« 3月15日 | Main | 3月18日 »

Saturday, March 18, 2006

3月17日

ソフトバンクがボーダフォンを買収しましたね。

仕事から帰ってきてテレビをつけたらちょうどそのニュースをやっていて知ったんですが、ボーダフォンの発行株式のうち約98%取得、時価1兆7億5千万円だそうです;;

つい先日、USENの社長が個人名義でフジテレビの持つライブドアの株式を買い取ったというニュースがやっていましたが・・・

お金ってあるところにはあるんですねぇ・・・。

金額を聞いてもイマイチピンと来ない庶民な私には想像もつかないんですけど;;

何はともあれソフトバンクは以前から携帯事業に新規参入を考えていて、確か今年から新規参入を認められてた覚えがあります。

イチからすべてを作っていくよりも既存のものを買い取って、ある程度地盤があるところから始める方が確かに早いしいい方法だとは思いますが、まさかボーダフォンが買い取られるとは思ってもいませんでした;;

果たしてこのソフトバンクの決断、吉と出るのか凶と出るのか・・・

今後の事業展開がすごく楽しみです。

それにしても私の友人にはボーダフォンユーザーもいるんですけど・・・今回のこの件、どう思っているんだろう・・・。

|

« 3月15日 | Main | 3月18日 »

Comments

げんさん>
いや、なんか目に浮かぶわ食生活が(笑)
レンジでチンでも栄養バランスはちゃんと考えて食べてくれー!!(叫ぶな/笑)
ジャンボエビフライ・・・私なら半分で満腹じゃい=3

やっぱ、ソフトバンクだめっすかね?(苦笑)
まー確かに電波が一番重要だよね。海山はまだ何処も強しだけど、地下入るauもかなり強いと思う。
トータルで見れば、今は英雄がいちばんかなー?とも思うけど、私はまだまだ何処もで頑張る予定(笑)

Posted by: 凪紗 | Friday, March 24, 2006 at 11:38 PM

みぐ>
一体何を発行したんだオマエは(笑)

せきのっち>
迷惑メール多いのはきついのう(苦笑)
やっぱ今はauがなんだかんだと一番いいような気がする。
とは言ってもワタシャーまだまだ何処もから変える予定はないけどなw

ソフバンについては・・・私のPCそふまっぷだからなんともいえんけど(笑)

Posted by: 凪紗 | Friday, March 24, 2006 at 11:31 PM

きょう、ここに覚えに発行♪

Posted by: BlogPetのみぐ | Sunday, March 19, 2006 at 10:08 AM

ハイ、ボーダユーザーです。
買取がソフバンなのも気に入らないわ
ブランド変わるのも気に入らないわデス。

さいきん迷惑メールも多いので
春に出るサムソン製の機種が良かったらボーダ続けますがダメなら即変えるかも

ていうか私もauへ鞍替えっすかね。

Posted by: せきのっち | Sunday, March 19, 2006 at 02:01 AM

はい、どうも

愛知に来て2ヶ月、レンジで温める食品にも飽きてきたので名鉄三河鹿島駅そばの山女魚というお店に行ってきました。

場所がよくわからなかったのでネットで検索してみると、大変混むとのことなので開店30分ほど前にお邪魔して足湯を使わせてもらって待っていました。

そう、足湯。
ちょっと冷えるけどサンダルで行ったかいがありました。

足湯に浸かっている間に中日スポーツでメキシコの勝ちを知り、中日新聞でボーダフォン日本法人の買収を知ったわけですが、買い取ったのがソフトバンクってのがなんだか気に入らないけど電波弱いのが改善されればいいかなってのが1ユーザーとしての意見?ですかねぇ。

とりあえず静観、悪い方向へ転がるようならauへ鞍替えかなー

そんな記事の事なんか吹き飛ぶくらい山女魚で食べたジャンボエビフライ定食はジャンボでした。

http://www.easy-creator.net/ysgr/public/yamame_jumbo01.jpg

Posted by: げんさん | Saturday, March 18, 2006 at 04:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/9138583

Listed below are links to weblogs that reference 3月17日:

« 3月15日 | Main | 3月18日 »