« Valentine's Day | Main | 2月24日 »

Sunday, February 19, 2006

2月18日

一週間くらい前から咳が酷くてまともに喋れていません。

風邪?それともインフルエンザ??

病院行ってないんでわかりません(爆)

一日24時間ゴホゴホ咳しまくりで、すっかりマスクとお友達になってしまいました;;

ま、それはともかく今トリノが熱いですね♪

日本はまだメダルがないんですが…まあそれはおいといて。

トリノと日本の時差のためにほとんどの競技が夜中から深夜のため、リアルタイムで見るのはかなりきついですが;;せっかくのオリンピックなので見れる限りは見てたりします。

今回のオリンピックから正式種目になった「スノーボードクロス」

見ましたが…すごいですね;; 見ててもなんだか怖くて;;

ボード同士がぶつかり合って転倒とか…;滑降とか見てても思うんですけど、転倒で怪我とかないのかな??転倒したあとフツーに選手が立って滑り出したりしてるけど、ものすごいスピード出してる中でこけたらフツー打撲とか、酷いと骨折とかありますよね??

そんな心配しながらみてどうする!?ってなものですが(苦笑)

話は戻って、「スノーボードクロス」女子の決勝は最後の最後で大逆転劇!!

や、何があるかわからないものですね;;余裕があって、その中でファンサービスをしたがために転倒…;まあ本人も転倒すると思ってしたわけじゃないだろうから…悔しさは計り知れないものがありますが;;

ホント、何が起こるのか最後までわからないものだと思いました。

大会も半分を過ぎて、後注目なのはジャンプラージヒルと女子フィギュアくらいかな?

ラージヒルは原田さん、残念ながら出場できませんでしたが…今までよくやってきたと思います。ノーマルヒルの体重△200gでの失格はすごく残念だったけど、あの年齢まで現役で第一線にいるというのはホントに大変なことだと思うから…。

原田さんには、「お疲れ様でした!!」といってあげたいですね♪

そんなラージヒルは予選も終わりあとは決勝だけですが…岡部さんが「メダル取ります!!」って言ってたけど…あんまり気負わずとにかくベストを尽くすことだけ考えて、思いっきり飛んで欲しいですね☆ 今年は「メダル取ります!!」って宣言した人みんな、何かに取り付かれたみたいに、決勝の舞台で実力を出し切れず、表彰台にのれていないので…;;;

そして女子フィギュア。

連日荒川さん・村主さん・安藤さんの練習風景が報道されてますが、3人とも順調な仕上がり具合のようで、周囲の期待はかなり高いようですが…

今回のオリンピック、なんだか何かに取り付かれているみたいに日本はメダルが取れていないですからねー;;; 順調な仕上がりはいいんですが、3人とも自分の満足の行く演技をして欲しいと思います。

男子フィギュアは見てたんですが、フリーでは日本に限らずどの国の選手も何かに取り付かれたみたいにジャンプ失敗が目立ったようなので…;; 落ち着いて丁寧な演技をして欲しいな、と。

男子フィギュア王者のプルシェンコ選手は別格でしたけど(笑)

それにしても…

この酷い咳、早く治ってくれないものかな…;;

あ、「病院行け!!!!」っていう突っ込みはナシでお願いします(苦笑)

|

« Valentine's Day | Main | 2月24日 »

Comments

時差を競技したかった。


Posted by: BlogPetのみぐ | Sunday, February 19, 2006 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/8728735

Listed below are links to weblogs that reference 2月18日:

» 時間があるので(笑) [☆★翼を失った鳥★☆]
今日はほとんど寝ていないけど寝るわけにはいかない… 来年からの先輩(無事に卒業できればの話)がオリンピックの舞台で飛ぶのですから!! で、まだラージヒル個人戦が始まるにはまだ時間もあるのでこんな企画をしてみた。 題して「スキージャンプとは」 これも今年書いた卒論をただ貼り付けているのだけれども(笑) 卒業後は自分もこの世界で飯を食っていくわけである。 一人でも多くの人がジャンプに興... [Read More]

Tracked on Sunday, February 19, 2006 at 01:34 AM

« Valentine's Day | Main | 2月24日 »