« March 2006 | Main | May 2006 »

Friday, April 21, 2006

4月21日

久しぶりに仕事で四日間お出かけ中。
毎日日帰りで都内はきついですわ;朝は早いし夜は夜中だししかも立ちっぱなしだし…
ま、仕事に文句をつけてもどうにもならんわけですが。

どーでもいいことですが、最近深夜帯の番組がおもしろいです☆
少し前まで日テレで「アカギ」、その後の「桜蘭高校ホスト部」、TBSの「HOLIC×××」。
次の日の仕事に差し障るとわかっていながら見ちゃうんですよね〜…
どれもアニメですが(爆)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sunday, April 16, 2006

4月15日

行って来ましたよ~♪

ディズニーランド☆

と、いうわけで行って来ました4月13日ディズニーランド♪

午後から雨予報があったにもかかわらず、早く出る予定がやっぱりいつものごとく起きれず(苦笑)お昼頃に現地に到着しました。

空は曇り・・・雨予報もあってか、駐車場ばっちり空きありました。

チケットを買って園内に入ると・・・

ぐっどたいみんぐ!!!!

ミッキーとぷーさんが出てきたところでしたvv

「ミッキーと写真が撮りたい!!!(母親)」ということで早速列に並び、バッチリ写真を撮ってしかもウチの母は抱きついてました(笑)

で、写真撮り終わってアトラクションへ。

空模様が悪かったのと、平日ってことで園内はめっちゃ空いてました!!

めっちゃ空いてたんですが、一応ぷーさんのハニーハントのファストパスを取りに。

それからスペースマウンテンへ待ち時間確認に向かったら・・・

「待ち時間:5分」の表示が!!

ふだんならありえない!!

ってコトで母親を待たせて妹とソッコー乗りました(笑)

思ったんですけどね。

スペースマウンテン・・・なんか、スピードも横Gも昔に比べて増えてませんか??

久し振りに乗ったからかな?なんだかやたらと早く、しかもGもかなりきつめにかかってたような気が;;;

乗ってる最中に椅子からだんだんずり落ちる私と妹・・・(笑)

まあ、楽しかったからいいんですけど♪

そのあとどこを回っても待ち時間がすんごく少なくて・・・ホント感動でした♪

おかげでいつもよりもたーっくさん色んなところを回って、たーっくさん乗り物にも乗れました☆

コースター系苦手な母親をだまくらかして、スプラッシュマウンテンに乗せました(笑)

落ちる瞬間の写真・・・あまりにも面白くて初めて買いましたよ(爆)

心配してた天気も最後まで持ってくれて、昼のパレード2つ、夜のパレード、最後の花火まで見てきちゃいました♪

帰りの渋滞がちょっと心配ではあったんですが・・・思ったよりも全然混んでなくて、いくときにかかった時間よりも全然早く帰ることが出来ました☆

今回のこのディズニーランド。

うちの母親が今まで一回も行ったことがない、とのことで誕生日プレゼントとして連れて行ったんですが、本人めっちゃ喜んでました♪よかった・・・☆

「次はディズニーシーねvv」

と、新たな約束もできました(笑)

とりあえず、いつに無く空いていてくれたおかげで、何もかもが楽しく、とっても有意義な時間を過ごせました☆

ここまで満足感にひたれたのは、私のディズニーランド史上初めてです(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, April 13, 2006

4月13日

今日4月13日はおやすみです。

久々に母親と出かけてくる予定です。

と、いうのも、今月15日は母親の誕生日なんですね。

毎年何をプレゼントするか迷うんですが・・・今年は、今まで一度も母親が行ったことのないところへ連れて行こう、ということで、

ディズニーランドへ連れて行く予定なんです。

一応明日の天気予報は雨なんですけどね・・・。

雨でもいきますよ!!

パレード見れないけど;;;

元々コースター系は母親が苦手なので、乗る予定には入ってなかったし・・・

たぶん、平日でしかも雨予報だから、人は少ないだろうと・・・。

甘いかな?(笑)

この先の自分の休みの予定を考えると、連れて行けるとしたら明日ぐらいしかないんですよねー・・・

土日は絶対に行きたくないし・・・

GWなんてもってのほか!!

まあ、とりあえずディズニーランドに一度でも連れて行く、という目的を果たすためにいってきますよ☆

上手くいけば次はディズニーシーにつれてくことになると思うし;

そのとき晴れてくれればいい・・・とりあえず;;

まあたぶん、母親のことだからどちらかといえばアトラクションよりお土産・・・グッズのほうが見て回る確率高いだろう、ってことで、車で行く予定です。

あまりこまないことを希望・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 11, 2006

4月10日

自分で自分に嫌気がさすことってありませんか?

最近の私がそんな感じです。

特別何があったと言うわけでもないんですけど・・・・。

今の仕事を続けることに時々疑問を持つことがあります。

成人である以上、自分の生活のためにも、仕事を続けることは重要だし当たり前だとも思うんですが。

今現在自分がついている仕事に対する情熱がほとんど無い自分がいます。

思えば今の会社に入って、最初の3年は充実した毎日でした。

いろんな意味でありえないことの連続ではあったけど・・・仕事をしている上で、充足感をすごく得られていたと思うんです。

毎日時間に追われ、やることに追われ、余裕の無い中で人間関係も考えなくちゃいけなくて、嫌なことはたくさんあったしホントに大変だったけど、それでもすごく楽しく仕事が出来ていたな、と。

「誰かの役にたっている」っていう満足感がある日々だったと、今では思います。

それが、ここ2年くらいは現場を離れたこともあるんでしょうが、日々いわれたことだけをこなすデスクワークばかりで、自分で何か思いついても発言の場は無く、少しでも誰かのためになることをしたい、と思っていても、それを行動に移すと必ず邪魔が入る・・・。

いい加減慣れてきたけど、そういう状態に慣れてしまった自分が悲しくもなります。

特にここ一年は多忙な時期と閑散な時期の落差が激しく、多忙なときは仕事をしててもそれなりに楽しいこともあったり、気持ちが楽なときもあるんですが・・・

閑散期は、時々辞めたくなるくらい職場にいることが苦痛に感じることもあります。

元々私は仕事に追い立てられている方がいいんです。「あれもやらなきゃ・これもやらなきゃ」とバタバタ頭を抱えながら仕事をするのが好きなんですが・・・。

今の職場の閑散期は、出勤して一時間で自分の仕事が終わってしまう日がよくあります。

何もすることが無く、かといって他の人から仕事を回されることも無く・・・(ま、他の人もそれほど仕事が無いから回したくないんでしょうが)ただただ机に向かって誰かから仕事を振られるのを待つ。定時が来るのを待つ・・・そんな状態になることもしばしば。

そんな状態、正直耐えられないです。

はたしてコレで仕事しているといえるのか?

こんな仕事でも続けなきゃならない自分に嫌気がします。

ああなんだか・・・欝っぽくなってきたな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 06, 2006

4月5日

新年度も始まったし、やっと春らしくなってきたので、心機一転髪の色を変えようかと思います☆

前回カラーリングしてからかれこれ半年は経つかなぁ・・・(笑)

ちょっと明るめに、赤っぽい感じにしたいなぁ、と思ってます。

問題は美容室。

今のところ特別行きつけの美容室が無いので、また色んな美容室をハシゴしようかとホットペッパーと毎日にらめっこしてますvv

一応目安は、「長く付き合えそうな美容室」ってことで色々見てるんですが・・・

中々これといったところがないんですよねぇ;;;

「美容室に行こう」と決めてから、実際にお店を選んでいくまでの時間がやたらとかかる私・・・;;;

ああぁ・・・優柔不断がこんなところにも・・・(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, April 04, 2006

4月4日

お題:「あなたに出会えてよかった!」

ってコトで今日はココログ”トラックバック野郎”からお題をいただいてきました♪

春は出会いの季節・・・ということで、出会えてよかった人のエピソードを・・・

ってコトなんですが・・・

今まで、人生の転機になった出会いって幾つかあって、まあ春とか季節に関係なくあったわけなんですけど。。。

今ぱっと思い出せるのは・・・ふたつかな。

ひとつは、以前付き合っていた元カレ。

なんのかんのともめつつも、4年ちょっと付き合ったのかな?

さすがに4年も付き合うと愛情だけじゃなくいわゆる”情”が残ったりとか、付き合っている間ホントにいろんなことがあって、別れたあともかなり引きずって大変だったんだけど・・・

今は、ホントにいい勉強になる付き合いだったな、と。

あと、あとにも先にも、たぶんこのときだけだと思うんですよ。

2年くらい、すべての友人と音信不通状態になったの。

だからいいことも悪いことも含めて、この元カレとの付き合いはすごく私にとっていろんな感情をくれたし、色んな勉強も出来て、今思えば、よかったんだな、と。

アレからだいぶたったけど、あのときの私があるから今の私があるんだ、とやっと思えるようになったというか。

無駄な付き合いじゃなかったんだな、と微妙に安心(笑)

で、二つ目は・・・・

高校時代に知り合った友達ですね。

ちょっと前に書いた、「2年間友達と音信不通状態」になったときも、そのあとも、以前と変わらずに接してくれた友達。

ホントに感謝してます。

当時の私は、「すべての交友関係を投げ捨てでも彼といたい」っていう非常にマズーイ状態になってたわけなんですけど・・・

そんな私を見捨てることなく(笑)今でも普通に友達として接してくれてるみんなにはホントに感謝してもしたりないくらいです。

数えてみれば、高校からだから・・・もう1○年(伏せても無駄?/笑)の付き合いになるわけで、それだけ長い時間を友達として付き合っていられるっていうのは、自分のコトながらすごいと思うし、これからも大切にしていかなきゃいけないな、と思います。

ホント・・・人間としてたりなさ過ぎる私を見捨てず付き合ってくれてる友達には感謝です☆

ありがとう。

これからも面倒かけるけど、よろしくしてやってください(笑)

と、いうわけで、

お題「あなたに出会えてよかった!」でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 02, 2006

4月2日

桜がだいぶ咲いてきましたね♪

私の住んでいるところはもう8分咲きぐらいになってます。

今日の雨で少し散ってしまったかもしれないけど、つぼみはまだあるから・・・

今週いっぱいが見ごろでしょうか。

ちなみに、私の住んでいるところから歩いて3分ぐらいのところに、キレイな桜並木がある散歩道があって、そこで毎年市が主催している「さくらまつり」があるんですけど・・・

今年は来週末にあるんですね。

でも、今8分咲きってことは・・・・・・お祭りの頃には散り始めてるんだろうな;;

全部散ってしまう前に、一度ぐらいは桜を見に行かないと☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »