« October 2005 | Main | December 2005 »

Thursday, November 24, 2005

またひとつ消えてゆく

今日、友人が管理していたチャットサイトが閉鎖となりました。

このチャットサイトは私が始めて登録したサイトで、それまで「チャット」が何なのか、その存在すら全然知らなかった私に新しい世界を見せてくれたところ。

そこでの出会いと別れ…たくさんの人と知り合え、会話し、得たものは大きかったです。

だから、「閉鎖する」と管理人さんから連絡が来たときはすごく淋しくなりました。

自分にとって、すごく大切な場所が消えていく…。

切ないですね。

もちろん、サイト自体は管理人さんのものだから、続ける続けないは管理人さんが決めることだし、私自身自分が管理していたサイトを閉鎖しているので…続けることの大変さもわかります。

でも、そのサイトは私がチャットサイトを作るきっかけをくれたところだったので…

感慨もひとしお、淋しさもひとしおです。

思えば一年ほど前、私がPCを購入してから、ネットを通じて知り合った人や、教えられたことは本当にたくさんあって…この一年はすごく早く過ぎたように感じました。

まだまだ自分は勉強が足りない、と実感もしたし、ネットの世界のすごさというか…可能性の大きさを実感する毎日ですが。

私にネットの世界のすごさを感じさせてくれた大切な場所が消えてしまったのには、痛手を感じました。

まだまだ話したりないこともあったし、まだまだ交流を続けて行きたい人もたくさんいたのですが…残念です。

なによりも、自分は一年前とあまり変わらない気分でいたんですが…月日は確実に過ぎていて、みんなの気持ちはひとつのところに留まってはいなかったんだと痛感しました。

あらためて、今後自分がどうして行きたいのか…

じっくり考えたいと思わせられました。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Tuesday, November 22, 2005

チャレンジスピリッツ

ここ最近色々と思うところあって、「資格」を取ろうと考えてます。

今のところ視野に入れているのが「P検」と「初級シスアド」、「MOS」です。

パソ超初心者だった私が、今の会社に入ってから、色々と覚えさせられたパソ知識がどこまで通じるのか。

また、この先のことを考えると、「普通運転免許」以外に何か資格を取っておいたほうがいいような気がしました。

どれもこれも似たり寄ったりかもしれませんが、私自身としてはそれぞれがどう違うのかイマイチ掴めてないのでとりあえず全部受けてみようかなと(笑)

むだですかねー?うーん;;;

とりあえず年内は色々と忙しいので試験を受けに行くのは年明けからになりそうではあるんですけど…たまにはマジメに勉強するのもいいかなー、と思ってたりしますvv

とりあえずの目標は「初級シスアド合格」と、「P検3級」!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 18, 2005

久し振りのでぇと☆

っても高校時代の女友達となんですけどね(笑)

しかも一昨日(爆)

ン年前にめっちゃハマったゲーム…DDRをやりにわざわざ微妙な遠出をしてきました♪

久し振りにやって、自分の体力が落ちていることと譜面を忘れていることを痛感;;

でもすっごく楽しかったです♪

しばらくの間ヒマを見つけてやりに行こうかな??

ダイエットにもなるし~☆(コラ/笑)

今回のでぇとは先日行ってきた温泉旅行のお土産を渡すため。

帰り際にお土産の讃○うどん(バレバレ;/爆)を渡したんですが…

約一名、今日から四国へ社員旅行へ行ってます(笑)

久し振りに会って、近況報告しました。

この間会った時「お金が貯まったら結婚する」といっていたヤツは、「当分結婚は先かなー?他にやりたいことあるしw」とのたまってました;

なんでなんだろう??

私の周りはみんな独身ばっかりなんですよね;

そりゃー、何人かは結婚してますが…独り身の方が人数が圧倒的に多いです。

みんな。早く結婚してくれ(切実/笑)

かく言う私も独り身ですけどねーw

年末も近いしみんなどんどん忙しくなるときではありますが、とりあえず次に会う日にちを決めて帰り道につきました。

次は12月4日。

それまでに誕生日プレゼントを購入せねば・・・

そして何がほしいか連絡しないと・・・;;

ってか誕生日近い人多いなあ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sunday, November 13, 2005

鬼の霍乱??

はい、今年二度目の風邪を引いてしまいました;;

今回はどうも妹からうつされた可能性が高いです(人の所為かよ/笑)

いや、それよりコタツの所為が大きいかな?

先日ついに部屋にコタツを出したんですが・・・出してからずっとコタツが布団代わりになってしまって(笑)しかもどうも寝ている間暑くなるらしく、朝起きるとなぜか上に来ていた服がめくれて首の辺りまで捲れ上がっているんですよ;;で、寒くなって起きるという・・・(爆)

はい、バカです(爆)

突然鼻水とくしゃみがひどくなり、今日は朝起きてから喉が痛くて微妙に頭が痛くて・・・

それでも仕事にはきっちり行ったんですけど、仕事している最中やたらと寒気を感じて、「これはヤバいぞ」と(笑)

そのうち舌も感覚が麻痺してきて、「あ、熱が出てきたな」と(笑)

とりあえず解熱剤を飲んで仕事を乗り切り、帰ってきてからご飯食べて・・・

またコタツに入ってます(爆)

これじゃあ治るものも治らないわな(自爆)

明日は久し振りに某サイトのオフ会があって・・・参加予定なんですけど。

起きて熱があるようなら・・・諦めるしかないかなぁ?(がっくし)

おそらく集まるのは明日が最後だから・・・出たかったんだけどなぁ(今から諦めモード/笑)

それにしても、今の職についてから風邪なんてほとんど引かなかったのに、今年は何の当たり年なのかこれで2度目です;;

やっぱり・・・気持ちの張りが違うのが大きいのかな?

以前は「私がやらなきゃ誰がやる!?」ぐらいの気持ちで仕事をしていたんだけど・・・

今の部署に移ってからは、「別に私がいなくても大丈夫だし」って感じだし。

実際私が抜けたとしても別に問題ないと思うしなー。

なんだか仕事してても張り合いがないというか・・・一生懸命仕事してもあんまり意味がないような気がして、気の抜けた風船に近い感じだし。特にここ最近は。

だから、余計なことも考えたりするわけですよ。

転職とか。

・・・まあ、それ以前に履歴書に書けるような特技を身につけにゃならんわけですが。

パソコン検定でも受けるかなー、と考えたりする今日この頃です;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 11, 2005

温泉に行ってきました☆

11月はじめに連休をとって温泉に行ってきました♪

今回はちょっと遠出して…いままで行ったことのないところへ☆
移動時間が長かったんですけど;

…温泉が楽しみな気持ちが勝ってたんで気にならず(笑)

旅館は結構大きいところで、ロビーでチェックインの際にウェルカムドリンクで抹茶(和菓子付き)が出ました☆

ロビーは3階まで吹き抜けになってて解放感があって素敵でしたvv
お部屋は狭くもなく広くもなくちょうどいいぐらいで、アメニティも充実してて、しかもマッサージチェア付き♪お風呂上りに使ってみましたけど…ちょっと痛かったです(苦笑)

今回はちょっとリッチに(笑)露天風呂が付いているお部屋に泊まったんですが、なんと天然温泉vv浴槽も広々としてて四人くらい入っても大丈夫そうなくらいvv景色もそこそこでのんびりゆっくりつかるのには十分過ぎる感じ☆
大浴場も露天風呂があって、のんびりつかるのにちょうどいい広さでいい感じ♪

内風呂もきれいで良かったです(^-^)

食事はすべて部屋食でした。量は少し多めかな(^_^;) 一緒に行った相棒は最近胃が小さくなったらしく、食べきれず少し残してました;

普段小食な私のほうが食べてたなぁ(笑)夕食に舟盛りが出たのにはびっくり;でもすごく美味しかったですよ☆特にぼたんえびが(笑) あと、デザートがマンゴープリンでした!!←これはホントびっくりしたな;旅館で出るデザートって基本果物だと思ってたんで…意表をつかれました;;意外と美味しくて二度びっくり(笑)

お風呂は着いてすぐ大浴場へ♪旅の疲れを癒してから夕食を食べて、寝る前に2度お部屋の露天風呂に入りましたvv お湯は無色透明で匂いもなくさらさらしてるんですが、湯上がりはしっとりすべすべ肌にvv 朝起きてからまたお部屋の露天風呂に入って満喫☆

お風呂好きの私にはホントにウハウハ(笑)な部屋でしたよ~♪

久々に何もかも忘れてのんびりできましたvv 仕事の疲れもバッチリとれて、大満足☆

またいつか行きたい温泉になりました(^-^)

アップした写真は帰りに観光に行ったところでパチり☆これでどこに行ったのかわかりますかね?(笑)nec_0025.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, November 03, 2005

抱え切れないときもありますね;

一昨日10月30日、運営していたあるサイトを閉鎖しました。

4月から始めて半年間・・・自分なりに色々と考えいろんな方に来ていただき、頑張って続けてきたサイトではあったのですが・・・;

他でやっていることとかと両立するのが難しくなってしまい、だんだんとどれも中途半端になってきて・・・このままではどれもだめになってしまうと思い、マメにきていただいていた人たちにはホントに申し訳ないと思ったんですけど・・・閉鎖するしかありませんでした。

初めて自分で最初から作り上げたサイトだったので・・・とても名残惜しいんですけどね;;

負けず嫌いな私としては、自分がやりたいと思って始めたことは責任を持って最後まできちんとやっていきたかったんですけど・・・

挫折しました(泣)

やっぱり人間には許容範囲があって、限界地は人それぞれではあるんですけど・・・

抱え切れないときもあるんですよね。

とりあえずひとつ管理していたものを閉鎖したので、これでだいぶ肩の荷がおりたんで、これからはこのブログももう少しマメに更新できるかな??

また新たな気持ちで頑張ります☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »