« 嵐の予感…☆ | Main | 残暑お見舞い申し上げます »

Monday, August 01, 2005

Music Button☆

私のよくいくサイトの日記で面白そうなものをやっていたのでちゃっかりのってみる事にしましたvv

■PCに入っている音楽ファイルの内容■

えーっと・・・全然活用し切れていないおかげで今は10曲ぐらいでしょうか(笑)

邦楽と洋楽ちょっと・・・っても曲数が少なすぎますね(笑)

こういうことも含めてもっとPCを活用できるようになりたいんですけど・・・調べたり覚えたりしている余裕がありません(爆;)

■今聞いている曲■
Mr.Childrenの「未来」です。曲調は比較的アップテンポで明るめの曲かな?とおもいきや、歌詞を良く見てみると失恋ソング(笑)誰にでも一度はこういう経験あるんじゃないかなー・・・と思いながら聞いてます(^_^;)

■最後に買ったCD■
サスケの「永遠の夏」ですvv

サスケは某テレビ局のインディーズ番組で知ってからめっちゃハマりましたw

切ない歌詞とフレーズがすごくマッチしてて、初めて「青いベンチ」という曲を聴いたときは不覚にも涙が出ました(>_<)  ぜひぜひナマで歌を聴いてみたい!!!!彼らのライブに行こう行こうと思いながらもタイミングが合わずまだいけてません;

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■
5曲に絞るなんて出来ない!!(爆)でもとりあえず5曲・・・・ぱっと浮かんだものをvv

1.「月はピアノに誘われて」 By:TMN

いきなりマニアックな曲です(笑)TMNには中学生の頃かな?すごくハマって・・・今でも大好きなんですが。私は木根さんのファンだったりします(さらにマニアック?/笑)この曲は
その木根さんが作曲したもので・・・アルバム「EXPO」の中の一曲。聴いててすごく切なくなるんだけど・・・フレーズがとても綺麗で大好きですvv  男性が歌うには少しキーが高いと思うんですが、以前会社の人とカラオケに行ったときに同じ歳の人が歌っててびっくりしました(^_^;)

2.「青いベンチ」 By:サスケ

はい。さっきも少し話題に出しましたが(笑)聴いて泣いた曲です。

音楽を聴いて泣いたのって・・・いつ振りだろう?

私の短い人生の中で起きたある出来事を思い出させるような歌詞で・・・当時の感情がぶり返してしまって涙が出るのかな??

3.「ボーイフレンド」 By:aiko

高校時代のある友達とカラオケに行くと必ず歌わされる曲です(笑)このほかにも2~3曲歌わされたりします(爆) 何故この曲を選んだかというと・・・初めて聴いたとき、ものすごく衝撃を受けたから(笑)この人の作る曲ってホント、キーの上下が激しくて歌うのが結構大変なんですが・・・この曲は気分よく歌えますvv  aikoの歌は歌詞がすごく切ないものが多いんですが、この曲は恋愛最盛期の女の子の感情が描かれていて明るめの曲vv

4.「TIME」 By:B’z

はるか昔に付き合っていた人が好きだった曲です(爆)その彼の影響で大好きになってしまいました(笑)B’zは基本的に初期の頃から好きvv

この曲を聴くと・・・低いキーの歌しか歌えなかった当時の彼が、血管額に浮かせながら必死に歌っていた姿を今でも思い出します。

5.「希望の轍」 By:サザンオールスターズ

初めて聴いたときからなぜかすごく印象に残ってて・・・特に何があったわけでもないのに、心に強く刻まれた曲です。一人で考え事をしながらふら~っとドライブに行くときによく聴いてますvvしかも延々とリピートかけて(笑)  今も昔も自分にとってすごく大事な曲です・・・☆

こうして書いてみると・・・自分の音楽の趣味に統一性があまりない?(爆)しいて言えば全部邦楽っていうことだけ(笑)

書いているうちにあれもこれもとたくさん色んな歌を思い出してしまって大変でした;

|

« 嵐の予感…☆ | Main | 残暑お見舞い申し上げます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/5253901

Listed below are links to weblogs that reference Music Button☆:

« 嵐の予感…☆ | Main | 残暑お見舞い申し上げます »