« ☆NANA☆ | Main | おとりよせ♪ »

Saturday, October 08, 2005

なんだかんだと疲れる。

今日はお仕事。

比較的平和だったんだけど、夕方頃ものすごいクレームの電話を受けてしまい一人でテンパってました;

クレームを入れてきたお客様は、電話口でがなり上げるわけでもなく、怒鳴るわけでもなく、終始落ち着いた口調で、(時々声のトーンがあがりましたケド;)延々と訥々と言いたいことを私に話し続けてくれました;

まあ内容を聞く限り、ウチが100%悪いので言い訳などする余地もなく、ただひたすら謝り捲っていたんですけど・・・とても細かいお客様で、重箱の隅をつつくようなお怒り電話を延々と20分ほど受けました;;;

で、ようやく電話を切った後お客様の仰ったことの事実確認であちこちに電話しまくって・・・

(なにせ折り返しの連絡、10分以内厳守!!と言われたもので焦りまくり;)

何とかかんとか内容を把握した上で折り返しの電話をいれ、また改めて明日連絡するお約束をして、電話を切って。

当時外出中だった上司が戻ってくるのを待って、クレームの内容を伝え、翌日折り返し連絡することを伝え・・・;;;

とにかく・・・疲れました;;;

今回のことで学んだこと・・・

渡された仕事は残さず完璧に処理してから帰ろう;;

|

« ☆NANA☆ | Main | おとりよせ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/6301306

Listed below are links to weblogs that reference なんだかんだと疲れる。:

« ☆NANA☆ | Main | おとりよせ♪ »