« 12月24日 | Main | 大晦日 »

Saturday, December 31, 2005

師走の終わり

毎年思うことですが、12月ってホントあっというまです。

ついこの間12月になったと思ったら、もう終わり。

それだけ仕事に振り回されていたってことかもしれませんが(苦笑)

世間はもう冬休みに入っていますが、私の仕事は年中無休。

大晦日も元旦も仕事です。

まあこれも毎年のことなので今更気にしてないんですけど、こういう仕事をしていると、「一年が終わって、新しい一年が始まる」感覚がすっぽり抜け落ちてしまいます。

大晦日、仕事を終えて「良いお年を」

その12時間後には「あけましておめでとう御座います」

年末と年始の間が一日もないんですよね。

12月はとにかく仕事が忙しいので、ここ数年年賀状も書いてないし(コラ/笑)

年末年始ならではの仕事もあるのでとにかく降雪が心配で、毎日天気予報を見ずにはいられないし(苦笑)

コレではまるで職業病…;

今年は多少仕事が早く終わりそうなので、大晦日ならではの番組が少し見れそうなのと…めずらしくおせちを母が購入したので、それを食べることでちょっとだけお正月気分が味わえそうです。

|

« 12月24日 | Main | 大晦日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/7913266

Listed below are links to weblogs that reference 師走の終わり:

« 12月24日 | Main | 大晦日 »