« 5月17日 | Main | 5月21日 »

Saturday, May 20, 2006

5月20日

マイカちゃんにタイヤ交換の時期が来てます。

っていうか、すでに交換時期も過ぎて溝もだいぶなくなってきてしまってるんですけどね(苦笑)

私のマイカにつけてるタイヤは、フロントとリアでサイズが違うんです。

マイカの前のオーナーさんが、純正をはずし社外アルミを入れてるんですが、そのときにインチアップもしてて、アルミサイズを変更しているので・・・なおかつ、車高調も入れてローダウンまでしてて(笑)

元に戻すのもめんどくさいし、見た目確かに今のままのほうが格好いいのでそのままにしてるというのが現状です。

今回タイヤの交換をすることにあたり、アルミまで新しいものにしようかとも思ったのですが、今のアルミも気に入ってるし、そこまでやるとやっぱり¥がかかってしまうので(以前クラッチをオーバーホールしたおかげで貯蓄がちょっと・・・;;)、とりあえずタイヤを交換するだけにするんですが、本来であればフロント・リアとも同じサイズのたいやであれば、4本セットでそこら辺のカー用品店で安く変えたりもするんだケド、私の車の場合はサイズがフロントとリアでちがうので、セット購入は無理なんですね。

ってコトはまあ、1本単位での購入になるわけで、そうなるとなかなかお手ごろ価格で購入するのが難しかったりもするんですが、知り合いに安く手に入るお店を教えてもらったんです☆

自分の家からそこまでは2~3時間かかるのですが、そこまでのガソリン代とか高速代を差し引いてもそのお店まで行った方が近場の店で済ませるより安いんです。

「タイヤを交換するならこのお店しかない!!」

ってことで、そこまで行くことにしたのはいいけど・・・行き方がイマイチよくわからないのと、事前に予約をしなきゃならないってことで、実はまだ行けてない状態です(苦笑)

早いうちに行かなきゃなぁ・・・と思いつつ、忙しさに取り紛れてついつい先延ばしに・・・;;

ここ最近雨が多いじゃないですか?通勤に車を使っているだけに、雨の中運転するときはいつに無く神経を使ってますね;;タイヤに溝が無いので、つるつるよく滑るんですよ(笑)

いい加減、ホントにいかなきゃなぁ・・・

|

« 5月17日 | Main | 5月21日 »

Comments

ネットでいいけど無理などつけてる
おかげとか過ぎて
フロントと新しいものにお手ごろ価格などを貯蓄しなかったの?


Posted by: BlogPetのみぐ | Sunday, May 21, 2006 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/10160093

Listed below are links to weblogs that reference 5月20日:

« 5月17日 | Main | 5月21日 »