« January 2006 | Main | March 2006 »

Saturday, February 25, 2006

2月24日

荒川選手悲願の金メダルですね♪

リアルタイムで見るつもりだったのに睡魔に勝てず結局録画ビデオで見ましたけど…

すごく素敵だったと思います☆

ジャンプの回転数を変更したり、色々ありましたけどノーミスで演技を終えるっていうのはやっぱりすごいですよね!?

思いの詰まったイナバウアーを見たときは鳥肌立ちました;;

今回のオリンピック、日本は全然メダルがなくてこのままナシで終わるのかと思いましたが…最後の最後で荒川選手が話題を掻っ攫っていってくれて嬉しいです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, February 19, 2006

2月18日

一週間くらい前から咳が酷くてまともに喋れていません。

風邪?それともインフルエンザ??

病院行ってないんでわかりません(爆)

一日24時間ゴホゴホ咳しまくりで、すっかりマスクとお友達になってしまいました;;

ま、それはともかく今トリノが熱いですね♪

日本はまだメダルがないんですが…まあそれはおいといて。

トリノと日本の時差のためにほとんどの競技が夜中から深夜のため、リアルタイムで見るのはかなりきついですが;;せっかくのオリンピックなので見れる限りは見てたりします。

今回のオリンピックから正式種目になった「スノーボードクロス」

見ましたが…すごいですね;; 見ててもなんだか怖くて;;

ボード同士がぶつかり合って転倒とか…;滑降とか見てても思うんですけど、転倒で怪我とかないのかな??転倒したあとフツーに選手が立って滑り出したりしてるけど、ものすごいスピード出してる中でこけたらフツー打撲とか、酷いと骨折とかありますよね??

そんな心配しながらみてどうする!?ってなものですが(苦笑)

話は戻って、「スノーボードクロス」女子の決勝は最後の最後で大逆転劇!!

や、何があるかわからないものですね;;余裕があって、その中でファンサービスをしたがために転倒…;まあ本人も転倒すると思ってしたわけじゃないだろうから…悔しさは計り知れないものがありますが;;

ホント、何が起こるのか最後までわからないものだと思いました。

大会も半分を過ぎて、後注目なのはジャンプラージヒルと女子フィギュアくらいかな?

ラージヒルは原田さん、残念ながら出場できませんでしたが…今までよくやってきたと思います。ノーマルヒルの体重△200gでの失格はすごく残念だったけど、あの年齢まで現役で第一線にいるというのはホントに大変なことだと思うから…。

原田さんには、「お疲れ様でした!!」といってあげたいですね♪

そんなラージヒルは予選も終わりあとは決勝だけですが…岡部さんが「メダル取ります!!」って言ってたけど…あんまり気負わずとにかくベストを尽くすことだけ考えて、思いっきり飛んで欲しいですね☆ 今年は「メダル取ります!!」って宣言した人みんな、何かに取り付かれたみたいに、決勝の舞台で実力を出し切れず、表彰台にのれていないので…;;;

そして女子フィギュア。

連日荒川さん・村主さん・安藤さんの練習風景が報道されてますが、3人とも順調な仕上がり具合のようで、周囲の期待はかなり高いようですが…

今回のオリンピック、なんだか何かに取り付かれているみたいに日本はメダルが取れていないですからねー;;; 順調な仕上がりはいいんですが、3人とも自分の満足の行く演技をして欲しいと思います。

男子フィギュアは見てたんですが、フリーでは日本に限らずどの国の選手も何かに取り付かれたみたいにジャンプ失敗が目立ったようなので…;; 落ち着いて丁寧な演技をして欲しいな、と。

男子フィギュア王者のプルシェンコ選手は別格でしたけど(笑)

それにしても…

この酷い咳、早く治ってくれないものかな…;;

あ、「病院行け!!!!」っていう突っ込みはナシでお願いします(苦笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Tuesday, February 14, 2006

Valentine's Day

今日はバレンタインですね☆

チョコを貰った人、あげた人、買った人…様々いると思います。

かくいう私はというと、今年は初めて「自分チョコ」言うものを購入vv

休みの都合上かなり早めにお買い物に出かけたんですが、デパ地下にはすでにバレンタインのコーナーが(+_+)

その周りにはすでに女の人がたくさん集まっていました(^^;

それにしても、毎年思うんですがバレンタイン専用コーナーにはホント、いろんなチョコメーカーが集まってますよねー。で、どのブースもちゃんと試食用があって、どれも美味しい…vvV カロリーなんて気にせずパクパク食べちゃいますねー;;

…って全店試食してまわったわけじゃないですが!!!!(笑)

私的には、大切な人にあげるものは、見た目ももちろん味もいい物をあげたい、っていう気持ちがあるので、やっぱり気になるお店ぐらいはちゃんと試食したいんですよね☆

食い意地がはってるわけじゃアリマセン!!!!!!

何はともあれ、いくつか回って今年買ったのは小樽の「ルタオ」というショップのチョコレートです。

チョコの中に紅茶が入っていてすごく美味しかったんですよーvv

「京はやしや」の抹茶チョコとかほうじ茶トリュフにもすごーく惹かれたんですが!!

↑これは一応去年購入済みなので、今回は初めて「ルタオ」を買ってみました♪

美味しかったですvvV(〃▽〃)

チョコに紅茶入れただけなのになんでこんなに美味しいんでしょう??

久々に幸せを感じました☆

一緒に売っていたチーズケーキを買わずに帰ってきたことを激しく後悔してます;;;;

後日妹に「買って来い」指令を出したんですが…「売ってないけどー?」という返事…。

残念です;;;

ちなみに余談ですが、毎年人気を集めてる(らしい)ゴディバのチョコ。

私はあんまり好きじゃないんです(>_<)

値段相応の味かなぁ?って。

みんな「おいしいおいしい」言うけど私はあんまり美味しいと思わなかったり;;;

私の舌がおかしいのかな???

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Saturday, February 04, 2006

2月3日

今日は節分ですね。

豆まきはさすがに出来ませんでしたが、まめはしっかり食べました♪

もちろん、歳の数だけ(笑)

でも、歳の数だけって…ご年配の方は食べるの大変ですよね;

70歳だったら70粒ですよ!?

豆食べるだけでおなかいっぱいになりそう(笑)

さて、先日車に異変が起きました。

夜車を走らせていると…なんだか左後ろからアヤシゲな音が;;

カーステの音量を下げてよくよく聞いてみると、どうもタイヤから空気が抜ける音がしているような気がして、途中で止まって携帯の明かりを頼りに見てみると…

左後ろのタイヤがはっきりと…空気が抜けているのがわかるくらい地面にぺっちゃりくっついていました(爆)

こりゃまずい!!スタンドスタンド!!!!

…と、焦ったものの、時間も時間で人がいるスタンドなぞ開いてません;

でもあきらかに車はパンクしてるし…

迷った結果、とりあえず家まで乗って帰りました(ぇ)

ええ…無事に家に着きましたよ…ホイールを傷めることなく(ある意味奇跡?/笑)

翌日はもちろん仕事だったので…家族に車を託し、とりあえずガソリンスタンドへ持っていってもらいました。

やっぱりというか当然というか…パンクしてまして(^_^;

どうも釘らしきものが刺さっていて、それがタイヤから外れて空気がじゃんじゃん抜けていたようです;;

すわタイヤ全買い替えか!?

…と、焦りましたが、なんとか修理ですみました☆

良かった…ホントに…(>_<)

ついこの間クラッチのトラブルで諭吉がバンバン飛んで行ったばかりで、正直タイヤ全交換なんて出来るほど余裕はなかったので(苦笑)

タイヤパンクの原因になった釘はたぶんどこかの工事現場から拾ってきたんだろうな、と。

毎年のことですが、期末が近くなるとドコモかしこも道路工事ばっかりしてるじゃないですか!?

そこ、掘り返す意味あるのか!?!?って思うくらいに。

どこに出かけても通勤途中でも工事現場は必ず通過するんで…たぶんその中のどこかでやられたんだろうなぁ;;;

車でお出かけする機会の多い方、この時期はパンクに注意ですよ!!(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »