« February 2006 | Main | April 2006 »

Monday, March 27, 2006

3月26日

「道の駅」って知ってます??

一般道を車で走っているとたまーに見かける「道の駅」

各市町村が主体になって作っている公共の休憩施設です。

そのカタチはさまざまで、トイレと自販機しかない簡素なパーキングだったり、その地域の特産品を扱う売店があったりするところや、場所によっては「足湯」があったり。

全国にホントに色んなカタチである「道の駅」ですが、そこはやはり市町村が主体になってやっているだけあって、その取り組み方や集客力なども、各市町村の力の入れ具合に寄って大きく違っているのが現状です。

そこへ、伊藤忠商事が支援に入る、という記事が☆

@nifty:NEWS@nifty:「道の駅って面白い」伊藤忠が支援事業を本格化(読売新聞).

↑コレがそれです。

私は車であちこち出かけるのが好きなんで、いくつか「道の駅」を見たこともあるし立ち寄ったこともあるんですが、どの「道の駅」も特別宣伝しているというわけではなく、近辺に案内板が出ているだけで、メジャーじゃないといえばメジャーじゃないんですよね。

でも、単なるパーキングというわけでもなく、結構その土地土地の地域性のようなものをちゃんと取り込んでいると思うので、ちょっとでもその特色を前面に出して、なんらかの宣伝をしていけば集客は可能だと思うし、ある意味その地域の名所として持ち上げることも可能なんじゃないかな、とも思います。

なので、今回伊藤忠商事が支援活動を本格化する、というこの記事を読んで、これから「道の駅」がどう変わっていくのか、すごく楽しみだったりします。

最近ではマップルとか、普通に売っている道路地図とかにも「道の駅」を乗せているところがあるので、車でどこか遠方へお出かけの際には、ちょっと気をつけてみてみるといいかもしれません♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, March 25, 2006

3月25日

先日の休み。

夕方起きてテレビをつけたら、世界フィギュアをやってました☆
ちょうど男子ショートプログラムをやってて、織田選手が滑ってるとこでした
ミスのない演技で2位に付けてました♪
結果はフリーでトリプルアクセルで手をついてしまい4位でしたけど…大健闘だったと思います☆

で、そのフィギュアのあとに、アレがやってたんですよ…

春高バレー!!

やー、見ちゃいましたね(笑)
昔私もバレーをやっていたこともあって、今でも好きだし、何年か前は今全日本女子にいる栗原選手と大山選手が直接対決した春高バレーも見たことがあります♪
時間があえば見てしまうんですよねー(笑)

今年は女子なら八王子実践の狩野選手、男子なら深谷の八子選手が注目されてるようですが…
その日は三回戦で、ちょうど女子の試合をやってました。
八王子実践VS富山第一…だったかな?(うろ覚え/笑)

久々に魅入った試合でした。
両チームの身長差、なんと9㎝ですよ!?
フツーに考えたら、高さのあるチームの方が有利だし八王子実践は名門校。
あっさりと試合が決まるかと思いきや…

富山、頑張りましたよ!!
結果こそ2-0のストレート負けでしたが、とにかくよく拾うし、攻撃のパターンも多彩で、トス回しも早い。最後まであきらめず、とにかくひたすらボールを追う姿はホントに素敵ですごかったです(>_<)

なんとなく、今の全日本に足りないのはこういったひたむきさなのかなぁ…と思いました☆

久々に私もやりたくなりましたよ(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, March 21, 2006

3月18日

ひさびさにネズミの国へ行ってきました♪

モバイルのサイト仲間に誘われ、いくメンツの中に会いたい人もいたので、スケジュール的には厳しかったんですが参加してきました♪

が・・・

当日、私の悪い癖・・・「寝坊」のおかげで大遅刻;;

結局一番会いたかった人には会えなかったんですが、とりあえず満喫してきました☆

久々に電車でいったんですけど・・・いつの間にやら駅からディズニーランドまでの間にグッズ販売ショップができてるじゃーありませんか!?

マジびっくりしましたよ;;あんなんできてるなんて全然知らなかった;

もう気分は浦島太郎状態(笑)

土曜だったんでランドはめっちゃ混みこみ;;

苦手な人ごみにもまれつつ、長い待ち時間にも負けず雨にも負けず、色々と回って遊んでまいりました♪

ビッグサンダーマウンテンが改修工事中だったのがちょっと残念でした;

久々にのったスペースマウンテンは、なんだか少し速度が速くなったような??

前にのったときよりも横Gのかかりがすごかった気がしました;安全レバーの下げが甘かったみたいで、乗ってる間にずりずりずりーっと椅子からすべりおちてました(笑)

一応閉演までいたんですけど、ナイトパレードほとんど見なかったなぁ(苦笑)

花火は天候不良で上がりませんでした;残念;;

実を言うと来月も母親の誕生日祝いでランドに遊びに行く予定だったりします☆

今回は電車で行って脚が棒になるぐらい歩きまくって、めっちゃ痛くなってしまったんで・・・

来月は車で行こうかと検討中・・・

ただ問題は、私がまだランドまで自分の運転する車で行ったことがないという・・・;;

うーん・・・どうしようか;;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, March 18, 2006

3月17日

ソフトバンクがボーダフォンを買収しましたね。

仕事から帰ってきてテレビをつけたらちょうどそのニュースをやっていて知ったんですが、ボーダフォンの発行株式のうち約98%取得、時価1兆7億5千万円だそうです;;

つい先日、USENの社長が個人名義でフジテレビの持つライブドアの株式を買い取ったというニュースがやっていましたが・・・

お金ってあるところにはあるんですねぇ・・・。

金額を聞いてもイマイチピンと来ない庶民な私には想像もつかないんですけど;;

何はともあれソフトバンクは以前から携帯事業に新規参入を考えていて、確か今年から新規参入を認められてた覚えがあります。

イチからすべてを作っていくよりも既存のものを買い取って、ある程度地盤があるところから始める方が確かに早いしいい方法だとは思いますが、まさかボーダフォンが買い取られるとは思ってもいませんでした;;

果たしてこのソフトバンクの決断、吉と出るのか凶と出るのか・・・

今後の事業展開がすごく楽しみです。

それにしても私の友人にはボーダフォンユーザーもいるんですけど・・・今回のこの件、どう思っているんだろう・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Wednesday, March 15, 2006

3月15日

先日おやすみの日に久し振りにご飯を作ってみました☆

もうそろそろ時期じゃなくなってきましたが・・・鍋です(笑)

ネットで見つけたんですが、大根一本まるまる使った「みぞれ鍋」です。

レシピどおりに作ったのにもかかわらずなぜかやたらと量が多くて食べるのが大変でした(笑)

写真は鍋から器によそったものですが・・・上手くうつせなくて、少しぶれてるかもしれません。

作り方はめっちゃかんたんでした♪ただ、大根を薄くスライスするのと大根おろしを作るのにちょっと時間がかかっちゃったかな;;

鳥つくねはしょうが多めで、身体かぽかぽか温まる美味しい鍋でした☆

P3130154

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, March 12, 2006

3月11日

先日おやすみの日に久し振りにお買い物に出かけてきました♪

春一番もふいた、とのコトで春物の買出しに行ってきました!!

いつも寄ってる丸井が現在改装中とのコトで、別のお店に行ってきたんですけど、ショップの店頭はすっかり春物満載ですね☆

服以外にも靴とかバッグとか色々見て回りたかったんですけど、出たのが遅かったので今回は服のみ見て回ってきましたが、なんかどこも明るくて可愛い服満載で目移りしまくってましたよ(笑)

とはいえ大量に買い込むのも意味が無いので(笑)今回はトップスを二つとボトムスをひとつ買ったんですが…

トップスは初めて(たぶん/笑)レースつきの服を買ってみたりしましたvv

色も今まで買ったことがあんまり無い色。でも、すっごく可愛いんです!!もうコレは一目ぼれで買いましたね(笑)

ボトムスはロングスカートなんですが…コレもちょっとラブリー系の白いスカートです。

コレこそ今まで買ったことが無いタイプですね。で、このスカートは夏までいけそうなかんじです♪

年齢的なことと(笑)、まあ…春ってコトでちょっと冒険してみました☆

せっかく買ったんだし、ホントは今度の休みにでもすぐ着てお出かけしたいなー…と思ってたりしてたんですけど…

天気予報を見ると週明けから冬並の気温だと…;;;;

せっかくの春物も、お披露目はまだまだ先になりそうです…がっくり↓

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, March 09, 2006

3月7日

3月7日

この日は私にとってちょっと『特別な日』だったりします。

なので、とっくに過ぎてるんだけどちょっとだけ書いてみました(笑)

この日は”あること”の一年記念日なんですね。

一年前の2005年3月7日に、”あること”が始まって。

ちょうど一年経ちました。

この一年振り返ってみて思うのは、「激動の一年」だったな、と(笑)

始まるまでの数年間は、私的にはなんだか「ぽや~」と、「のほほん」と過ごしてきてて、めんどくさいことは嫌いでやりたくなくて、自分がやりたいと思ったことだけをしていて、とりあえず仕事に没頭してた感じでした。

職場が年中忙しいところだったこともあって、自分にまったく投資しない、とにかく仕事ばっかりの日々を過ごしてました。

「女性」として一番いい時期(?)をドブにすてて過ごしていたような状態でしたね。

それが、一年前のこの日を境に、私は「自分への投資」を思い出し、仕事ばかりだった自分を見つめなおすようになりました。

そのきっかけをくれた、この3月7日という日に感謝してます。

で、一年経って、自分の中の何が変わったのかというと…

特別無いような気もするんですが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »