« November 2005 | Main | January 2006 »

Saturday, December 31, 2005

大晦日

さて、今年もあと少しでおわりますね。

2005年。どんな年でしたか?

振り返ってみると、私は今まで体験したことのない世界に触れ、普通に暮らしていたら絶対知り合えないだろうたくさんの人たちと出会うことができ、またそのために普通にしていれば巻き込まれなかっただろうトラブルに遭い…

ホントにいろんな意味で楽しくもあり、忙しくもあり、辛くもあった一年でした。

でも不思議とどれも、後悔していることがひとつもなかったりします。

すべては自分がそのとき必要だと思い、そうしたいと思い、そしてそうすべきだと思ってしてきたことばかり。

自分の力のなさや、不甲斐なさに情けなくなったりすることはあっても、「するんじゃなかった」と思うことがありません。

コレってすごく充実した一年を過ごした、ってことなのかな、と。

それまで自分が経験したことのない世界に踏み込み、たくさんのことがあって時々すごく忙しくて…正直寝る余裕さえなかったことも。でも、どれもすごくいい経験になったと思う。

たくさんの人と出会い、楽しみ、すごくいい関係を築けた人もいます。でも行き違いがあって関係がダメになった人もいます。ダメになった人とはもう会うこともないでしょうが…いい関係を築けた人たちとは、来年もっといい関係を作っていきたいと思う。

新しく始めたいことも出来たし、目標も出来ました。

「後悔しない」一年を過ごせたことに、感謝しています。

2005年はこのブログを始めた年でもあります。

始めは「ブログ」の意味さえ「???」だった私が、ここまで続けられたことに自分自身びっくりしてたりします(笑)

2006年は、もう少し更新頻度を上げたいな…と(笑)

今年一年、色々とありがとう御座いました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

師走の終わり

毎年思うことですが、12月ってホントあっというまです。

ついこの間12月になったと思ったら、もう終わり。

それだけ仕事に振り回されていたってことかもしれませんが(苦笑)

世間はもう冬休みに入っていますが、私の仕事は年中無休。

大晦日も元旦も仕事です。

まあこれも毎年のことなので今更気にしてないんですけど、こういう仕事をしていると、「一年が終わって、新しい一年が始まる」感覚がすっぽり抜け落ちてしまいます。

大晦日、仕事を終えて「良いお年を」

その12時間後には「あけましておめでとう御座います」

年末と年始の間が一日もないんですよね。

12月はとにかく仕事が忙しいので、ここ数年年賀状も書いてないし(コラ/笑)

年末年始ならではの仕事もあるのでとにかく降雪が心配で、毎日天気予報を見ずにはいられないし(苦笑)

コレではまるで職業病…;

今年は多少仕事が早く終わりそうなので、大晦日ならではの番組が少し見れそうなのと…めずらしくおせちを母が購入したので、それを食べることでちょっとだけお正月気分が味わえそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 24, 2005

12月24日

☆★Merry Christmas★☆

今日はクリスマスイブですね。

皆さんどんな予定があるんでしょうか。

ウイルス風邪、やっと少し良くなりました。

まだ少し胃に痛みがあって食事に気をつけないと気持ち悪くなってしまうんですが(笑)

とりあえず熱も下がり、嘔吐&下痢は治りました;;

休んだ分仕事が机の上に山積みになってました(-_-; 雪崩が起きそうなくらい(笑)

片付けるのには骨が折れましたよ…ホント;

でもまあ、何とか片付けて、休日出勤せずにすむくらいになりました。

さて、クリスマスイブですが。

今年はナント!?仕事が休みなんですけど、家族で食事に行く予定です☆

全然色気がありません(笑)

食事はまあ当然夜なので、昼間は少しお買い物に出かけようかと思ってます。

色々と見て回りたいものもあるし…買わないといけないものもあるし;;

出ればまあ…カップルだらけなんでしょうが…気にせず行ってこようと思います=3

その前に起きれるかどうかが問題なんですが(苦笑)

23日、休日出勤回避のために24時近くまで張り切って仕事したせいか…少し頭痛が;;

ヘタすると明日夕方まで爆睡してるかも…??

クリスマス過ぎたらあとは年末まであっという間ですねー…

仕事の方がかなり…トラブっている状態なので…平和に年末を迎えられるのかすごく心配なんですけど…それはまあとりあえず置いておいて。

休み、じっくり満喫したいと思います。

皆さんもいいクリスマスをお過ごしください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, December 20, 2005

12月20日

えーと・・・

風邪を引きました。

去年はやった・・・・ロタウイルスとかノロウイルスとかそういった系の・・

いわゆるウイルス風邪です;

きついですよー

胃が痛くなったと思ったら強烈な下痢と吐き気・・・

落ち着いた頃に熱が急上昇で40℃近くまで上がりました;;

そんなこんなで仕事を休んでるんですが・・・

明日は無理してでも会社行かないと・・・;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, December 15, 2005

12月14日

最近めっきり寒くなってきましたね。

仕事上全国の天気を把握していないといけないんですが…関東以外はほとんど雪マークがついてますね;;

雪が降ると仕事が忙しくなります。

特に電話の本数が一気に増えるので…一日中電話対応に追われることも;;

どうも今年の冬は雪がかなり多いらしいですね。

車通勤の私にとってはかなりキツイ冬になりそうです;;

12月も半ばになり、巷ではクリスマスと忘年会が真っ盛りですねー。

ウチの会社は365日年中無休の上、一年で一番忙しいのが12月なので、忘年会と新年会とは縁がありません(笑)

おかげで宴会芸などを考える必要がないので助かりますが、まったく何もないのもちょっと淋しい気がします。

クリスマスも仕事が全然忙しいので、そんな気分を味わう暇もないし…。

ここ数年は高校のときの友達を忘年会をしていたんですけど…今現在やるっていう連絡がないんで、今年はなんだかなさそうな雰囲気。

みんな忙しいのかなー?やっぱり。

まだ年末にもなっていないのに、年明けの休みの予定を考える毎日です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, December 10, 2005

12月9日

今日はお休みでした。

午前中は爆睡(笑)起きたら15時ごろでした;;

起きてからもぼーっとしてて、ごろごろだらだらすごしている内に17時に…;

今日はどうしても買いたい物があったので、慌てて準備して出かけました

(だったら早く起きろ!!というツッコミはナシでお願いします/笑)

いやあもう街はクリスマス一色ですね☆

カップルがやたらと多いような気がしたのは気のせい??

まあ、何はともあれ目的のお店へ。

ユザワヤです。

毛糸を見て回って…欲しかった毛糸2種類、あったことにはあったんですけど、

ひとつは1玉売りしてなくてがっくり;;5玉もあっても…使わないし(-_-;

もうひとつは1玉売りしてたんですが、ネットで買ったほうが安いことに気付いてこれまたがっくり(-_-;

仕方なく毛糸購入は諦めて、布地コーナーへ。

今はいろんな布地が売ってるんですねー。種類が多い多い。

綿100%の布地が欲しかったんでそこだけみてまわって、30分くらい悩んで一枚購入してきました。

で、帰りにケーキ屋さんへ寄っておやつ購入vv

家に帰ってきてから購入した布を広げてたんですが、作りたいものに対して長さが足りなかったことが判明;;;

作りたいもの3つのうち、2つしか作れない…;;

次の休みにまた買いに行ってこないと…がっくし↓↓

とりあえず作れるものから…と早速切り分けて縫い始めたんですが…

○年ぶりの裁縫は時間かかって仕方ない(笑)しかもやっぱり縫い目が粗い(爆)

どんなことでもたまにはやらないと忘れちゃうものですな;;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, December 07, 2005

12月6日

今度こそ毎日ブログを更新しようと12月スタートしたのに…

いきなりサボってしまいました;;

ダメだのうw 私。

やっぱり仕事が忙しいせいか、家に帰ってきてご飯食べてパソ立ち上げてそのまま夢の世界へ旅立つことが多くなりました(笑)

当然部屋の電気も暖房もつけっぱなし…

家の電気代がすごいことになりそうです(爆)

でも、睡魔の誘惑には勝てませんvv

それはさておき、

この間の日曜日。

久々の日曜休みに友達と会ってきました♪

この時期誕生日な人が多くて、「合同誕生会」を(笑)

お昼食べに入ったさいぜりあでプレゼントが飛び交う飛び交う(笑)

いただいたものは…

リラックマのマグカップvv

すんごいかわいいんですよ!!!!

茶漉し&蓋つきで大きさもいい感じ♪

しばらく私のお気に入りNo.1決定ですvv

あとクリニークの冬限定コフレvv

優秀なマスカラいただきー♪

お湯でするりと落ちるというおもしろマスカラです(笑)

使うのもったいなくてまだ使ってませんがw

で、一通りプレゼントのやり取りが終わった後に移動してDDRやってきました☆

楽しいけど…自分の体力のなさを痛感;;

一回4曲やっただけで汗だく&息切れ(苦笑)

DDRを置いているとこって今ほとんどないんですけど、自分の地元のゲーセンにも置いてあることが判明したんで、次の休みに繰り出すことを決めました☆

まめに行って体力づくりにせいを出そうかな、と(笑)

DDRのほかにも色々懐かしゲームがあるようなので、じっくり偵察してきます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, December 02, 2005

12月2日

今日は朝からめっちゃ憂鬱;;

遅刻してしまいました(>_<)

目覚ましの聞こえない体質ってどうなんでしょう?

昔はちゃんと目覚ましも聞こえたし、起きれたんですけど…

ここ4、5年はどうも聴覚がおかしいのか私がおかしいのか;(明らかに後者/爆)

かけてもかけても聞こえません…。

いわゆる体内時計ってヤツがないんですよね。

毎日同じ時間に起きてほぼ同じ時間に寝て…それを1年も繰り返したら、普通は体内時計も出来るんでしょうけど…どうも私には当てはまらないようです。

でまあ、一日テンション上がらずとりあえず仕事をこなしたって感じ。

それはさておき。

12月に入って本格的に仕事が忙しくなってきました。

電話の本数、FAXの問い合わせ…普段の3倍はあります(笑)

まあ時期的に見ても業種的に見ても、12月は一年で一番忙しい月なんで仕方ないんですが。

仕方ない、で片付けられないのが「仕事しない人」

明らかに手が空いているのに、他の人とのおしゃべりに夢中になって、電話には出ない・FAXは見ない…。

目の前に仕事があるのにしない人…大っキライです;;

就業時間内くらい、しっかり仕事して欲しいものです。

…遅刻してる私が言えた義理じゃないんですが(苦笑)

まあとにかく、一日気分悪いまま、イライラしながら過ごして家に帰ってきました。

そうしたらなんと!!!!

夕食になぜかカスタードパイが!!!!(笑)

私が苛々してるって母に察知されたのかと思いましたよ(ありえない/笑)

ありがたく美味しくいただきました☆

幸せ~♪(単純)

なんだか今日は愚痴ブログになってしまいましたね(苦笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, December 01, 2005

12月1日

今日から12月ですね。

一年ってホントに早いものです。

さて、今日はブログのレイアウトを変えてみました。

いかがでしょうか?

ちょっと気分を変えたくなり…ちょうどいい感じのレイアウトがあったのでさくっと(笑)

まえのわんこより、今の方がすごく自分に近い感じがして気に入っております♪

さらに言えば、紅茶好きの私にとってかなり好みを前面に出せているような気がします。

紅茶といえば、この間ふらりとルピシアのホムペを覗いたら、クリスマス限定のらくだのマグが!!!!

かわいいvvほしーいvv

ついでにらくだのティーコジーもかってしまおうか…w

コレを発見した時に電話してた人に話したら、「この時期にしか使えないじゃん」と一蹴されてしまいましたが…

気に入ればいつでも使うのが私の信条なので(笑)買えば間違いなくしばらくの間愛器になることウケアイvv

ただ、ウチにポットがないんですよねー…

せっかく陶器製の茶漉しがついていても…使えない;;;

ということで、まだ購入は決定してないんですけどね(苦笑)

でもでも可愛いですよね…☆

そろそろ茶葉がなくなる頃なので、茶葉購入がてら近いうちにお店に見に行ってみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »