« チャレンジスピリッツ | Main | 12月1日 »

Thursday, November 24, 2005

またひとつ消えてゆく

今日、友人が管理していたチャットサイトが閉鎖となりました。

このチャットサイトは私が始めて登録したサイトで、それまで「チャット」が何なのか、その存在すら全然知らなかった私に新しい世界を見せてくれたところ。

そこでの出会いと別れ…たくさんの人と知り合え、会話し、得たものは大きかったです。

だから、「閉鎖する」と管理人さんから連絡が来たときはすごく淋しくなりました。

自分にとって、すごく大切な場所が消えていく…。

切ないですね。

もちろん、サイト自体は管理人さんのものだから、続ける続けないは管理人さんが決めることだし、私自身自分が管理していたサイトを閉鎖しているので…続けることの大変さもわかります。

でも、そのサイトは私がチャットサイトを作るきっかけをくれたところだったので…

感慨もひとしお、淋しさもひとしおです。

思えば一年ほど前、私がPCを購入してから、ネットを通じて知り合った人や、教えられたことは本当にたくさんあって…この一年はすごく早く過ぎたように感じました。

まだまだ自分は勉強が足りない、と実感もしたし、ネットの世界のすごさというか…可能性の大きさを実感する毎日ですが。

私にネットの世界のすごさを感じさせてくれた大切な場所が消えてしまったのには、痛手を感じました。

まだまだ話したりないこともあったし、まだまだ交流を続けて行きたい人もたくさんいたのですが…残念です。

なによりも、自分は一年前とあまり変わらない気分でいたんですが…月日は確実に過ぎていて、みんなの気持ちはひとつのところに留まってはいなかったんだと痛感しました。

あらためて、今後自分がどうして行きたいのか…

じっくり考えたいと思わせられました。

|

« チャレンジスピリッツ | Main | 12月1日 »

Comments

なぎさが、すごくサイトなどを実感した


Posted by: BlogPetのみぐ | Saturday, November 26, 2005 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/7292698

Listed below are links to weblogs that reference またひとつ消えてゆく:

» 失われた日々。 [家出少女日記。]
気が付くと、「もしも時が戻るなら」と夢想している。過ぎ去った日々を思い出し、「もし、あの時ああしていれば」と後悔してしまう。分かっている。そんな空想は、非生産的な現実逃避だ。こんなことをしていても、いずれ、「考えても仕方のないことばかり考え、時間を無駄にしたこ... [Read More]

Tracked on Wednesday, January 25, 2006 at 05:00 PM

« チャレンジスピリッツ | Main | 12月1日 »