« August 2005 | Main | October 2005 »

Friday, September 30, 2005

昼夜逆転??

こないだ連休をとって、のーんびりまったりと過ごしたせいか…

こんな時間になっても眠れません;

連休中はもうとにかく睡眠をとりまくっていて、朝方眠って昼過ぎ(?)に起きるような生活を送ってしまいました;;

おかげで夜全然眠れない(爆)

眠れないけどとりあえずベッドに入ってごろごろして・・・明るくなる前には寝つけるんですけど仕事に行くのにすぐ起きなきゃならなくて;

連休明けからの平均睡眠時間が・・・3時間ぐらい?

やばいです(-_-;)

それっぽっちしか寝てないもんで、まー仕事中とにかく眠い!!

自業自得なんですが(爆死)

眠気覚ましに毎日ブラックで珈琲を4~5杯飲んでます;

それでも頭が起きないときは席を立って一服;;

で、こないだパソの前でうとうとしてるところを職場の先輩に見つかり(お馬鹿;)

「これっ!起きんかい!?」

とイキナリ叫ばれました(笑)

おかげでバッチリ目が覚めましたよ;;

夜寝る努力はしてるんですけどねー;

一体いつになったら体内時計が元に戻ってくれるんでしょう;;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, September 26, 2005

たまには料理もするんです

今日は休みだったんでめっちゃ久々にご飯を作りましたv

以前とあるブログでレシピを見て「作ってみたい!!」と思っていたクリームスパです☆

自分でも思いの外うまく作れたので写真もアップしてみたりw

携帯で撮ったから映りが悪いけんですど;

たまにはこんな日があってもいいですねvnec_0020.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Saturday, September 24, 2005

こぬれ広尾

久しぶりにスイーツのお取り寄せをしてみました☆

私の大好物のチーズケーキですvv

写真をアップしたかったんですが、携帯で撮ると画像が悪くてうまく映らなかったので断念;

今回お取り寄せしたのは、ぷっすまで井上和香が大絶賛したというチーズケーキvv

「こぬれ広尾」というお店のチーズケーキですvv

ネットで注文したんですが、注文からお届けまで10日ぐらいかかりました;

で、今日そのチーズケーキが冷凍で届いたので、早速冷蔵庫で解凍して食しました☆

おいしい~vvv

チーズケーキ自体はベイクドなんですがすごくしっとりとしていて、味はほんのり檸檬の香りがして、でもチーズの味がしっかりしていて…☆

とっても美味しかったですvv

またお取り寄せしたいと思わせてくれる味でした☆

次はイチゴのチーズケーキが10月始めごろに来る予定♪

こちらもすッごく楽しみですvv

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, September 23, 2005

詩に癒される☆

聴いて詩に衝撃を受けた曲は久し振りです+

ここ最近家ではこの曲ばっかり聴いているかも;;

名前もない路上で ヒッチハイクしている

膝を抱えて待ってる

ここは荒れ果てていて 人の気配はないし

誰も ここを通らないや

進入禁止だって あらゆるものを拒絶して

追い払ったのは僕だから

誰も迎えに来ない ちゃんと分かってるって

だけど もう少し 待ってたい

生きてる理由なんてない だけど死にたくもない

こうして今日を やり過ごしてる

生まれたての 僕らの前には ただ

果てしない未来があって

それを信じてれば 何も恐れずにいられた

そして今 僕の目の前に横たわる

先の知れた未来を

信じたくなくて 目を閉じて過ごしている

女が運転する 車が止まって

「乗せてあげる」と言った

僕は感謝を告げて 車のドアを開いて

助手席に乗って また礼を言う

しばらく走ると僕は 硬いシートに

居心地が悪くなって 女の話に

相槌打つのも 嫌になって 眠ったふりした

僕らは予定通りの コースを走ってきた

少なくとも今日まで

出会った日の 僕らの前には

ただ 美しい予感があって

それを信じたまま 甘い恋をしていられた

そして今

音もたてず忍び寄る この別れの予感を

信じたくなくて 光を探している

生まれたての 僕らの前には ただ

果てしない未来があって

それを信じてれば 何も恐れずにいられた

そして今

僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を

信じたくなくて 少しだけ あがいてみる

いつか この僕の 目の前に横たわる

先の知れた未来を

変えてみせると この胸に刻みつけるよ

自分を信じたなら ほら 未来が動き出す

ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう

   ~written by Mr.children~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, September 22, 2005

最近気になること

それは・・・・

メイク道具ですvv

っても大したことではないんですが、私はずーっとパウダーファンデ派だったんです。

今ももちろん使っているわけですが。

というのも、ここ数年大人ニキビにずっと悩まされておりまして;

一時期はそりゃーもうUゾーン&Tゾーンにバリバリ出来てました;

自分でも自分の顔見るのが嫌になったほど;;;

でまあ、基礎化粧品から見直して、いろーんな通販コスメに手を出しましたw

「大人ニキビケア」用のラインナップをそろえているところは大体使い尽くしたかも;

んで、今使ってるファンデも大人ニキビ対策にイイ!!とあるコスメサイトにあったのでここ数年愛用しているわけなんですが・・・

努力の甲斐あってか、ようやく大人ニキビが減ってきたんですvv

今はニキビ痕に悪戦苦闘中;;

で、この機会にファンデも変えてみようかな、と思い立ち、とあるコスメサイトでリキッドファンデを探してルースパウダーを探したところ・・・

リキッド初心者の私にちょうどよさそうなものが見つかりましたvv

いかんせん初心者なので失敗したときのことを考えて、それほど価格がお高くないものを探していたんですが・・・見つけたリキッドファンデとルースパウダーは評価がいい上にお手ごろ価格♪

ってことで先日の休みの日に購入すべく探しに行く予定だったんですが・・・

美容院で思ったより時間とられたのと、私が寝坊したのも手伝って探しにいけませんでした;(爆)

リキッドファンデはまあ・・・ほとんどのドラッグストアに売っているようなのでいつでもいけるんですが・・・

ルースパウダーがとあるショップにしか売ってなくて、しかもそのショップが19時閉店なんですよ;;

美容院が終わったのが19時半なので・・・余裕で間に合いませんでした;

ああでも・・・どうしても試したいんで次の次の休みにでも行ってこようと思います!!

上手く使いこなせると良いなあ・・・☆

ダメだったら・・・お蔵入り決定;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 21, 2005

イメチェン☆…失敗?

今日は休みだったので久し振りに美容院へ行ってきました♪

大分髪が伸びたのと・・・狙うはイメチェン!!(笑)

私は結構くせっ毛な方なので、これまでずーっと縮毛矯正をかけてストレートにしていたんですが、ここ暫くはくせを生かした髪型にしよう!!と思い立ち、縮毛をかけずに一生懸命のばしていたんです(笑)

で、ようやく縮毛をかけた部分がなくなったので、このたび○年ぶりにパーマを掛けることにしたんですねvv

で、美容院の予約を取って、今日行ってきたわけですが…

出来上がった自分を見て・・・

「…似合ってる????」

果たして似合ってるのかどうか、わかりませんでした;;

なにせ○年ぶりのウェービーヘア、違和感ありまくりです;;

イメチェンって言う意味では大成功ですよvv

でも、何か自分に似合ってるんだかどうだか自分で判断できず;;

とりあえず家に帰ってきて、母親にあうなり一言

「どう?ヘンじゃない?へんじゃない??」

と感想を求めました(笑)

ついで遅くに帰ってきた妹にも・・・

「どう?ヘンじゃない?へんじゃない??」

と、感想を求めました(爆)

一応どっちも「大丈夫v変じゃないよカワイイよvv」

といってもらえたのでとりあえず一安心;;

ああでも…;違和感はどうにも拭えません;;;

でもすぐにはどうにかできるわけもなく…;

とりあえず一ヶ月様子をみて、この姿の自分に慣れるかどうかでまた考えます;;

むむむむ…;;;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, September 18, 2005

北海道物産展

突然ですが私はチーズケーキが大好きですvv

買い物に出たら必ずどッかしらで買って帰ってくるくらい好きですvv

「銀のぶどう」の「かご盛りしらら」の大きい方を一人で食べるくらい好きですvv

ってことで私の住んでる町の最寄の百貨店で今「北海道物産展」をやっています♪

仕事なので私はいけないんですが…ウチの母親が行ってきました(^-^)

めっちゃおいしそうな海鮮丼とチーズケーキと六花亭のバターサンドにビスケット&チーズまで買ってきてもらいました☆

当日の夕飯が海鮮丼・・・すごくおいしかったですよ~!!

ほたてが苦手な私ですが・・・その丼に入っていたほたては美味しくいただけました♪

で、今日はチーズケーキを食べてますvv(太るぞー;;)

美味しいですvv幸せですvv(>▽<)

食べてるこのときが一番幸せかもvv(コラ)

たとえ太るとわかっていても・・・好きなものはやめられません!!!!

そして明日はバターサンドを食しますvv

| | Comments (2) | TrackBack (0)

食べ過ぎました;

今日は職場の歓送迎会の日でした☆

21時から(爆)

今日も仕事だったので、開始に間に合うように早々に仕事を終わらせるつもりだったんですが…結局間に合わず21時を30分過ぎた頃合流w

場所は焼肉屋さん・・・

めっちゃ食べました;

食べ過ぎておなか苦しい(爆)

合流したときには先にいた人たちでめっちゃ盛り上がってて…

「お酒は飲まない!!」と決めていた私はそのテンションに付いていくのが精一杯(笑)

でも楽しい会でした♪

飲むと人は変わる…いろんな意味で切実に思い知らされました(笑)

会は23時ごろ終わり、その後次の日がお休みの人たちは2次会へ+

私は次の日も仕事なのでお誘いをうけつつも帰りました;

…強引に連れ去られそうになりましたが;

次やるのはいつになるのか…まあ当分先でしょうが、たまにはこういうのに参加するのも悪くないな♪

しかし…食べ過ぎた所為で少し食傷気味;;

当分お肉はいいです;勘弁してください(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, September 17, 2005

戻ってきたマイカちゃん☆

つーわけで昨日マイカを引き取りに行ってまいりました♪

車検場でどうやらやっぱり車高が引っかかってしまったマイカちゃん・・・

2センチ車高を高くして戻ってまいりました☆

ってもよーく見ても高くなったかどうかなぞわかりませんが(爆)

たった3日離れてただけでも淋しくなるもんです;

3日ぶりに見たマイカの愛しいこといとしいことvv←危ない人?(笑)

次の休みの前日にでもいつものところへ走りに行こうと決めました♪

さて、今日からウチの部署に新しい仲間が増えました。

新しく増えた荷主対策のためにきていただいたんですが・・・

先日お伝えしたとおり、それに伴って私の仕事内容も若干変更が入りました。

・・・っても今までとあんまりっていうか全然差がないんですが;

というか単に雑用が増えただけ??(激爆)

まあ退屈しないのは良いんですけど・・・それにしてもつまらない仕事が増えたもんだ(苦笑)

で、明日は新しく増えた仲間の歓迎会と、他部署へ異動していった人たちの送別会をやることになってます。

飲めない人も大丈夫なように焼肉屋さんで・・・21時から;;

っていうか次の日普通に仕事なんですけど;;

とりあえず参加はしておかないと・・・いろいろ不便なので参加しますが(苦笑)

でも・・・

早く帰ります!!次の日のために!!(何断言/笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, September 15, 2005

暑すぎるです~;;

連日30度を越す猛暑(?)に悩まされている今日この頃です(-_-:)

昨日も今日も最高気温34度なんですが…アリエマセン;;

そしてそんな日に仕事で客先に行く羽目になってる私。

アリエマセン;;;

この暑さの中、長袖にズボンでお客様の元へ…付く頃には汗だくです;

ってか、基本内勤の私がなんでお客様のところへ行かなきゃならんのでしょう??

これは…ウチの営業担当のワナですわ;;

さて、16日から私の仕事内容が若干変わることになりまして。

ウチの支店長いわく、「営業アシスタント」だそうです。

・・・・・・・・・何する人???・・・・・・・・・・

私の頭の中、「?」マークでいっぱいです(笑)

まあ、営業担当様たちのていのいい雑用係なんでしょうけどね(笑)

それはともかく、もしかすると休みの取り方も営業担当様たちに合わせなきゃならないかもしれない・・・・ってんで少々凹んでおります;;

この会社に入って丸5年半・・・未だかつて毎週土日休みなんつーことがなかったので・・・

5勤2休生活が私に出来るかどうか・・・

ってかムリ!!!!

仕事始め・・・まずは休みの取り方の交渉から始まりそうですわ;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 14, 2005

そういえば

先日マイカを車検に出してきました♪

結局マイカを購入した車屋さんに出すことにしたんですが・・・

出すにあたって事前連絡をしたら、

「今整備士が体調不良でダウンしてるから整備できないけどいい?」

という回答が!!

ガビーン;;

でもでも一応買ったのが半年前だし一応ディーラーを通ってきた車なので・・・

覚悟を決めて、今回はユーザー車検にすることにしました!!

っても自分で車検場まで持ってく時間がないんで、代行お願いしたんですけどね(笑)

それでも、普通に車検出すより安い!!!!(当たり前/爆)

多少不安な部分もないわけじゃないんですが…まあ整備は後からでも出来るので(笑)

で、代行をお願いしに車を持っていったところ、車高はギリギリ大丈夫だったんですが、やっぱりマフラーの音が引っかかりました;;

「間違いなく通りません」と断言されましたよ;;

んで、消音機が必要になって…買うことも出来るけどそれなりの金額がかかるので出来れば買いたくない!!!!

ってことで前オーナーさんから車についてきたダンボールの中身をひたすら漁ったところ・・・

消音機、ありましたvv 良かったvvv

今日連絡が入らなかったので、無事車検に通ったはずです♪

ああぁ・・・・まだマイカから離れて2日しかたってないのに恋しいです(爆笑)

次の休みに間違いなく引き取りに行って来なければ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・無事に起きれることを祈っていてください(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ある意味ヤバイかも

今日は9月9日のことを書こうかと思ったんですが・・・・・・

思い出せません!!(爆)

アルツハイマーにでもかかったのかしらん??(笑)

ということで、今日は今日のことを少し…

またやってしましました。

衝動買い(笑)

最近ネットオークションにはまっておりまして・・・今日落札したのは某有名ブランドのバッグvv

一応新品未使用品となってまして、並行輸入品とのこと。

マトモにショップで買うと6万弱するバッグを1万前後で購入;

どっかのだれかさんには怒られそうですが(笑)

今日落札したバッグはあちらの人がすっごく気に入ったらしく・・・まあ多少値が張っても落とそうと思ってたので良いんですが・・・・

他に狙っていたバッグがこれで落札中止(苦笑)

狙ってたバッグ・・・さっき金額確認したら一気に跳ね上がってました;;

でもやっぱり欲しいなあ・・・;

定価で買うとこれも6万前後するんですよね;;

でも他にも欲しいバッグがあるし・・・

ってかネットオークションにはまりすぎ??(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 12, 2005

人事異動

9月8日のできごと。

9月1日付けでウチの会社で大掛かりな人事異動がありまして…

それでようやく私の部署に副支店長が来ることが決まりました♪

でまあ、大掛かりなモノだけに「じゃあ明日からドコドコね」とか簡単に移動できるはずもなく、当然そこには各部署の引継ぎが出てくるわけで・・・・

1日から7日の一週間が引き継ぎ期間となっていたんですね。

で、9月8日にいっせいにみんな新しい部署に異動!!!!

ってなことになっておりまして、当然ウチの新しい副支店長様も来るもんだと思っていたんですが・・・

以前の部署での引継ぎが終わってないらしく、朝礼に出ただけで以前の部署に帰っていきましたとさww

・・・ウチってホントに恵まれてないわー・・・

でも、やっと11日から来ることになりまして・・・

っても11日、私は休みだったんですけどね;;

新しい副支店長さまは実はそれなりに知ってる人だったりするんですが、私が見た限りでは「良い人」なのでよかったですvv

実は8月30日まではその人じゃない別の人が来るって話があって、その別の人はあんまり良くない噂を聞いていたので・・・ウチの部署的には非歓迎ムードだったんです(笑)

で、直前の31日にまた人の異動が入って、11日から来た副支店長に代わったんです♪

決定した副支店長様は評判も割と良い人なんですねvv

なので、ウチの部署的には「ほっ」と一安心(笑)

これで安心して冬の忙殺期を乗り越えられる・・・かな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, September 10, 2005

~送別会~

9月7日。

3年ほど前までの職場にて送別会があるっつーことでお誘いを受けました。

電話かかってきたときはびっくりしたわ;

少し前までその職場で責任者やってた人が本社へ栄転。っつーことでお祝いもかねての送別会でしたvv

20時からなじみのお店でやるってことで、当日仕事だった私は早めに仕事を切り上げて参加する予定だったんですが・・・

めっちゃ仕事にハマって大遅刻(苦笑)

それでも猛ダッシュで終わらせて参加したんですけど・・・みんなが出来上がってる頃に(汗)

結局一次会は1時間も参加できなかったですよ;;

で、まあとりあえず23時くらいに一次会が終わって、その後二次会でカラオケへvv

翌日仕事の癖に参加してきました(爆)まあ、ちょっぴりですが;

当日の主役も翌日仕事のはずだったんですけど・・・カラオケ参加の上めっちゃハジケてました(笑)

果たして翌マトモに仕事になったのやら;;

しかも本社なのに(激爆)

まあ何はともあれ、久々に会った人たちと楽しく過ごせました♪

また近いうちにみんなで飲みに行きたいものですvv

~余談~

来月あたりにバーベキューをやるっつーんでそれもお誘いを受けたんですが・・・

知らせが遅い!!!!っちゅーの!!!!

休みがとれないじゃないか!!!!(笑)

これは運を天に任せます・・・・・・;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

9月6日の出来事

えっと・・・この日は古い友人の誕生日でしたvv

年数にして二桁の付き合いになるのでそろそろプレゼントネタが尽きてしまい(笑)毎年事前に何欲しいか聞くんですが・・・大体「なんでもいい」って返って来るんですよね;

いや、私も同じこと聞かれたら同じ返答なんですがね(爆)

んでいろいろ考えてたらふと思いつくものがあって、「こんなのどう?」と聞いたら、「こっちがいい」と違うものを指定されたり(笑)

ご丁寧に画像まで送ってくれて・・・見たらなんと!!!!

かわいいじゃありませんか~♪

と、言うわけでリクエストされたものに決定☆

ついでに色々つけてみたり♪

んでこの日に会って手渡ししましたvv

台風の中(爆)

でも、風がちょっとあったくらいで雨は全然降ってなかったんですよ?

しかもどうやらみんな台風を警戒してまっすぐオウチに帰ったようで・・・ご飯食べに入ったお店はスカスカでした(笑)ラッキー☆

ってなわけでマターリご飯食べてきました♪

ご飯の席で・・・そこはかとなく笑いを撒いて自爆;;;

でも、いろんな意味のお祝いの門出にはふさわしい(?)面白さだったと思います(苦笑)

まあとにかく・・・おめでとう友人♪

暫くお姉さんだな(ニヤリ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 04, 2005

痛い!痛い!!痛い~!!!!(笑)

今日はお休みだったので歯医者に行って来ました(^-^)

まあ色々と…直さなきゃならないところもあり、普通の町医者に通っているのでひとつ直すのにも時間がかかる、ということで暫く前から通っているのですが(苦笑)

で、今日…。

今日は歯の型をとる、ということで、治療中の歯から詰め物をとってがりがりとまた少し削られたんですが・・・

これがめっちゃイタイ!!!!(>_<;)

あのー、削るのは良いんですけどね?

まだ神経が残っているところをがりがりと削られたわけですよ;

しかも微妙に歯茎まで;;;;

もーホント、マジ死ぬかと思いました(-_-;)

でね?その歯医者さんはいつも「痛かったら左手あげてくださーい」って言うんですけどね?

あんまり痛いから当然左手を上げたわけですよ。

そしたら…

「はーい、痛いねー、もう少し我慢してくださーい。もうすぐ終わりますからねー

って言って手も止めずさらに削り続けたんですよ!!!!

先生!!!痛かったら手を上げてって言っておきながら、

そのまま削り続けるってどういうこと!?!?

しかも・・・しかもですよ??

削り終わった後に水で口をゆすぐじゃないですか?

「ゆすいでくださーい」って言われますよね??

で、ゆすいだわけですよ。

そしたら、口から大量の血がドバーッと出てきたんですよ!?

もー、マジびびりました;;

しかもゆすいでもゆすいでも血が出てくるんですよ;

で、血がまだまだ出てるときに型まで取りました;

・・・・・・・・・・・絶対取った型に私の血が付いていたはずですよ;

型取った後口ゆすいだらまだ血が出てきてましたもん;;

いつもはもっと優しくて、痛いといったら手を止めてくれたりするんですけどね・・・

なぜか今日は拷問に近い治療でした;(自分的に/爆)

んでまあとりあえず・・・我慢しましたけどね;

とりあえずちゃんと型とって来ましたけど;

次回予約もしてきましたけど;

まだ痛いんですが;

痛み止め飲んでも痛いって何???

はああぁぁ・・・・・・・辛い;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かたちあるもの

初めは一緒にいられるだけで

それだけでまんぞくなのに

月日がたてばたつほど

言葉がほしかったり

モノがほしかったり

醜い欲が出てくるのは何故?

必要な言葉は交わしていても

なぜか不安は募るもの…

昨日まで思いつきもしなかったことを

今日突然思いついて

一人で悩んで勝手に怒って

気が付いたら落ち込んでる

めにみえるものとみえないもの

価値は自分で決めること

それでもどっちもほしがるのは何故?

辛くなったときに

どうしても言葉がほしくて

言葉を裏付けるモノがほしくて

困らせるだけだってわかっているのに

望んでしまう

かたちあるものに縋っても

むなしいだけなのに

かたちのないものには縋れないから

かたちあるものがほしいのかな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »