« 1月29日 | Main | Valentine's Day »

Saturday, February 04, 2006

2月3日

今日は節分ですね。

豆まきはさすがに出来ませんでしたが、まめはしっかり食べました♪

もちろん、歳の数だけ(笑)

でも、歳の数だけって…ご年配の方は食べるの大変ですよね;

70歳だったら70粒ですよ!?

豆食べるだけでおなかいっぱいになりそう(笑)

さて、先日車に異変が起きました。

夜車を走らせていると…なんだか左後ろからアヤシゲな音が;;

カーステの音量を下げてよくよく聞いてみると、どうもタイヤから空気が抜ける音がしているような気がして、途中で止まって携帯の明かりを頼りに見てみると…

左後ろのタイヤがはっきりと…空気が抜けているのがわかるくらい地面にぺっちゃりくっついていました(爆)

こりゃまずい!!スタンドスタンド!!!!

…と、焦ったものの、時間も時間で人がいるスタンドなぞ開いてません;

でもあきらかに車はパンクしてるし…

迷った結果、とりあえず家まで乗って帰りました(ぇ)

ええ…無事に家に着きましたよ…ホイールを傷めることなく(ある意味奇跡?/笑)

翌日はもちろん仕事だったので…家族に車を託し、とりあえずガソリンスタンドへ持っていってもらいました。

やっぱりというか当然というか…パンクしてまして(^_^;

どうも釘らしきものが刺さっていて、それがタイヤから外れて空気がじゃんじゃん抜けていたようです;;

すわタイヤ全買い替えか!?

…と、焦りましたが、なんとか修理ですみました☆

良かった…ホントに…(>_<)

ついこの間クラッチのトラブルで諭吉がバンバン飛んで行ったばかりで、正直タイヤ全交換なんて出来るほど余裕はなかったので(苦笑)

タイヤパンクの原因になった釘はたぶんどこかの工事現場から拾ってきたんだろうな、と。

毎年のことですが、期末が近くなるとドコモかしこも道路工事ばっかりしてるじゃないですか!?

そこ、掘り返す意味あるのか!?!?って思うくらいに。

どこに出かけても通勤途中でも工事現場は必ず通過するんで…たぶんその中のどこかでやられたんだろうなぁ;;;

車でお出かけする機会の多い方、この時期はパンクに注意ですよ!!(笑)

|

« 1月29日 | Main | Valentine's Day »

Comments

げんさん>

やあやあこんばんわ☆
出張お疲れ様です(>_<)

ドアべっこりですかw
ご愁傷様です;;
怪我がなくて何より…今後何も起こらないことを祈りますよ(苦笑)

ネット開通ってコトでおめでとう♪
更新頻度低いのにきてくれてありがとね(笑)

Posted by: 凪紗 | Tuesday, February 14, 2006 at 09:30 PM

はい、どうも
愛知からこんばんわ
ようやっとネットに接続できました。

新しい環境で仕事が始まり、やっとこ1週間経ったわけですが…
早速車ぶつけましたw
バンパー左端で相手の助手席ドアをべっこり。
幸いお互いに怪我はありませんでしたが、なんとも幸先の悪い出張1週目でした。

Posted by: げんさん | Monday, February 13, 2006 at 08:48 PM

みぐは、ネットで空気やなくろうや原因や大きい無事とかを携帯しないかも。


Posted by: BlogPetのみぐ | Sunday, February 12, 2006 at 09:52 AM

みぐがドコモのスタンドは意味したいなぁ。
さてきょうは、ここへドコモの家族が意味するつもりだった?

Posted by: BlogPetのみぐ | Sunday, February 05, 2006 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/8491342

Listed below are links to weblogs that reference 2月3日:

« 1月29日 | Main | Valentine's Day »