« July 2005 | Main | September 2005 »

Friday, August 26, 2005

遅刻魔ですごめんなさい

先日23日に久し振りに友達に会ってきました♪

その日は休みで、20時に友達と待ち合わせ。

はい。遅刻しました(爆)

いやね、会う前の19時30分から歯医者の予約があったんですよ。

いつもなら30分もあれば終わるので・・・友達との待ち合わせ場所にごくごく近いところの歯医者に通っているので余裕で間に合うと・・・・思っていたのですが。

歯医者に行って・・・治療予定のところ以外のところまで先生が手をつけてくださいました(笑)

何でも、「時間が少し余ったからこちらもやっておきました」とのコト。

・・・・大変ありがたいんですがそのおかげで遅刻です;

まあ・・・多少遅れても大目に見てくれる友達なんで良かったんですけどね。

歯医者終わって携帯見たら、約束していた友達から交互に着信がありました(笑)

まあとりあえず無事に合流して・・・私を待っている間に友達は「生ビール半額券」をゲットしていました(^_^;)  私は車で来てて・・・飲めないのに(泣)

でも元々ビールはあまり飲まないほうなので、「ま、いっかw」ってなワケでそのお店へ。

「北海道」という、最近出来たばかりのお店へ行って来ました♪

さんまのおさしみがありました!!!!これがまた美味しいんですね~vV

鮭のちゃんちゃん焼きに蟹チャーハン、ラム肉のから揚げ、お寿司・・・

どれも美味しかったです♪特にラム肉のから揚げ!!ラム肉は独特な臭みがあるんですがこれは全然臭みを感じなかったです♪

この日会った友達は二人で・・・二人のうち一人はかなり久々に会ったんですが、楽しい話を聞かされました(笑)いやいや・・・参考になるやらならないやら・・・(何笑)

二人とも元気にやってるみたいで良かったですvv

新たなる発見もあったし(ぇ)

で、とりあえずおなかを満足させたら、次は久々に会った友達のリクエストでカラオケへ♪

カラオケなんて・・・めっちゃひさしぶりですよ;

声が出ないでない(涙)

でもスカッとしましたね♪いい気分転換になりましたvv

歌ってみたかった曲がいくつかあったので、練習ついでに歌えたし(笑)

ちなみに平原綾香の「ジュピター」(綴り忘れた;)を歌いました(^-^)

キーが結構きつくて・・・ギリギリ出るかでないかって所なんですがなんとかいけましたよ(苦笑)

あとは浜崎あゆみとか・・・浜崎の曲は私的には結構歌いやすかったりvv

キーがちょうど良い感じなので気分よく歌えましたvv次は・・・曲名をしっかりチェックして起きたいと思います(何笑)

大好きなaikoも歌いました♪新曲の「キラキラ」早く覚えないと!!

ああでも・・・久々に行ったおかげで暫く「カラオケいきたい病」にかかりそう;;

っても行く時間もなく一緒に行く人もいないんですけどね(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・ま、そのうち・・・・・・・・・・・・・。

で、今回会ったのにはもちろんワケがありましてw

「先日旅行したときのお土産を渡す」ってのが目的だったわけですvv

忘れずにばっちり手渡しで渡しましたとも!!!!(笑)

モノは旅行先の名産品を使ったお菓子なんですが・・・・

もう食べたかなー?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, August 23, 2005

車検到来

さて、今年3月に購入した私のマイカちゃんの車検時期が到来しました☆

購入時にわかっていたとはいえ、半年・・・過ぎるの早かったなぁ;

買ってから車検までの期間が短いので今回は「ユーザー車検」で通してしまおうかと迷ったのですが・・・最近ちょっとクラッチの調子が心配になってきたのでちゃんと見てもらおうかと思い、先ほどネットで4社に見積もり依頼を出しました(^-^)

車種が車種なのでやっぱりちゃんとメンテしたほうが良いかな、と(笑)

幸いなことに前オーナーさんはメンテをしっかりとやっていたようなので・・・そこまで心配することもないと思うんですが;色々と社外のものをつけていることもあって、老婆心が働いた感じです(^_^;)

さて、今回初トライしようと思った「ユーザー車検」ですが・・・

ようは通常整備点検などを一切せず自分で陸運局に車を持ち込んで、必要最低限の出費で車検を通す方法なんですが、これだと自分である程度エンジンルームとか見れないとダメだし、日常のメンテをちゃんとしてないと一抹の不安があるわけです。

私は車好きなんですが・・・単純にMTが好きで走るのが好きなだけなので・・・エンジン関係とか足回りとか・・・全然わからないし、日常のメンテも全然していないので・・・たとえばブレーキが残りどのくらいあるとか全然判断つかないんです;

で、私の車は・・・スポーツカー系で前オーナーさんが色々いじってる車だったりするので、購入してからの期間は短いんですけどやっぱり専門の人に見てもらった方がいいのかな・・・と思ったんですね。

当然「ユーザー車検」よりかは高くつくんですけど・・・;

まあまだ車検期限まで間があるので、とりあえずは今回お願いした4社の見積もりを見てからまた考えようと思ってますvv

それにしても・・・・リサイクル税・・・・腹立ちます;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 19, 2005

温度差を感じるとき

選択肢はたくさんあるのに

その時の自分の感情に素直になっても

将来性を考えて打算的に選んでも

真剣に悩んで出した答えでも

どれを選んでも

後悔しないことはない

何をどう選べば良いんだろう?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, August 17, 2005

休みは短く感じるもの

4日間の夏休みもあっというまにおわりますた(>_<)

休みって・・・みじかいですよねぇ・・・何日とっても;

とりあえず4日間ばっちり楽しんできました♪

多少、心残りはあるんですけどね(^_^;)

それはまあ・・・次の機会にでも解消したいな、と(笑)

で、さっそく仕事が始まったわけですが・・・

始まっていきなり職場のクーラーが壊れました(泣)

いつもお願いしている業者さんは・・・当然夏休みで連絡とれず(爆)

フツーの家電屋さんに問い合わせしたところ、業務用のクーラーは修理できない、という回答で・・・;;

めっちゃ暑い中クーラー無しで仕事しております(泣)

18日になればいつもの業者さんに連絡取れると思うんですが、すぐに修理に来てくれるかどうか不明ってなわけで・・・

一体いつになったらマトモにつかえるようになるのか・・・;

あまりの暑さに頭がぼーっとしてしまって全然集中できないんですよ;

ああぁ・・・つらいなぁ・・・;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 11, 2005

なっつやっすみ♪

えーと、世間一般から考えると少ないんですが・・・

明日から4日間、夏休みですvv

と、いうわけで・・・・

旅に出ます!!!!

探さないでください・・・・(笑)

とはいえ今の職についてから、お盆にまともな休みを取れたことがないので普通に嬉しい反面、どこに行ってもめっちゃめちゃ混む;というのが難点でもありますが・・・

まあ首都圏脱出するだけまだマシかな、と(笑)

明日(正確には今日;)の7時半には家を出るというのにこの時間に起きている自分・・・

はたして大丈夫なのか!?起きれるのか自分!?(爆)

・・・・・・・・・・・・・まあ、少しでも遅れたらアウトなのではいつくばっても起きて行って来ますけどね;

たのしんできます。満喫してきますよ!!

たくさんお土産話が出来ると良いなあ・・・☆

ということで、行ってまいりますvv

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Saturday, August 06, 2005

お出かけお出かけ♪

今日はお休みだったので、かねてからの予定通り夏服のお買い物に出かけてきました♪

行き先候補が二つあって・・・一つは近くて今バーゲンの真っ最中のアウトレットモール。

もう一つはちょっと距離があってバーゲンが終わってるけど好きなブランドが入っているアウトレットモール。

悩んだ結果・・・

好きなブランドが入ってるアウトレットモールに行ってきました☆

移動は車だったんですが、なぜか今日はすっごく車が多くて延々と渋滞につかまりました(>_<)

普段なら1時間もかからないところに、1時間半かけて行っちゃいましたよ;

おかげであんまりゆっくり見てまわれなかったんですが・・・それでもせっせと色んなお店を見て周り・・・ゲットしてきましたvv

夏服購入が目的だったのに、秋物まで買ってしまいましたw

ちなみに今日行ったアウトレットモールは比較的セレクトショップが多くて、色んなブランドの色んなタイプの洋服を置いているので、あれこれ目移りしてしまいどれを買ってどれを諦めるかものすごく悩みました(>_<)

同行した母上には「夏物ばっかり買っても仕方ないんだから!!」と呆れられつつ(笑)

「かわいー!!かわいー!!!!」と連呼しつつ散々あれこれ見てまわって購入♪

自分的にはすごく満足しました♪

やっといけてよかった(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, August 04, 2005

もうダメだ;

もうダメだ。もう死にたい。

生きてるということは 私にとって何の価値もない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 02, 2005

残暑お見舞い申し上げます

いやあ気づけばもう八月なんですねw

七月はなんだかあっという間に通り過ぎたような気がします。

仕事が忙しすぎたって言うのもありますが(笑)

今日は休みで、お出かけの予定だったんですが結局寝て過ごしてしまいました(爆)

ちゃんと目覚ましもかけて、どう過ごすか予定も立てて・・・寝てました(笑)

あー;情けない;;

ホント、どうにかならんもんかな、起きれないの;;

やりたいこととかいっぱいあるんですけどね。

睡魔に勝てないおかげで全然進まない(-_-;)

話は変わって・・・

明後日から私のいる部署に社内監査が入ります。

昨日までその準備をしていたんですが・・・終わらず(爆)

明日は月末処理と平行して監査準備もしないといけない;

あー、また帰りが遅くなるー!!

監査期間中も早くは帰れないから・・・結局家に着くのが遅いがために家でやりたいアレコレが出来ない;

それもこれも休みにちゃんとできない自分のせいなんですけどね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, August 01, 2005

Music Button☆

私のよくいくサイトの日記で面白そうなものをやっていたのでちゃっかりのってみる事にしましたvv

■PCに入っている音楽ファイルの内容■

えーっと・・・全然活用し切れていないおかげで今は10曲ぐらいでしょうか(笑)

邦楽と洋楽ちょっと・・・っても曲数が少なすぎますね(笑)

こういうことも含めてもっとPCを活用できるようになりたいんですけど・・・調べたり覚えたりしている余裕がありません(爆;)

■今聞いている曲■
Mr.Childrenの「未来」です。曲調は比較的アップテンポで明るめの曲かな?とおもいきや、歌詞を良く見てみると失恋ソング(笑)誰にでも一度はこういう経験あるんじゃないかなー・・・と思いながら聞いてます(^_^;)

■最後に買ったCD■
サスケの「永遠の夏」ですvv

サスケは某テレビ局のインディーズ番組で知ってからめっちゃハマりましたw

切ない歌詞とフレーズがすごくマッチしてて、初めて「青いベンチ」という曲を聴いたときは不覚にも涙が出ました(>_<)  ぜひぜひナマで歌を聴いてみたい!!!!彼らのライブに行こう行こうと思いながらもタイミングが合わずまだいけてません;

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■
5曲に絞るなんて出来ない!!(爆)でもとりあえず5曲・・・・ぱっと浮かんだものをvv

1.「月はピアノに誘われて」 By:TMN

いきなりマニアックな曲です(笑)TMNには中学生の頃かな?すごくハマって・・・今でも大好きなんですが。私は木根さんのファンだったりします(さらにマニアック?/笑)この曲は
その木根さんが作曲したもので・・・アルバム「EXPO」の中の一曲。聴いててすごく切なくなるんだけど・・・フレーズがとても綺麗で大好きですvv  男性が歌うには少しキーが高いと思うんですが、以前会社の人とカラオケに行ったときに同じ歳の人が歌っててびっくりしました(^_^;)

2.「青いベンチ」 By:サスケ

はい。さっきも少し話題に出しましたが(笑)聴いて泣いた曲です。

音楽を聴いて泣いたのって・・・いつ振りだろう?

私の短い人生の中で起きたある出来事を思い出させるような歌詞で・・・当時の感情がぶり返してしまって涙が出るのかな??

3.「ボーイフレンド」 By:aiko

高校時代のある友達とカラオケに行くと必ず歌わされる曲です(笑)このほかにも2~3曲歌わされたりします(爆) 何故この曲を選んだかというと・・・初めて聴いたとき、ものすごく衝撃を受けたから(笑)この人の作る曲ってホント、キーの上下が激しくて歌うのが結構大変なんですが・・・この曲は気分よく歌えますvv  aikoの歌は歌詞がすごく切ないものが多いんですが、この曲は恋愛最盛期の女の子の感情が描かれていて明るめの曲vv

4.「TIME」 By:B’z

はるか昔に付き合っていた人が好きだった曲です(爆)その彼の影響で大好きになってしまいました(笑)B’zは基本的に初期の頃から好きvv

この曲を聴くと・・・低いキーの歌しか歌えなかった当時の彼が、血管額に浮かせながら必死に歌っていた姿を今でも思い出します。

5.「希望の轍」 By:サザンオールスターズ

初めて聴いたときからなぜかすごく印象に残ってて・・・特に何があったわけでもないのに、心に強く刻まれた曲です。一人で考え事をしながらふら~っとドライブに行くときによく聴いてますvvしかも延々とリピートかけて(笑)  今も昔も自分にとってすごく大事な曲です・・・☆

こうして書いてみると・・・自分の音楽の趣味に統一性があまりない?(爆)しいて言えば全部邦楽っていうことだけ(笑)

書いているうちにあれもこれもとたくさん色んな歌を思い出してしまって大変でした;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »