)

昔はハマってゲーセンに通いつめていたなぁ・・・(遠い目/笑)

懐かしいおバカな頃を思い出しつつ、仕事に溜息つく日々です;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 20, 2006

5月20日

マイカちゃんにタイヤ交換の時期が来てます。

っていうか、すでに交換時期も過ぎて溝もだいぶなくなってきてしまってるんですけどね(苦笑)

私のマイカにつけてるタイヤは、フロントとリアでサイズが違うんです。

マイカの前のオーナーさんが、純正をはずし社外アルミを入れてるんですが、そのときにインチアップもしてて、アルミサイズを変更しているので・・・なおかつ、車高調も入れてローダウンまでしてて(笑)

元に戻すのもめんどくさいし、見た目確かに今のままのほうが格好いいのでそのままにしてるというのが現状です。

今回タイヤの交換をすることにあたり、アルミまで新しいものにしようかとも思ったのですが、今のアルミも気に入ってるし、そこまでやるとやっぱり¥がかかってしまうので(以前クラッチをオーバーホールしたおかげで貯蓄がちょっと・・・;;)、とりあえずタイヤを交換するだけにするんですが、本来であればフロント・リアとも同じサイズのたいやであれば、4本セットでそこら辺のカー用品店で安く変えたりもするんだケド、私の車の場合はサイズがフロントとリアでちがうので、セット購入は無理なんですね。

ってコトはまあ、1本単位での購入になるわけで、そうなるとなかなかお手ごろ価格で購入するのが難しかったりもするんですが、知り合いに安く手に入るお店を教えてもらったんです☆

自分の家からそこまでは2~3時間かかるのですが、そこまでのガソリン代とか高速代を差し引いてもそのお店まで行った方が近場の店で済ませるより安いんです。

「タイヤを交換するならこのお店しかない!!」

ってことで、そこまで行くことにしたのはいいけど・・・行き方がイマイチよくわからないのと、事前に予約をしなきゃならないってことで、実はまだ行けてない状態です(苦笑)

早いうちに行かなきゃなぁ・・・と思いつつ、忙しさに取り紛れてついつい先延ばしに・・・;;

ここ最近雨が多いじゃないですか?通勤に車を使っているだけに、雨の中運転するときはいつに無く神経を使ってますね;;タイヤに溝が無いので、つるつるよく滑るんですよ(笑)

いい加減、ホントにいかなきゃなぁ・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, May 17, 2006

5月17日

最近窓開けっ放しで寝てるせいか風邪気味です;

それはさておいて。

どうも職場がかわりそうです。
とは言っても、部署異動ではなく今勤めてる部署が転居することになりそうなんです;

もし本決まりになれば、通勤時間が倍になる予定…
頭が痛いです(>_<)

車通勤するなら朝六時半には家を出なきゃならない…
電車通勤するにも朝は七時には出ないとだし、何よりも帰りのバスがない!!
田舎だから終バス早いんですよ(-_-;)

まぁまだ本決まりではないとはいえ、遠からずかわるだろうから…
悩みどころです(>_<)

しかしウチの会社も、頭がかわると方針もコロコロ変わる;
振り回される下っぱの気持ちも少しは考えてほしいものです…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 13, 2006

5月12日

なんか知らないうちにバトン回されてたのに気づいたので(笑)

■テーマ曲バトン■

■このバトンを回してきた人を曲に例えると?
  中森明菜の「Desire」・・・・・・・古いかな( ̄▽ ̄;

■自分を曲に例えると?
  どんなでしょう??うーん・・・これは悩むなぁ;;

  今の自分なら・・・うーん・・・aikoの「かばん」かな?

  単に歌いたいだけかも(笑)

■自分と歌詞が被ったことは?
  これはどういう意味?

  上の質問の延長かな・・・延長とすれば、うーん・・・若干??

  他の曲なら、まあそのときと状況によって被りまくった曲はあるな。

  被りまくって歌いまくった時期もあるし(爆)

■思いっきり泣きたい時にオススメな曲は?
  「Missing」とか、「TIME MACHINE」、「SEVEN DAYS WAR」、「大地の物語」「Everything」、「青いベンチ」、「楓」、「いつかのメリークリスマス」とかかな。

  ・・・・・・・・多すぎ?

■テンションを上げる曲は?
  「ルパン三世のテーマ」「決戦は金曜日」「TIME TO COUNT DOWN」「夏色」「Runner」

■テンションを下げる曲は?
  「Secret of my heart」「tomorrow never knows」「名もなき詩」「vogue」「SEASONS」「Stay by my side」

  ・・・わけあって。まー時と場合にはテンション上がることもなくはないけど。

次に回す人 

  どうしよう(苦笑)んじゃとりあえず・・・せきあさんよろしく(爆)

   

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »