« ゲームの歴史 | Main | げーせんのれきしvv »

Thursday, July 07, 2005

7月7日、晴れ

はい。タイトルみてお分かりでしょうが、今日は七夕ですねvv

一年一回、織姫と彦星が会える日です(^-^)

とはいえ、今日晴れるのは日本の西側のみで、東側は雨なんですけどね(-_-;)

西側だけでも晴れてさえいれば、織姫と彦星は会えるのでしょうか??

昔はこの話、すっごくロマンチックで素敵な話しだなぁ☆と思ったものですが・・・

今はすっごくヒドイ話だと思いますね;

だって、好きな人と一年に一度しか会えないんですよ!?

すっごくすっごく好きな人と、一年に一度しか会えないなんて・・・めっちゃ辛すぎます(>_<)

私なら耐えられなくて、もっと会える別の人を好きになっちゃうかも(笑)

織姫と彦星のすごいところは、一年に一度しか会えないのに、お互いをずっと好きでいられることにあると思います。

だからせめて、一度でも会えるこの日が晴れてほしいと願わずにはいられません。

さて、毎年この日になると歌いたくなる歌があります。

コレもタイトルをみてお分かりの方もいるかと思いますが・・・(笑)

ドリカムの「7月7日、晴れ」ですvv

ベタですね(苦笑)

自分的にはかなりこの歌は好きなのです(^-^)

歌いたいと思ったら・・・たとえ時期はずれでも歌ってしまいます(笑)

音程をとるのが結構難しくて・・・うっかりすると音を外してしまうんですけどね;

ここ数年はカラオケに行く回数も減ってしまい、今日ももちろん行ってないので歌ってはいないんですが・・・頭の中では曲がまわっています(笑)

今度行ったら歌おうかなぁ・・・☆

|

« ゲームの歴史 | Main | げーせんのれきしvv »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92966/4862149

Listed below are links to weblogs that reference 7月7日、晴れ:

« ゲームの歴史 | Main | げーせんのれきしvv »