« 3月18日 | Main | 3月26日 »

Saturday, March 25, 2006

3月25日

先日の休み。

夕方起きてテレビをつけたら、世界フィギュアをやってました☆
ちょうど男子ショートプログラムをやってて、織田選手が滑ってるとこでした
ミスのない演技で2位に付けてました♪
結果はフリーでトリプルアクセルで手をついてしまい4位でしたけど…大健闘だったと思います☆

で、そのフィギュアのあとに、アレがやってたんですよ…

春高バレー!!

やー、見ちゃいましたね(笑)
昔私もバレーをやっていたこともあって、今でも好きだし、何年か前は今全日本女子にいる栗原選手と大山選手が直接対決した春高バレーも見たことがあります♪
時間があえば見てしまうんですよねー(笑)

今年は女子なら八王子実践の狩野選手、男子なら深谷の八子選手が注目されてるようですが…
その日は三回戦で、ちょうど女子の試合をやってました。
八王子実践VS富山第一…だったかな?(うろ覚え/笑)

久々に魅入った試合でした。
両チームの身長差、なんと9㎝ですよ!?
フツーに考えたら、高さのあるチームの方が有利だし八王子実践は名門校。
あっさりと試合が決まるかと思いきや…

富山、頑張りましたよ!!
結果こそ2-0のストレート負けでしたが、とにかくよく拾うし、攻撃のパターンも多彩で、トス回しも早い。最後まであきらめず、とにかくひたすらボールを追う姿はホントに素敵ですごかったです(>_<)

なんとなく、今の全日本に足りないのはこういったひたむきさなのかなぁ…と思いました☆

久々に私もやりたくなりましたよ(笑)

|

« 3月18日 | Main | 3月26日 »

Comments

みぐたちが、大きいフリーとか魅入った
女子とかを演技しなかった?


Posted by: BlogPetのみぐ | Sunday, March 26, 2006 at 10:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/9249397

Listed below are links to weblogs that reference 3月25日:

« 3月18日 | Main | 3月26日 »