« 2月3日 | Main | 2月18日 »

Tuesday, February 14, 2006

Valentine's Day

今日はバレンタインですね☆

チョコを貰った人、あげた人、買った人…様々いると思います。

かくいう私はというと、今年は初めて「自分チョコ」言うものを購入vv

休みの都合上かなり早めにお買い物に出かけたんですが、デパ地下にはすでにバレンタインのコーナーが(+_+)

その周りにはすでに女の人がたくさん集まっていました(^^;

それにしても、毎年思うんですがバレンタイン専用コーナーにはホント、いろんなチョコメーカーが集まってますよねー。で、どのブースもちゃんと試食用があって、どれも美味しい…vvV カロリーなんて気にせずパクパク食べちゃいますねー;;

…って全店試食してまわったわけじゃないですが!!!!(笑)

私的には、大切な人にあげるものは、見た目ももちろん味もいい物をあげたい、っていう気持ちがあるので、やっぱり気になるお店ぐらいはちゃんと試食したいんですよね☆

食い意地がはってるわけじゃアリマセン!!!!!!

何はともあれ、いくつか回って今年買ったのは小樽の「ルタオ」というショップのチョコレートです。

チョコの中に紅茶が入っていてすごく美味しかったんですよーvv

「京はやしや」の抹茶チョコとかほうじ茶トリュフにもすごーく惹かれたんですが!!

↑これは一応去年購入済みなので、今回は初めて「ルタオ」を買ってみました♪

美味しかったですvvV(〃▽〃)

チョコに紅茶入れただけなのになんでこんなに美味しいんでしょう??

久々に幸せを感じました☆

一緒に売っていたチーズケーキを買わずに帰ってきたことを激しく後悔してます;;;;

後日妹に「買って来い」指令を出したんですが…「売ってないけどー?」という返事…。

残念です;;;

ちなみに余談ですが、毎年人気を集めてる(らしい)ゴディバのチョコ。

私はあんまり好きじゃないんです(>_<)

値段相応の味かなぁ?って。

みんな「おいしいおいしい」言うけど私はあんまり美味しいと思わなかったり;;;

私の舌がおかしいのかな???

|

« 2月3日 | Main | 2月18日 »

Comments

のっち>
新宿出るのタルイんですけど~~~(オイ/笑)
羽田なら何とか…っても第二ターミナルじゃなじみがないのう(-_-;

やっぱり新宿かー=3

Posted by: 凪紗 | Saturday, February 25, 2006 at 12:51 AM

>ピエールエルメ
青山or舞浜or新宿伊勢丹
>ジャンポールエヴァン
新宿伊勢丹
>ピエールマルコリーニ
銀座or羽田第二ターミナル

で購入可能。
まぁ新宿伊勢丹が一番買いやすいです。
まぁ1つ350円↑とかいうゴディバ並
(つかそれ以上)のいいお値段の
チョコレートですから~~~
覚悟していってくださいwwww

Posted by: せきのっち | Sunday, February 19, 2006 at 12:25 AM

のっち>
ピエールエルメって普段も売ってるのかね??
や、あんまりチョコ買いに行かないもので(笑)

ルタオのケーキはまー…自分でも失敗したと思ってるよ(苦笑)
どっかで北海道物産展やるのを気長に待ちますわw

Posted by: 凪紗 | Sunday, February 19, 2006 at 12:14 AM

追記。
私もゴディバは好きじゃないです。
甘すぎ。
チョコレートなら今年はピエールエルメが
オススメです。

まぁジャンポールエヴァンも
ピエールマルコリーニもうまいですが。

Posted by: せきのっち | Wednesday, February 15, 2006 at 11:17 PM

ルタオのチーズケーキったら
ぼくがブログにも書いてメッセで言った
のになんで買わないかなぁ。

まったくもーw

Posted by: せきのっち | Wednesday, February 15, 2006 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/8663908

Listed below are links to weblogs that reference Valentine's Day:

« 2月3日 | Main | 2月18日 »