« September 2005 | Main | November 2005 »

Saturday, October 29, 2005

あっという間に過ぎる

つい最近自分の吐く息が白く見えてびっくりしました。

10月はなんだかとても雨の多い月だったような気がします。

で、なんだか最近すごく寒くなってきましたよね;

秋の風を感じるまもなく冬に突入しそうな感じですね。

さて、先週末はめっちゃ忙しくありえない労働時間で、その後も忙しさから逃れられないうちに11月になりそうです。

東京ドームでの仕事の後片付けをしているうちにもう月末・・・請求書が私を追い立てます;;

それが終われば今度はお歳暮に向けての準備、そのまま繁忙期突入・・・年末はおせち・・・;

毎年この時期に思うんですけど・・・一年たつのってホント早いなあ;

特に11月に入ってからはあっという間で気が付いたら年が明けてたなんてことも(苦笑)

そして毎年年賀状を書こう!!と思っていながら仕事の忙しさに負け実現できてません(爆)

いったい何年書いてないかなあ・・・年賀状;

ここ数年はもう「あけおめメール」で済ましちゃってます(笑)

今年はちゃんとおくれるかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 23, 2005

死んでしまう;;

昨日から明日まで3日間、仕事の関係で東京ドームに行っております;

昨日は朝6時に家を出て、帰ってきたのが深夜2時・・・

今日は朝6時45分に家を出て帰ってきたのが深夜2時…

明日は6時半に家を出る予定で・・・帰宅時間は不明です!!

ヘタしたら翌朝7時に家に帰ってくるかも・・・;

その後6時間後は会社へ出勤です…

睡眠時間3時間ですよ;

ただでさえ一日中立ちっぱなしで足がむくむし・・・

休憩もろくに取れないし・・・

死んでしまうかも;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, October 19, 2005

今年終了。

今日やっと車のディーラーから連絡がありました;;

やっぱりクラッチ交換だけではダメらしく・・・フライホイールまで交換することに;;;

修理代13万ですよ;;;

痛すぎます・・・この時期にこの出費;;

ってか先月車検で使ったばかりなのになぁ・・・・・・・o(_ _;o

おかげでしばらくは遊べそうにありませんわ;

真面目に収入と支出を考えて・・・考えて\使わねば;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 18, 2005

おたく度ちぇっく

ある方のブログでこんなものを見つけたのでやってみましたw

一度はやってみてもいいかも☆

興味のある方はこちらへ→おたく度チェック

ちなみに私の結果はこんなんでしたw

ごくごくフツーです!!!! ↓

おたく度チェック

  凪紗さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは332パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度 45パワー
危険度 47パワー
萌え度 65パワー
煩悩度 53パワー
さわやか度 48パワー
迷惑度 27パワー
潜在能力 47パワー


あなたのマニア度は45パワー です!
かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味
異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?

あなたの危険度は47パワー 。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。
真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。
反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。

あなたの萌え度は65パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は48パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は27パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は53パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は47パワー 。オタクにはなれません。
あなたの潜在能力はかなり低い数値です。今はマンガやアニメが好き
だったとしても、年を重ねるにしたがって興味は薄れてくるでしょう。
それでいいのです。きっと一般社会の方が楽しいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 15, 2005

マイカ入院騒動;;

コトを遡れば二ヶ月前・・・

8月にオイルとエレメントの交換をしたときから様子が変だった・・・

今日弟からさらに指摘を受け

不安になった私はある決意をした・・・

マイカ、入院決意;;

なんだかあやしげな始まりになってしまいましたが(笑)

明日の休みにニッ○ンにディーラーに持ち込むことにしました。

と、いうのも、ここ最近車の様子がおかしいんです;

つか、2ヶ月前からなんだか妖しげな予感はしていたのですが・・・

加速する際、ギアをロー→セコンド→・・・・とあげていくときに、何故だかわからなかったんですが、やたらと回転数があがる現象が起きてたんですね。

大してアクセルを踏んでないのに、なぜかぐんとあがる回転数・・・;;

常々不思議に思っていたんですが、ちょうどオイル交換の時期と重なっていたので、無知な私はそのせいだろうと思っていたんですが;;

今日朝弟に「車のクラッチおかしいよ?」といわれ少し不安になって会社の車に詳しい人に聞いたところ・・・

「それ、もうクラッチ残ってないから早く修理に出した方がいいと思うよ?」

といわれました( ̄▽ ̄;;

慌ててディーラーに電話して予約を取りましたよ!!!!(滝汗)

と、いうわけで明日車を見てもらいに行く予定です。

おそらく・・・そのまま修理のため入院コース・・・

がっくし;;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, October 09, 2005

おとりよせ♪

今日のお取り寄せスイーツは、「ガトーよこはまのよこはまチーズケーキ」です(^-^)

写真の写りが悪いんですが、プレーンのチーズケーキです。
直径13センチくらいかな?

昨日クール冷蔵で届いたんですが…なぜか母上が冷凍と勘違いしたらしく、私が家に帰ってきたときにはすでに凍ってて…あわてて冷蔵に切り替えました(^_^;)

で、一晩たった今日、食べようとあけてみました☆
正直味がかわってるんじゃないかと心配でしたが…杞憂でしたね☆

とってもおいしいです♪

ちゃんとチーズの味がするのにしつこくない!
酸味よりも甘みの方が強いんだけど甘すぎなくて、なによりも土台のクラッカーの部分がすごくおいしいんです♪

今回のお取り寄せも大成功♪

食べ過ぎに注意します;;200510092050000.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Saturday, October 08, 2005

なんだかんだと疲れる。

今日はお仕事。

比較的平和だったんだけど、夕方頃ものすごいクレームの電話を受けてしまい一人でテンパってました;

クレームを入れてきたお客様は、電話口でがなり上げるわけでもなく、怒鳴るわけでもなく、終始落ち着いた口調で、(時々声のトーンがあがりましたケド;)延々と訥々と言いたいことを私に話し続けてくれました;

まあ内容を聞く限り、ウチが100%悪いので言い訳などする余地もなく、ただひたすら謝り捲っていたんですけど・・・とても細かいお客様で、重箱の隅をつつくようなお怒り電話を延々と20分ほど受けました;;;

で、ようやく電話を切った後お客様の仰ったことの事実確認であちこちに電話しまくって・・・

(なにせ折り返しの連絡、10分以内厳守!!と言われたもので焦りまくり;)

何とかかんとか内容を把握した上で折り返しの電話をいれ、また改めて明日連絡するお約束をして、電話を切って。

当時外出中だった上司が戻ってくるのを待って、クレームの内容を伝え、翌日折り返し連絡することを伝え・・・;;;

とにかく・・・疲れました;;;

今回のことで学んだこと・・・

渡された仕事は残さず完璧に処理してから帰ろう;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 05, 2005

☆NANA☆

そういえば先月「NANA」を見てきました。

漫画の方は連載開始当初、普通に見てたんですが・・・単行本1巻目あたりで読むのをやめてたんですけどね(笑)

あらすじは・・・まあまだ見てない人もいるだろうし漫画の内容も知らない人がいるだろうから詳しくは書きませんがw

主人公の二人のNANA・・・対照的なナナと奈々の性格がわかりやすく描かれていたと思います。すべてにおいて。

主人公のふたりはもちろんそうですが、二人の周りを固める人たちもすごく個性的で、話もよくまとまっていたと思うし・・・見に行ってホントに良かったですvv

久し振りに映画を見て泣きました///

女同士の友情ってこんなにいいものだったのね(笑)

映画館まで足を運ぶのは面倒かもしれませんが、見に行くだけの価値はありますよ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »