« 4月2日 | Main | 4月5日 »

Tuesday, April 04, 2006

4月4日

お題:「あなたに出会えてよかった!」

ってコトで今日はココログ”トラックバック野郎”からお題をいただいてきました♪

春は出会いの季節・・・ということで、出会えてよかった人のエピソードを・・・

ってコトなんですが・・・

今まで、人生の転機になった出会いって幾つかあって、まあ春とか季節に関係なくあったわけなんですけど。。。

今ぱっと思い出せるのは・・・ふたつかな。

ひとつは、以前付き合っていた元カレ。

なんのかんのともめつつも、4年ちょっと付き合ったのかな?

さすがに4年も付き合うと愛情だけじゃなくいわゆる”情”が残ったりとか、付き合っている間ホントにいろんなことがあって、別れたあともかなり引きずって大変だったんだけど・・・

今は、ホントにいい勉強になる付き合いだったな、と。

あと、あとにも先にも、たぶんこのときだけだと思うんですよ。

2年くらい、すべての友人と音信不通状態になったの。

だからいいことも悪いことも含めて、この元カレとの付き合いはすごく私にとっていろんな感情をくれたし、色んな勉強も出来て、今思えば、よかったんだな、と。

アレからだいぶたったけど、あのときの私があるから今の私があるんだ、とやっと思えるようになったというか。

無駄な付き合いじゃなかったんだな、と微妙に安心(笑)

で、二つ目は・・・・

高校時代に知り合った友達ですね。

ちょっと前に書いた、「2年間友達と音信不通状態」になったときも、そのあとも、以前と変わらずに接してくれた友達。

ホントに感謝してます。

当時の私は、「すべての交友関係を投げ捨てでも彼といたい」っていう非常にマズーイ状態になってたわけなんですけど・・・

そんな私を見捨てることなく(笑)今でも普通に友達として接してくれてるみんなにはホントに感謝してもしたりないくらいです。

数えてみれば、高校からだから・・・もう1○年(伏せても無駄?/笑)の付き合いになるわけで、それだけ長い時間を友達として付き合っていられるっていうのは、自分のコトながらすごいと思うし、これからも大切にしていかなきゃいけないな、と思います。

ホント・・・人間としてたりなさ過ぎる私を見捨てず付き合ってくれてる友達には感謝です☆

ありがとう。

これからも面倒かけるけど、よろしくしてやってください(笑)

と、いうわけで、

お題「あなたに出会えてよかった!」でした。

|

« 4月2日 | Main | 4月5日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/9433907

Listed below are links to weblogs that reference 4月4日:

« 4月2日 | Main | 4月5日 »